So-net無料ブログ作成

透明なオフタイム [透明な碧い白]


10月も、今日でおしまいですね。
ぽっかりさんのお洋服、最後に登場するのは透明さんです。
これは、5月の終わりに撮ったもので、背景が別な場所のようです(笑)。


なぜ透明さんが最後かというと、やっぱりかわいかったので。
もう、むちゃくちゃかわいいですね、透明さん。


全身です。
結局3枚とも帽子をかぶったカットになってしまいましたが、
帽子をかぶっていない姿もすごーくかわいかったです☆

そういえば…。

ピタゴラ装置DVDブック〈1〉

ピタゴラ装置DVDブック〈1〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本


こんな本があるのご存知ですか?
私は2を持っているのですが。
NHKのピタゴラスイッチのオープニングとかで出てくる、
ピタゴラ装置をじーっくり、じーっくり見られてしまうのです。
すごいんですよ、ピタゴラ装置!!
見てると「お?」「おおー」「おおおおおー」と、つい声が出てしまうのですが、
「おお☆」のバリエーションの多さに、我ながら驚きました(笑)。
装置合宿っていうのがあって、そこで作ったりするんですって。
私も行ってみたいです。
ちょっと高いから、図書館とかで借りられればベストかもです。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ハロウィン服が欲しい! [PW ver.03AN]


明日はハロウィンです☆
いろいろな方のブログがハロウィンタウンになっていて、とっても楽しいです。
うちのmomokoもハロウィンの衣装を…と思ったのですが、ありません。
ドール・ショウで探したのですが、見つけられなかったんです。
なので、一番オレンジな洋服を。
PW時代の服なので、03ANさんに着てもらいました☆
もしかしたらすごーくスタイリッシュな服なのかもですが、どうなんだろう。
せめてものハロウィンっぽさをと、ゼロを抱かせてみました。
うちにはゼロがいーっぱいいます☆ 大きいのから、小さいのまで♪
大きいのは、momokoさん、背中に2人くらいまたがれそうな気がします(笑)。


ハロウィンというよりは、雪遊びに夢中になって、
真っ赤なほっぺで「ただいま!」と帰って来たおこさまみたいです(笑)。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ジェリーさんのオフタイム [Jelly Beans Generation]


ソッコーさんと並んで、年下momokoなはずのジェリービーンズさんなのですが、
おやまぁと思うくらい、大人っぽくなりました。
ソッコーさんも大人っぽくなったし、少女を大人にしてくれる不思議服です。


ジェリービーンズさんも、強い視線が魅力的なセンターアイさんです。


全身。
いかにもいい加減なのは、スパッツが伸びちゃう!早く脱がせなきゃ!
という思いで頭がいっぱいだったのです(笑)。
本当にぱっつんぱっつんで…。
シャツもきちんと着られなくて、少し後ろにいったままです。
そして、このボディのコはなかなか上手にポーズが決まりません。
Misakiさんもなんですけど。
momokoのボディってよくできているんだよなぁとしみじみ思います。
腕がボディラインに沿って下がる&脚がきちんと閉じる。
これだけできてくれれば、ぐーっと変わってくるのにな。


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

大きすぎた! [スクールガールミックス]


私がヒラリーダフのワンピを着せたいなーと思っていた、ミックスさんです。
でも実は合わせたかったのはこの帽子じゃなかったんですよね…。


全身です。
最初は全体が白っぽいから、白いウエスタンブーツでいいかなと思ったんですが、
髪の色に合う濃い茶色の方がおさまりがよかったです。
髪の色もやっぱり全体に影響するんだなぁと、当たり前ですが、しみじみ。


帽子かぶせるなら、ミックスさん☆


もともと合わせたかったのは、これです。
帽子とマフラーを合わせたらかわいいかなーと思ったのですが、
なにしろ、大きすぎました!


この帽子とマフラーはセットでアゾンで買ったものです。
1/6用って書いてあったと思うのですが、大きい!


