So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

パラリンピック [CCS06AWスイートチョコ]

DSC04585.jpg
どうなるんだろう…と思っていたソチパラリンピックですが
無事…とまではいかなくても、ボイコットもなく開催できて本当によかった。
そして、パラリンピックも開会式からかぶりついてます。
地上波ではあまり放送されてないっぽいですけど、
むちゃくちゃおもしろいです!
特に今は、アルペン競技に夢中。
視力障害のある選手たちには、ガイドスキーヤーがついていて
120kmとかのスピードで、
声を掛け合いながら、ものすごく近い距離でシンクロして滑ってくんですよ。
立位の選手の中には片足の選手がいて、
やはり100kmを超えるスピードで片足で滑り降りてくんです。
チェアスキーは迫力満点で、ハラハラドキドキ感もハンパないし、
日本人選手も大活躍中だし、見ないと損だと思います!

アルペン競技では転倒する選手が多くて、
そのたびにイエローフラッグが出るのですが、
フラッグを写すたびに、赤い髪のおじさんが写ります。
妙にキュートなおじさんで、
フラッグと一緒に抜かれた回数もすごいことになっているので
どこかで話題になっているのでは…と気になっています(笑)。

DSC04587.jpg
モデルはチョコさん。
金木犀さんのワンピースに何か上っ張りを合わせたかったんですが
衿のついたワンピースに上っ張りを着せるのは難しかったので
寒そうですが、ワンピース一枚にて。

モスクワオリンピックでのミーシャの涙のことを知って、
今回ソチオリンピックが無事に開催されて
本当によかったと思っていたので、
ボイコットの問題が起きてしまったのはとても残念でした。
こういう気持ち、こういう状態をうまく利用された感もあるのですが。
争いごとって、やっぱり簡単になくなるものじゃないんですよね。
1800年代終わりのホームズを21世紀に置き換えた「SHERLOCK」だって
ワトソンさんの設定を変えなくてよかったんですもん。
第二次アフガン戦争でアフガニスタンに行ったワトソンさん。
アフガニスタン紛争でアフガニスタンに行ったジョン。
100年以上たっても、同じ設定が使えてしまうんですから。
戦争になるような争いごとは、100年やそこらで、
解決するわけじゃないってことですね…。

ソチの涙 [そのほかのお人形など]

DSC04569.jpg
ソチオリンピックが終わりました。
すっかり寝不足です。
歓喜の涙、悔し涙、たくさんのアスリートの涙を見ましたけど、
最後の最後に、ホッキョクグマが涙を一粒、流しました。
たくさんの国から、たくさんのアスリートが集まって、
すばらしいパフォーマンスを見せてくれて、
そのお祭りが終わってしまうから、
さみしくて、泣いてしまったんだなって思いました。

知らなかったんですけど、このホッキョクグマのおじいさんに当たる、
ロシアらしい、微妙なかわいらしさのクマがいて、
かつて同じように、オリンピックの閉会式で一粒涙を流したんだそうです。
ミーシャという名前のそのクマも、
きっとお祭りが終わってしまうのがさみしくて、
泣いてしまったんだと思うんですけど、
そのオリンピックは日本をはじめ、いくつかの国がボイコットをして
それが悲しくて、流した涙だっていう人もいたそうです。

DSC04573.jpg
そのころはまだ、ソビエトだったロシア。
きっと、それ以来となる今回のオリンピックは、ロシアの人にとって
私たちには想像もできないような意味があったんだなって
ミーシャの涙のことを知って、初めて思い至りました。
とてもすてきなオリンピックをありがとう。
毎日、寝不足と戦いながら、
いろいろな競技を本当に楽しませてもらいました。
開会式も閉会式も、口をぽかーんと開けてみましたよ。
かわいいクマが、悲しい涙だといわれるような、
つらい涙を流さなくてすむようになって、
私たちは、ちょっとだけでも成長したんだと信じたい。

