So-net無料ブログ作成
検索選択

駆け込みの水着 [アンティークドリーミング]


8月も今日でおしまいです。
慌てて、フラの衣装を撮る前についでに撮った水着をお披露目。
あの衣装にはスカートと髪飾りしかなかったので、下はロデオさんの水着だったのでした。
(だから前髪が乱れる前なのに、なぜかすでに少し乱れてます)
この間まであんなに夏真っ盛りだったのに、いきなり秋雨前線と台風です。
せっかく持ってもらった日焼け止めも、そろそろ必要ないかも…。


このサングラスは食玩です。もちろん、日焼け止めもです。
本当によくできていてすごいです☆
やっぱり白い水着は日焼け肌の方がきれいかな?
来年は日焼けしていないmomokoたちのためにも水着を買ってあげなきゃ…。
と思ったのですが、ブルースさんのを追いはぎすればいいんだと、今気付きました。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

チアガール☆特別編 [FR Nippon Misaki]


今日でチアシリーズは最後になるので、
いっそのことと、ブルースさんに着てもらってみました。
Miakiさんは、とにかくお尻が大きい!
このお洋服トップスも脚から着せるのですが、肩ひもがちぎれそうでした。
あんまり見えてないですけれど、この場合、胸のMはMisakiのMです♪


ローアングルを狙うカメラ小僧(私だけど)を
冷ややかに見下ろすブルースさん…。


ついでにバックスタイルを。
ブルースさんのツーテールはこんな感じです。絶妙な位置です☆


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

優雅にお散歩 [深夜の横断歩道]


名前は深夜さんですが、明るいうちに優雅にお散歩です。
シンシアさんにいただいたこのワンピース
しらゆきさんにとても似合ってくれたので、同じ黒髪の彼女もいいかなと着せてみました。
ショールがちょっと大きすぎたかも…。
私、ショールやスカーフを買うのは大好きなんですが、
巻くのはニガテなんですよね…。


涼しげな美人さんだから、これからの季節はもっと活躍してくれるかもです。
…でもよく考えたら、左向きのmomokoさんはみんな涼しげな目元かも(笑)。
深夜さんはアイシャドウが白いから、特にそう思ってしまうのかな。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

真夏のチアリーダー [ビーチロデオ]


今日のチアリーダーはロデオさんです。
このお洋服背中がばってんになっているのですが、写ってなかったですよね。
と思って後ろめから撮ってみたつもりだったのですが、
これもあんまり見えなかったです。
それにしても、momokoさんはスタイル抜群です!
彼女のことも何かチア部でMOSOしようと思ったんですけど、何も浮かばず…。
うーん、うーん。でもたぶん、MOSOは無理してするもんじゃないですよね(笑)。
というわけで、今回はあきらめました☆


ロデオさんは何を着せてもうれしそうです。
もうちょっとクールなmomokoさんだと思っていたのですが、元気な夏娘さんでした♪


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ソッコーさんのおでかけ [ソッコー下校]


8月ももうおしまいに近づいて来ました。早くてびっくりです。
今日はソッコーさんのワンピースです。
ソッコーさんはデートの待ち合わせに見えてしまうのは、
やっぱりどうしても緊張気味に写ってしまうからかも。


こんなワンピースだから、おでかけ先はプールとかかなぁ…。
高校時代の夏休みは貴重ですよね。
あと一週間、がんばって遊ぶんだよ、ソッコーさん!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

おともだち、かな? [おやすみさくらんぼ]


さくらんぼさんたら、スカートよりも髪が長い!
このロングヘアだと、実際に踊ったら邪魔かもしれないですね(笑)。
がんばってMOSOしてみると、彼女は透明さんのとっても仲のいいおともだち。
でも、このヘアスタイルだから、チアそのものに熱心ってほどじゃないくて、
お話の中のチア場面以外のところ…学校とか、町中とか、
そういうところでお話を進めるために必要なキャラクターなんだろうな、と。
…なんでこういう、外堀を埋めるだけのMOSOしかできないんだろう(笑)。


本当にかわいいんですけど、前髪がちょっと残念。
今回、ぐぐぐーっと寄ってみたら、リップに塗りムラがあることも判明しました。
写真の方が、余計なものが見えちゃいますよね。

