So-net無料ブログ作成

今日も夜更かし [CCS08SS Yukata ぷちマカロンrd]

DSC04561.jpg
昨日はハーフパイプに女子ジャンプに、
すっかり夜更かしをしてしまいました。
五輪のハーフパイプをまともに見たのは初めてだったのですが、
すっごいすてき&10代の男の子二人のメダル、うれしかったー!
なんだか、平野くんの方は安心して見ていられたんですが、
平岡くんの方は、むちゃくちゃドキドキしました。
ショーン・ホワイトをまともに見たのも、
恥ずかしながら初めてだったのですが、ラスボス感ハンパないですね。
ミスをするのはすごく珍しいそうなんですけど、
ミスがあっても、ものすごくスタイリッシュでカッコよかったです。
金メダルのスイスの人も、
まだ1度しか成功したことがない大技を五輪の決勝で決めるなんてすごすぎる。
それにしてもフラワーセレモニーが、
兄弟連れてるお父さん状態過ぎたんですけど(笑)。

DSC04563.jpg
それから、高梨さんと上村さん。
残念でしたけど、二人とも、それぞれ思いの違いはあっても、
とても爽やかで、アスリートってすてきだなぁと改めて思いました。
長野の上村さん、むちゃくちゃかわいかったなぁ。
この世にこんなにかわいい人がいるのかと、ポスター盗みたくなった。
いつの間にか、とても美しくてカッコいい女性になっていました。
いつか五輪の表彰台の真ん中で笑顔を見せる高梨さんを見て、
ソチではかわいかったなぁって、懐かしく思い出したい。

さて、今日はペアのフリー。連日、夜更かしがとまりません。

続きは、団体戦の感想を書き殴ったものです。

団体戦、おもしろかったー!
ロシア、さすがに地元の意地を見せましたねー。
おめでとー!

出場選手の名前だけ見たときは、
知らない選手もいっぱいいるなと思ったのですが、
顔を見たら、見たことがある選手ばっかりでした。
ドイツの女子シングル選手だけ、見覚えがなかったんですけど。

得点の付け方がなかなかおもしろいですよね。
出した点数には関係なく、予選は10〜1点の順位点、
決勝は10〜6点の順位点。
ドイツや中国は、うまくいけば予選突破もあったと思うんですが。
最終的に、イタリアが日本の上にいったのもおもしろいなーと。
男子シングルでは合計11点差がついたんですけど、
それ以外のカテゴリで、微妙にイタリアが上回ってるんですよね。
総合力ってすごい。

男子
プルシェンコすごくて笑っちゃった。羽生くんもすごい。
チャンのエレジー、ステップのときにブレードの音が聞こえなかったのが
ものすごーく物足りないです。個人戦では聞こえますように!
私のリーベルスは時計衣装じゃなくなってた(笑)。
レイノルズの3クワド認定うれしかった。
町田くんは、どうして衣装を戻したんだろう?
火の鳥の魂は個人戦までとっておくのか?

ペア
デュアメル&ラドフォードがじわじわ好きになってます。
ヴォロソジャール&トランコフはさすがですねー。
ストルボワ&クリモフも魅力的。
個人戦はどうなるんだろう。
サフチェンコ&ゾルコビーも気になる。
もうすぐ個人戦スタートですよね。生放送なんでないのー><
成美ちゃん&木原くんは、見るたびにすてきでうれしくなります。

ダンス
ジガンシン&ガジ、ジガンシンの衣装がゴージャスになってた!
応援席でも、ガジさんかわいかったなー。
ペシャラ&ブルザもすごーくすてきで、個人戦も楽しみです。
それから、予選のときはウィーバー&ポジェが応援席にいたので、
決勝で出てくれるかなーと思ったけど、出て来なかったです。残念。
女子
クーシンちゃんには、もう少しPCSが出てもいいと思うの…。
ポポワちゃんがとてもかわいかった。丸顔さん、好きです(笑)。
オズモンドのSPは彼女に似合ってキュートすぎる。
ゴールドがまた、ゴージャスすぎる。
コストナーのアヴェマリアが美しすぎる。
真央ちゃん&あっこちゃんはちょっと残念でしたけど、
個人戦でがんばってほしいです。
そして、あのロシアコールの中、この団体戦で一番輝いていたリプニツカヤ。
ロシアの総合力がすごかったのは確かですけど、
金メダルの推進力になったのは、リプニツカヤの演技だったと思います。
4年前はyoutubeで演技を見て、
「なにこの軟体ちゃん!」って笑っていたのになぁ!
みんなまた、個人戦ですてきな演技を見せてほしいです。

一番応援している選手が出ていない試合は、
あまり緊張しないで楽しめて、ある意味、いいかも(笑)。
でもやっぱり、どきどきするー!

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

HAL

私も夜更かししてますw
夜更かしと言うか、徹夜に近い感じで、夜明けのあと仮眠、、、みたいな?(^^;

男子フィギュア盛り上がってきたね!!
by HAL (2014-02-14 18:14) 

sana

おお、さすが!たくさん見てらっしゃいますね~☆
ハーフパイプ、カッコよかったです~。
私は今シーズン・録画ぼろぼろで、あまり見てないんですが‥
フィギュアスケートはベテランも出るので往年の?ファンとして感慨深いです。あの天才少年が引退とはねえ‥

リプニツカヤ、見るたびに凄いですね~。
最初は身体が柔らかいだけと思ってましたが、ここまで演技が上手くなるとは!
ほんとに素敵ですよね。

男子、羽生くん、よかったですね。
個人戦シングルだけはと必死で見てます。
男子もいろいろな意味でレベルが上がったなあ‥!

by sana (2014-02-15 23:50) 

砂糖子

>HALさん
本当にオリンピック期間中は寝不足でしたー!
でも本当に、
いいものを見せてもらったなーって感じでしたね☆
男子フィギュア、金メダルでした!
本当にすごいー!

>sanaさん
たくさん、見ましたよ。
いろんな競技が楽しめました!
私が知ったときは、
もうプルシェンコは伝説の域だったんですけど、
ついに引退になってしまいましたね。
個人戦でも本当に見たかったんですけど。
羽生くん、ショートすごかったですね。
そして、金メダルですよ!
彼も有言実行型ですよね。これからも楽しみです!

>KOEELE_tokkyさん、Chiffonさん、おぉ!次郎さん
nice!をありがとうございます♩
>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2014-02-26 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。