So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2007年04月 |2007年05月 ブログトップ
前の10件 | -

お買い物、してきました! [マロングラッセ]


昨日、初めて「ドールショー」なるものに、行って参りました。
HPで見たら、初心者は午後から来いとのことだったので、
2時ごろ到着。
もう売り切れてしまっているところも多かったのですが、
ccsの靴とか、アゾンのワゴンセールだとか、
けっこういっぱい買っちゃいました。
買ってきた物の一部を、かわいこさんに持ってもらいました。
着ているワンピースも買った物です。
手に持った靴と合いそうです。

momokoのほかは、リカとかジェニー、
ブライス、プーリップあたりしか知らなかったのですが、
いろいろなお人形がいるんだなぁぁー!
おでこちゃんとニッキはもっと大きいと思ってましたよ。

ブライス、ニッキ、ダルあたりにやられそうです。
買うどー!病が発症しませんように!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

深夜さん@待機服 [深夜の横断歩道]


着せ替えするのには、洋服脱がせなきゃいけません。
脱がせたコを、裸ん坊のまま放っておくのはかわいそうなので、
ちゃちゃっと着せられる服を着せて置いているのですが、
それを待機服と呼んでます(笑)。
もうひとつ、パンツスーツも待機服として活躍中。
こちらはそのまんま箱にもしまえます。

というわけで、かわいこさんに洋服を奪われた深夜さんは、
待機服にて待機中。
これはたぶん、ジェニーのカレンダーガールの衣装じゃないかと思います。
スカイブルーのスカジャンの下がこれじゃないかと。


ネックレスベルトもつけて撮ってみました。


深夜のかわいこさん [マロングラッセ]


箱から出てきたmomokoさんは、
とりあえずます、かわいこさんにお洋服を取られる運命です、ウチの場合。
似合う似合わないにかかわらず、とりあえず着せ替え!命。ということでひとつ。
でもこの洋服は、どのコにも似合いそうですね。
かわいこさんも、楽々と着こなしています。
momokoはすごくスタイルがいいんですけど、
かわいこさんは格別です(ひいき目)。

もちろん、コートを着てもかわいい。

やっぱりアップも載せておこう…。

そういえば、今日、新宿タカシマヤでmomokoの服が売られていたそうな。
数は少ないみたいだったけど、誰か、買えた方はいらっしゃるのかな?


コートを脱いだら [深夜の横断歩道]


深夜さんにもコートを脱いでいただきました。
カーキ色のコートを脱ぐと、
キャミソールダメージ加工のデニムスニーカーも、黒ずくめです。
ただ、デニムだから、あんまり真っ黒って印象はないですね。
胸元からちらりとタトゥがのぞきます。


タトゥとドッグタグのアップ。
小物、よくできてますよね…。
でも、このドッグタグ、小さくて、ぶきっちょな私は扱いが大変でした。
いつか失くしそう。


スニーカーは、コンズのオールスターもどきハイカットでした。
ソールもそっくりですよね。
私が初めて買ったコンバースもコレだったなぁ…(遠い目)。
赤いローカットと二足買いしました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

こういう服がすきです [深夜の横断歩道]


「momoko買うど〜!」病第二弾で買ったmomokoのうちの1体です。
第二弾は、お洋服が気に入ったmomokoでした。
デニム好きってほどでもないはずなのに、
全員デニムはいてます(笑)。
その中でも、一番気に入ったのがこの「深夜の横断歩道」。
こういう、ちょっと小汚い服装のお人形は小さい頃から好きだったんです。

思えば、小学生の頃、セールワゴンから掘り出して買ってもらった、
唯一の抱っこのできるお人形も小汚いカッコしてました。
お人形自体は、ぱっつん前髪で金髪蒼い目だったんですが、
お洋服はというと…
・くすんだサーモンピンクのタートルニット
・濃いブラウンチェックの太めパンツ
・ブルーグレーのトレンチコート
・パンツと共布のツギのあたったキャップ
・ブラウンとブルーを基調にしたチェックのマフラー
・ブラウンのブーツ
ってな格好をしていました。フランスの浮浪児ってイメージ。
母親が見かねてきれいなドレスを何着か縫ってくれたのですが、
一番のお気に入りはやっぱり浮浪者風コーディネートでした。


