So-net無料ブログ作成
検索選択

The name is Sherlock Holmes [CCS Today's 01AT]

DSC04489.jpg
熱く語りたくてたまらない「SHERLOCK」。
むちゃくちゃかわいい01ATさんをモデルにすることで、
まずはシャーロックへの愛を表現してみました☆

このドラマ、シャーロックの自己紹介が、本当にカッコよかったんです♩
第一話が始まって、しばらくはシャーロックのシの字も出ない。
でも「同居人を捜している男」としてワトソンと出会うので、
この人がシャーロックなんだなっていうことは視聴者にはわかるわけです。
で、ほとんど何の話もしていないうちに
「明日、7時にフラットで会おう」
なんて言われちゃったワトソンが、
「フラットってどこよ? だいたい、君の名前は?」
(We don't know a thing about each other.
  I don't know where we're meeting. I don't even know your name.)
って聞くんですが、シャーロックはそれには答えずに、
お得意の「観察」をかますんです(I know you alreadyってとこですね)。
そして、あっけにとられるワトソンを尻目にドアを出て行く…ところで
「The name is Sherlock Holmes, and the address is 221B Baker Street.」
って自己紹介&ウィンク!
私がシャーロキアンだったら「Brilliant!」って叫んでるとこです。
実際、シャーロックファンはどうだったんだろう?
もし、こんな風に鮮やかに、たとえば私の曹操さまが現代に蘇ったら、
それだけでもう、悶絶すると思うんですが。
まぁ、曹操が現代に蘇ったらちょっといろいろ恐ろしいことが怒りそうなので、
ドラマ化は諦めていますけどね(笑)。
それにしてもかっこいいなー、この自己紹介!
「the name」なんて、
英語ならでは、シャーロックホームズならではって感じですよね。
(吹き替えでは確か「僕はシャーロック・ホームズ。住所は〜」でした)

DSC04477.jpg
シャーロックとジョンの出会いを取り持つキューピットのマイクさんも
とってもキュートでいい感じでした。
マイクさんになって、あの場で二人のやり取りを
ニヤニヤ笑いながら見ていたかったファンも多かったんじゃないかな。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

HAL

久々の01ATさん、とっても美しい~~☆

シャーロックはたくさん映像化されてるけど、その中でもいい感じなのかな?
まだ探してないけど、チェックしてみます^^
by HAL (2013-12-04 21:54) 

Chiffon

砂糖子さん、本当に熱いですね!
最初から心臓わしづかみじゃないですか。
私は英語できませんので、NHKの吹き替え版を見ましたが、そんな細かいセリフのチェックまでしてらしたとは…
by Chiffon (2013-12-04 22:27) 

sana

おお、このmomokoさん、すっごい素敵ですね☆
それもシャーロックの愛の暑さを物語る~~?!
現代版に移して、テンポ早くセンスよく上手く翻案してますよね~。
さすが砂糖子さん、そんなところまで~the nameとはカッコイイですね。
英語を聞いたことは少しあるけど‥ずうっとは無理だな~^^;
曹操が甦る‥それは凄いですね!?
by sana (2013-12-05 00:15) 

砂糖子

>HALさん
01ATさん、ほんっとうにかわいいですよね☆☆
「SHERLOCK」は、ホームズオタクの作った、
現代版シャーロックホームズで、
ぱっつぱつのスーツに黒いコート着たホームズが、
スマホやタクシー駆使して名探偵してます。
ホームズとワトソンが、
「シャーロック」「ジョン」と
ファーストネームで呼び合うのもかわいらしく、
オタクが作ったネタ満載なのも楽しいですーー!

>Chiffonさん
熱いんですー!
そして鷲掴まれですー!
吹き替え見てたときは気付かなかったんですけど、
字幕で見たら、むちゃくちゃカッコいい自己紹介で、
すっかり持って行かれてしまいました☆
でも、私、英語は全くわからないです。
原語でわかればなーと悲しくなってます(笑)。

>sanaさん
01ATさん、本当にかわいいんですよーー!!
そして、本当に暑苦しいくらいに
シャーロックを語ってしまいました(笑)。
the name、かっこいいですよね♩♩
曹操さま、蘇ったらどうなるでしょうね。
誰か、蒼天航路版曹操を
現代に蘇らせてくれないかなーー!

>tochiさん、makimakiさん
 nice!をありがとうございます☆
>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♩
by 砂糖子 (2013-12-05 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。