So-net無料ブログ作成
検索選択

パラリンピック [CCS06AWスイートチョコ]

DSC04585.jpg
どうなるんだろう…と思っていたソチパラリンピックですが
無事…とまではいかなくても、ボイコットもなく開催できて本当によかった。
そして、パラリンピックも開会式からかぶりついてます。
地上波ではあまり放送されてないっぽいですけど、
むちゃくちゃおもしろいです!
特に今は、アルペン競技に夢中。
視力障害のある選手たちには、ガイドスキーヤーがついていて
120kmとかのスピードで、
声を掛け合いながら、ものすごく近い距離でシンクロして滑ってくんですよ。
立位の選手の中には片足の選手がいて、
やはり100kmを超えるスピードで片足で滑り降りてくんです。
チェアスキーは迫力満点で、ハラハラドキドキ感もハンパないし、
日本人選手も大活躍中だし、見ないと損だと思います!

アルペン競技では転倒する選手が多くて、
そのたびにイエローフラッグが出るのですが、
フラッグを写すたびに、赤い髪のおじさんが写ります。
妙にキュートなおじさんで、
フラッグと一緒に抜かれた回数もすごいことになっているので
どこかで話題になっているのでは…と気になっています(笑)。

DSC04587.jpg
モデルはチョコさん。
金木犀さんのワンピースに何か上っ張りを合わせたかったんですが
衿のついたワンピースに上っ張りを着せるのは難しかったので
寒そうですが、ワンピース一枚にて。

モスクワオリンピックでのミーシャの涙のことを知って、
今回ソチオリンピックが無事に開催されて
本当によかったと思っていたので、
ボイコットの問題が起きてしまったのはとても残念でした。
こういう気持ち、こういう状態をうまく利用された感もあるのですが。
争いごとって、やっぱり簡単になくなるものじゃないんですよね。
1800年代終わりのホームズを21世紀に置き換えた「SHERLOCK」だって
ワトソンさんの設定を変えなくてよかったんですもん。
第二次アフガン戦争でアフガニスタンに行ったワトソンさん。
アフガニスタン紛争でアフガニスタンに行ったジョン。
100年以上たっても、同じ設定が使えてしまうんですから。
戦争になるような争いごとは、100年やそこらで、
解決するわけじゃないってことですね…。

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 1

sana

チョコさん、キュートですね~!
ショートヘアに素敵ワンピがお似合い☆

パラリンピックでも日本選手活躍しましたね。
ボイコットにまでならなくて、選手のためには本当によかったです。
しかしクリミア‥どうなんでしょうねえ。事情がよくわからないけど、ロシアってソ連と変わらないんだなあと今さらながら。
そうそうSHERLOCKでワトソンがアフガニスタン帰りなのを見破るという有名な出だしを変えなくていいっていうのがありましたね。
ほんと英国もたいがい、というか世界の情勢ってなかなか‥難しいものですね。
by sana (2014-03-19 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。