このmomokoは白いライナーを入れた涼しげな目元の美人さん。


でも、こんなちょっと甘い表情も見せてくれます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

おはよう、さくらんぼ [マロングラッセ]


さくらんぼさんを箱から出したので、
やっとブログの主旨通り、かわいこさんを着せ替えすることができました♪
ちょっとぽやんとした顔をしているので、
「おやすみ」というよりは、寝起きな感じ。
おはよう、かわいこさん。

さくらんぼさんのモノマネ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ガウンを脱いだら [おやすみさくらんぼ]


ネル素材のガウンを脱いだら…。
すけすけのガーゼ素材のネグリジェでした。
うーん、お人形ってすごい。


スリッパはフェルト。かわいいですね。


あと、見えないおしゃれで、こんなパンツもはいてました。
これを見せるにはどうすればよいのかなぁ?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

スーパーロングヘアは永遠の憧れ [おやすみさくらんぼ]


セキグチのHPで初めてこのコを見かけたときは、
まさか自分が買うとは思いませんでした。
だって、かわいらしすぎ。
ナイトキャップにナイトガウン、ネグリジェを着てクッション持って…。
いくらお人形でも、これはやりすぎでしょ!?って。

でもでも。
よく見ると、腰よりも長い、軽いウエーブのかかった髪とか、
さくらいろのくちびるとか、「ザ・お人形」といった雰囲気がどんどん気になってきて。
ちょっぴりお安くもなっていたので、ついつい買ってしまいました。

やっぱりこのスーパーロングヘアはたまらないかわいらしさ。
お顔自体は、かわいこさんよりも、きりっとした雰囲気で、
実はそんなに甘口でもないのでした。


か〜あわいい!!


全身はこんな感じ。
ただ、初めあっちこっちを糸で留めてあったので、
全部切るのは大変でした。
お人形をいじっていると、自分の指が異様に太くぶきっちょに感じる…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

アントワネットのパン [ケーキ]


「パンがなければ、ケーキを食べればいいじゃない」
という姫発言で有名な(事実姫だけど)マリー・アントワネットですが、
彼女がパンがないときに食べたケーキってこれなんじゃないかな。
いただきものなので、お店の名前とかは忘れてしまったのですが、
フランス王家御用達」のケーキなんだそうです。

レモン風味の蜜がかかって、
少しナッツがちりばめられているだけのシンプルなスポンジケーキ。
でもでも、私はこんなに「キレイ」なケーキ、初めて見ました。
おいしそうなケーキやおいしいケーキ、
もちろんキレイなケーキもいっぱい見たし食べたけれど、
このケーキ、いつまでも見つめていたいくらい、本当にキレイなんです。
内側からキラキラと金色に輝いているみたい。
おいしそうって感じはほとんどなくて、
食べてみたいという気持ちにもあまりならなくて、
ひたすら見つめていたかったケーキです。

いつまでも見つめているわけにもいきませんので、
アントワネットの助言に従って、
朝、パンの代わりにいただきました。
もちろん、とてもおいしかったです。

ところで、「ナイス!」というのをいただきました。
とってもとってもうれしかったのですが、
感謝の意をどうやって表していいのかわかりません(涙)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コートを脱いだら [マロングラッセ]


コートを脱ぐと、少し大人っぽくみえるかわいこさんです。
すらりと長い脚には、こんな色のタイツ似合いますねぇ…。

ところで、コートはもう、ぱっつんぱっつんの超ぴったりサイズ。
二度と着せられないんじゃないかと思いました。
腕もギリギリですが、前は一番上のフック以外は、
はなから留まらない仕様です。
フックは下までちゃんと3つあるんですけどね。
自分だったら、どんなにかわいくてもこのサイズは買わないけど、
さすがはお人形さんです。
というか、やっぱファッションは忍耐ですよね。

こういう、冬物の半袖も寒がりで暑がりな私は買えないんですよね…。
かわいいとは思うんですが。

なので、強引に長袖タートル着せてみました。

…ソネットがブログスタートのキャンペーン始めたそうです。
登録するだけで、いろいろもらえたりするみたいですよ。
キャンペーン直前に登録しちゃった私って(涙)。
私の分まで、どなたかトクしちゃってください…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | -
-|2007年04月 |2007年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。