ちなみに、ボークスで買った帽子はこんな感じ。
ちょうどいい☆

そういうワケで、今日の教訓。
「momoko帽 アゾンはダメよ ボークスで」

アゾンの帽子、本当に大きくて、Misakiさんにかぶせてみてもダメで、
もう捨てるしかないのか…と絶望しかけていたら、救いの女神が現れました♪

続きを読む


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

03ANさんのオフタイム [PW ver.03AN]


ショートヘアの03ANさんには、さすがキャップがばっちりです。
ばっちりすぎて、ちょっとおっさんくさいですか??
私、割とおっさんくさい格好って好きです(笑)。


センターアイって、独特の魅力がありますね。
もっとぽやんとした印象かとも思っていたのですが、目力あります。


全身。
このボディは、ほかのmomokoより太ももが太いのはわかっていたのですが、
ヒップもちょっと大きかったです。しかも、大きい割には扁平…。
腕の動きもすこーし不自由です。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

かわいこさんのヒラリーダフ [マロングラッセ]


なにかうわっぱり…と考えていたのですが、思い切って考え方を変えてみました。
かわいこさんは、タートルニットと合わせたヒラリーダフのワンピースです。


茶色のブーツを履かせてみました。
かわいこさんの全身バランスは本当に大好きです。
断然かわいいなーと思ってしまいます。


カラーバランスを微妙に失敗してしまったアップ。
かわいこさんは、かわいいです☆

それからそれから!
昨日の記事で、nice!が1000を超えました。

かわいこさん、感謝のポーズです♪
初めて1か月くらいは、ひっそり閑としていたこのブログにも、
毎日見に来てくれる方がいてくださって、本当にほんっとうにありがたいです。
うれしいです。感謝しています。
お忙しいのに、ぽちぽちっとnice!を押してくださって、コメントもくださって、
みなさま本当にありがとうございます♪
nice!が押せない方も、ありがとうございます。
そしてどうぞ、これからもよろしくです☆

「1000のnice!」という語呂で思い出したのが「千のナイフ」。
それで思い出したYMO。こんなものがあるの、ご存知でした?

VINYL COLLECTIBLE DOLLS Yellow Magic Orchestra 増殖人形3体セット

VINYL COLLECTIBLE DOLLS Yellow Magic Orchestra 増殖人形3体セット

  • 出版社/メーカー: メディコム・トイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


Real Action Heroes Yellow Magic Orchestra 3体セット

Real Action Heroes Yellow Magic Orchestra 3体セット

  • 出版社/メーカー: メディコム・トイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


けっこうなお値段なのですが、ターゲットはどこらへんにあるのでしょう?
私、ファンだったのですが、ちょっとこれわ…。
着せ替え人形なら着せ替えなくてはですが、
細野さんはともかく、ユキヒロに似合う人形服なんてあると思えないし、
それよりなにより、細野さんやユキヒロや教授を着替えさせるなんて、
ちょっと抵抗アリアリです(笑)。
でも、眺めすぎてると欲しくなっちゃうので、見ない、見ない!


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ボルドーさんのオフタイム [アンティークドリーミング ボルドーVer.]


ボルドーさんも、外で撮るのは初めてです。
金髪は陽に透けるとキレイだなぁとしみじみ思います。
透けてない部分だけをじぃーっと見ていて、
そばかすで金髪ショートのmomokoさんが欲しいなぁと思ってしまいました。
すっごいかわいいのではないかと思うのですが。
ああ、ショートヘアのmomokoさん、もっと出ないかな。


プラチナブロンドって、やっぱりいいですよね☆


帽子もかぶせたのですが、
ウエーブ部分のせいか、すぐにぷかっと浮いてきてしまいました。
アンティークさんのオフタイムスタイルは、21日のドール・ショウの集合写真にて☆
全身写真、なんだか色のバランスがおかしいです、ごめんなさい。


