So-net無料ブログ作成

あと1時間くらい? [PW-momoko ae DHEXs Repro]

DSC04547.jpg
全米、カナダナショナル、ユーロが終わりました。
カナダナショナルは放送がまだだから見てませんけど、
全米とユーロはほぼライブで見られて、
シングルだけだけど、第1グループから見られて幸せでした。
うん、有料放送は有料放送のことだけはある!
私のメッシングなんて、この放送がなければ、
テレビで見られる機会なんて皆無になってしまいます。
1年に一度でも元気な姿とすてきな演技が見られる機会ってありがたい☆

などとのんびり書いていたら、
もう四大陸のテレビ放送が始まってしまうじゃないですか。
今日は地上波だから、たぶん全部は放送されないでしょうけど。
マッチョに成長中の元美少年ケリーくんの成長具合が心配です。

DSC04550.jpg
モデルはレプロのDHEXsさん。
LOVE DHEXsさんの服を着せてみました。
あんまりイメージじゃないですけど、
せっかくなので、カチューシャもいってみました。

続きは全米&ユーロの感想です。

DSC04554.jpg


全米女子
ジャンとフラットが残念でした…。
特にジャンは、あれが最後だとしたら悲しすぎる。
次々すてきな選手が出てくるし、
層が厚い中、上位をキープするって本当に大変なんだろうな。
全米女子で私が気になるのが、コートニー・ヒックス。
ジュニアで結果を出していたけれど、
シニアに上がるときに怪我で1年以上休んでしまったんですよね。
ジュニアのときはスピンが印象的な選手だったんですが、
今はルッツとフリップを2本ずつ入れられるのが魅力。
滑りが少しまだもっさりしているんですけど、
ここが改善されてきたら、きっと強い選手になってくれるはず。
そして、ゴールド、初の全米女王おめでとう!
華やかでキュートで勢いがあって、五輪でも活躍を期待します!

全米男子
ドーンブッシュとアボットに驚喜したSPでしたが、
通して見ると、ブラウンに持って行かれた大会というか…。
むちゃくちゃ魅力的でしたね、ブラウン。
特にクエスチョンオブユーは、男子では今季一番好きかもしれないです。
ブラウンって、真ん中分けしていたジュニアの頃って
金髪だったような気がするんだけど、染めているのかな。
そして、私のメッシング、特にFSがすてきでした…。
バタフライやらバレエジャンプやら、笑っちゃうくらい高くて、
あの雑でわやくちゃな感じ、好きだー!!
今回の結果をふまえての、四大陸、五輪、ワールド派遣もすごく納得。
ドーンブッシュは、やっぱり期待されてるんだなと感じるから、
今度こそ絶対、結果出して期待に応えてくれるといいな。
アボットは、4回目の全米王者、おめでとう!
全米王者の意地を、五輪で見せてくれるって信じてます。

ユーロ女子
リプニツカヤの今回のプログラムは本当に好き。
特にFSは、初めて見たときから惹き込まれたなぁ。
レオノワちゃんは改めて魅力的だなーと思ったし、
イマイチかなーと思っていた、
マエちゃんのクエスチョンオブユーがすごくすてきな出来だった!
コストナーは相変わらずすてきだったし、
アデリナはやっぱり女王の風格。
それからやっぱり、ユーロは不思議衣装が多い(笑)。
全米見た後だとなおさら感じます。
全米の女子衣装は、ドレスからの派生って感じだけれど、
ユーロの衣装はまさに、舞台衣装の衣装って感じですよね。
なんでそんなところからそんなもんが出てくるし、みたいなのが多くて(笑)。
そんな中、ゲデちゃんのFS衣装がすてきだったなぁ。
ヘルゲソン姉妹の衣装はどっちもすてきだったなぁ。
リプニツカヤ、初出場での欧州女王、おめでとう!
ロシア女子はスルツカヤ以来だったんだねー、長かったなぁ。
今回は本当にプログラムもいいし、地元の五輪だし、
金メダル、いけちゃうかもしれないですよね。うー、がんばって!!
それから、リーザ! 来季は絶対にまた、戻って来てね!

ユーロ男子
優勝はある意味、当然というか、優勝してもらわなくては困るというか。
フェルナンデスくんは、プログラムも王道じゃないけど、楽しくて好き。
ヴォロノフの銀メダル、すてきプログラムのメンショフさんの銅メダル、
去年くらいから、目に見えてすてきになってきている、
私のリーベルスが6位!!!だったのも嬉しかった。
ミハルホームズもギリギリ事件解決直前までごぎつけたような。
そして、混沌に陥ったロシアの代表1枠選び…。
フライング情報では、プルシェンコっぽいですけど、どうなんだろう。
フランス勢が心配だったりはしましたけど、
全体的にわくわくどきどきできたユーロでした。
それにしても、メンショフさんのSPはすてき過ぎるでしょう。
最後のジャンプが無音部分にかかって、
着氷音だけが響くのがもう、すてきすぎです。
ワールドに出てくれればいいんですけど…。
それこそ、ヴォロノフもコフトンもいるから無理ですよね。残念。
ユーロチャンプのフェルナンデス、
今回の演技でまた、金メダル候補にしっかり食らいついた感じですよね。
王道のチャン、ケレン味もたっぷりの羽生くん、
コミカルな雰囲気も魅力のファルナンデス、
みんなすてきな演技を見せてくれるといいなー。
もちろん、ほかの選手たちも!!
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

Chiffon

思わずじっくり読んでしまいました。
砂糖子さんのスケート熱が伝わってきます。
五輪で世界中のすばらしいスケーターの演技が、もうすぐ見れるかと思うと楽しみです。
by Chiffon (2014-01-25 00:57) 

sana

このお洋服のmomokoさん達も可愛いですね~☆

フィギュアの感想、詳しいですね!
全米、ゴールド優勝したんですね。華やかでキュートで勢いがあるって、確かに!
アボットは不調が多かったから、返り咲いてよかったですね。
ユーロは不思議衣装が多いんですか。
ソチで同じの着れば見られるかな。
全米は確かにドレス派生ですよね♪

四大陸は男子フリーから見ました。
全日本からいっても、まずまず納得の出来で。
今シーズンはフィギュアの結果を全然整理できてないんだけど・・
ソチがもうすぐ始まっちゃう!のにびっくり~ドキドキです^^
by sana (2014-01-30 23:52) 

砂糖子

>Chiffonさん
こんな長文、読んでくださってありがとうございますー★
五輪、始まりましたね!
いっぱい応援しましょう☆☆

>sanaさん
momokoマーク、かわいいですよね☆
ゴールド、本当に華やかですよねー。
団体戦でもすてきでした。
ソチ、始まっちゃいましたよね。
いっぱい応援しましょうね☆☆

>tochiさん、yannさん、(。・_・。)2kさん、
 RodorigesEXさん、HALさん
nice!をありがとうございます♩
>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2014-02-13 02:16) 

Orange_blancオレンジブラン

こんにちは。
このmomokoさんの影はキレイだな~。いいな~。^^

(うちの写真はスマホの影が写り込んだりでちょっと悲しいorz)

by Orange_blancオレンジブラン (2016-04-25 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。