フィギュアスケートも堪能しました☆
忘れないためにも、カテゴリごとに書いておきたいなーと思っているのですが。
早く書かないと、本当に忘れちゃう(笑)。

今日も夜更かし [CCS08SS Yukata ぷちマカロンrd]

DSC04561.jpg
昨日はハーフパイプに女子ジャンプに、
すっかり夜更かしをしてしまいました。
五輪のハーフパイプをまともに見たのは初めてだったのですが、
すっごいすてき&10代の男の子二人のメダル、うれしかったー!
なんだか、平野くんの方は安心して見ていられたんですが、
平岡くんの方は、むちゃくちゃドキドキしました。
ショーン・ホワイトをまともに見たのも、
恥ずかしながら初めてだったのですが、ラスボス感ハンパないですね。
ミスをするのはすごく珍しいそうなんですけど、
ミスがあっても、ものすごくスタイリッシュでカッコよかったです。
金メダルのスイスの人も、
まだ1度しか成功したことがない大技を五輪の決勝で決めるなんてすごすぎる。
それにしてもフラワーセレモニーが、
兄弟連れてるお父さん状態過ぎたんですけど(笑)。

DSC04563.jpg
それから、高梨さんと上村さん。
残念でしたけど、二人とも、それぞれ思いの違いはあっても、
とても爽やかで、アスリートってすてきだなぁと改めて思いました。
長野の上村さん、むちゃくちゃかわいかったなぁ。
この世にこんなにかわいい人がいるのかと、ポスター盗みたくなった。
いつの間にか、とても美しくてカッコいい女性になっていました。
いつか五輪の表彰台の真ん中で笑顔を見せる高梨さんを見て、
ソチではかわいかったなぁって、懐かしく思い出したい。

さて、今日はペアのフリー。連日、夜更かしがとまりません。

続きは、団体戦の感想を書き殴ったものです。

続きを読む


あと1時間くらい? [PW-momoko ae DHEXs Repro]

DSC04547.jpg
全米、カナダナショナル、ユーロが終わりました。
カナダナショナルは放送がまだだから見てませんけど、
全米とユーロはほぼライブで見られて、
シングルだけだけど、第1グループから見られて幸せでした。
うん、有料放送は有料放送のことだけはある!
私のメッシングなんて、この放送がなければ、
テレビで見られる機会なんて皆無になってしまいます。
1年に一度でも元気な姿とすてきな演技が見られる機会ってありがたい☆

などとのんびり書いていたら、
もう四大陸のテレビ放送が始まってしまうじゃないですか。
今日は地上波だから、たぶん全部は放送されないでしょうけど。
マッチョに成長中の元美少年ケリーくんの成長具合が心配です。

DSC04550.jpg
モデルはレプロのDHEXsさん。
LOVE DHEXsさんの服を着せてみました。
あんまりイメージじゃないですけど、
せっかくなので、カチューシャもいってみました。

続きは全米&ユーロの感想です。

続きを読む


あけましておめでとうございます [マロングラッセ]

DSC04535.jpg
あけましておめでとうございます☆
今年もかわいいmomokoさんたちとともに、どうぞよろしくお願いします。

DSC04533.jpg
もうイギリスでは「SHERLOCK」放送されたんですよね。
いいなー、イギリス人。
ネットにももう上がってるんでしょうけど、
字幕なしでは、名前しか聞き取れないからなぁ(笑)。
フィギュアの全米ももうすぐです。
男子2人はまったく読めず、
女子もワグナー&ゴールドは堅そうですけど、残り1人は読めないですねー。
ドーンブッシュにメッシング、フラット、未来ちゃんがんばれー!
そういえば、キュートホームズを披露していたドーンブッシュ、
今季のEXは「Stayin' Alive」でした。
「SHERLOCK」ファンとしては、
きゃぁ、モリアーティ★としか言い様がありません(笑)。

前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。