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

黒豹ワンピ [CCS07SSブラックパンサー]


黒豹さんのヒラリーダフワンピは、
黒豹さんのデフォルトのボレロを合わせてみました。
ど、どうでしょう? どきどき。
でも、さすがにデフォルトのお洋服だけあって、
質感とか、シルエットとか、黒豹さんの雰囲気に合っているなぁって思いました。


全身はこんな感じ。
少なめだけど、黒を全体に散りばめようという感じです。


ぴかーっとアップ☆
やっぱりお美しいです♪

あとは、かわいこさんが残っているんですけど、まだ悩み中(笑)。
ワイルドさんのジャケット&ハンチングを持っていたら試してみたかったです。
あ、かわいこさんは帽子かぶれないんだった。
白かグレーのやさしい色合いのうわっぱり捜索中です☆


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ロデオさんのオフタイム [ビーチロデオ]


ロデオさんは日焼けっこで、やっぱり健康的なイメージなので、
なんとなく、公園で伸びをしているようなシーンを。
元気な犬とか、連れてそうな感じもします。


ヘアスタイルがかわいいんですけど、
どうしてもこの前髪? 横髪? がうまく決まりづらいです。
すぐにぽよーんと広がって、マヌケになってしまうんですよね。
おだんごがあるから、スリーブ(?)もつけられなくて、ちょっと困ってます。


全身。momokoはみんなスタイルがいいなぁ…。
みんな同じボディだから、あたりまえなんですけど(笑)。

昨日、ドール・ショウの戦利品をいろいろ散らかしてしまって、
狭い撮影スペースがとんでもないことになっています。
寝ている間に、たくさんいるmomokoさんたちが、
ちゃちゃっと片付けてくれてるといいなーと思いましたが、
朝見ても、やっぱりそんなミラクルは起きていませんでした。
がんばって片付けないと!


戦利品♪(ドール・ショウ20) [momoko ふたり(&それ以上)]

今日は写真がいっぱいです。見苦しい点もいっぱいです。

「諸事情により、案内役予定だったWake-Upちゃんがいないので、
 初めて外出した記念に、わたしがご案内いたしまーす♪」
とりあえず、最初の目的だったWake-Upの洋服セット。
そのへんにパンツ一丁で転がっていた03ANさんに着てもらいました。
このセットともうひとつ、バイオレットさんのセットを買いました。
でも、これってTシャツにジーンズにスニーカーというシンプルセット。
同じ値段では割高なのでわ…と今更ながら思ったりしています(笑)。
そういえば! このセットのスニーカーは後ろに切れ込みがないんですよ。
なくても普通に履けましたけど。手違いかな? わざとなのかな?


「それではしばらく、会場の様子をお楽しみください☆」


ベチちゃんの着物。かわいすぎですー!
ベチちゃんを持っていたら、絶対買ってしまったと思います。
とにかく、ブライスさんとベチちゃんはかわいいお洋服がいっぱい☆


うちのリカちゃん&3301さんのリカちゃん。
3301さんが赤い服を買ってくださったのでおそろいになりました♪
おだんごリカちゃんは3301さんのうちのコで、
買ったばかりのすてきなお洋服に着替えてくれました☆


momokoのすてきな服がいっぱい☆ ディスプレイもすてきです。
「A-F」さんというディーラーさんだと思います。
ここにたどりついたときには、テーブルの上には2〜3点しか商品がなくて、
あっと思ったときには1つしかなくて、その1つを握りしめて買いました。
もう、選ぶとか、迷うとか、そんなヒマはちーっともなかったです(笑)。
そのほかは、他のお店で黒と白のスカートを買いました。


そのすてきお洋服がこれです♪
別な服を着て、撮影を待っていたナーバスさんのお洋服を脱がせて着せ替えました。
今度、ソックスや靴も合わせてちゃんと撮りたいです。


「わたしの着ている洋服も、気になる??」

続きを読む


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。