ところで、この間フィーバー買いしたバービーグッズですが、
驚きのアイテムを発見しました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

恋するカレン [FR Nippon Misaki]


昨日、お昼ご飯を食べたところで懐メロがかかっていました。
そこで大滝詠一の「恋するカレン」を久しぶりに聴いたんですけど、
カレンってブルースさんのイメージだなーと思ってしまったので、撮ってみました。
「恋するカレン」をご存知じゃない方にはちんぷんかんぷんですね、ごめんなさい。
「恋するカレン 歌詞」で検索していただければ、少しは…。


“僕”の幻の中のカレンはこんな感じ(笑)。
睫毛長すぎて髪の毛がかかっちゃいました。


最初にふっと“僕”と視線が合ったときはこんな感じだったはず。
それから、見せつけるように最初の写真くらい、接近するんです。
いつもこの曲を最後まで聴くと、
「カレンは別に哀しくないよ…」とつっこみを入れたくなってしまいます。

ほとんど写っていませんが、ブルースさんに着せたワンピースは最愛さんのです。
後ろのビーズを留めるのは無理でした。

A LONG VACATION 20th Anniversary Edition

A LONG VACATION 20th Anniversary Edition

“僕”を捨ててまで、カレンが選んだ男の顔が気になる方は続きをどおぞ。

続きを読む


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ライバルなんです [深夜の横断歩道]


茶色の髪の毛の透明さんを撮ったあと、黒髪の深夜さんを撮ったら、
なんとなくライバルなのかも…ってMOSOしてしまいました。
チアガールのお話で、透明さんがヒロインで、深夜さんはそのライバルなんです。
意地悪はしないんだけれど、ちょっと冷たいんです。
きっとそのうち、何か出来事があって、仲良くなったりするのかもしれないです。
他の登場人物は、レッドさんが憧れの先輩で、
フォークロアさんがチームのムードメーカーとか…。
…案外MOSOって難しいですね。肝心のお話の中身はちっとも思いつきません。


実は、これを書きながら、何度か仕事の電話が入ってました(笑)。
(いつもはそんなこと全然ないんですけど、今回仕事がおしてしまって持ち帰りです)
「あ、はいおっけーです。手配しときます!」
「とりあえずキープでお願いできますか? また電話します!」
とか、さすがにお人形遊びしながら話してるとは思うまい(笑)。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

フラ・ガール♪ [ふたごのmomoko]


アンティークさんたちに、フラの衣装を着せてみました♪
二人いっぺんに撮るのはなかなか難しく、これが精一杯でした。
着せたあと、撮る決意をするまでにも日数がかかって、
撮ってもどーなのかなーと思ってほったらかしたり、
ずいぶんと長い間この衣装を着せっぱなしにしていたので、
実は二人とも、今前髪がぐっちゃぐちゃです(涙)。
お人形の髪って、クセがつきやすいんですね。
どうしたらあのふんわり内巻きの前髪が復活してくれるんだろう…。
子どもの頃のお人形遊びと一緒で、やっぱり髪には苦労するんですね。


アップのボルドーさん。
ちょっとどこかの部族の姫君っぽい感じです。


やっぱり、意外に大人っぽい表情のアンティークさん。

続きはフィーバー

続きを読む


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

あとは決勝を残すだけ… [透明な碧い白]


気がついたら、甲子園はもう大詰めでした。
今日が準決勝だったから…決勝は明後日なんでしょうか。
高校野球って、出身地とか知り合いの故郷とか、親の生まれたところとか、
ツテを総動員して応援しちゃったりするものですが、
割となじみのある県が決勝まで残ってくれたので、応援にも力が入りそうです。
今回のチアガールは透明さん。


本当にかわいいmomokoさんなんですよね…。
透明さんが出てくるときは毎回書いてる気もしますけど(笑)。
だけど、テレビで甲子園を見たら、
応援席のチアリーダーたちのかわいらしさって、
とてもお人形がかなうかわいらしさじゃないですね。
うまく言えないんですけど、なんだかもう、涙が出そうなくらいかわいかったです。


全身もついでに撮ってみました。
あれ、ソックス片一方ずり下がっちゃってる…。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。