So-net無料ブログ作成

かわいこさんも着てました☆ [マロングラッセ]

RIMG0411.jpg
マカロンさんに着せて紹介した杏さんのきもの、
実はかわいこさんも着ていたのでした。
去年の5月の写真だから…ずいぶん寝かせたものです(笑)。
自然光で撮ったので、マカロンさんよりやわらかい感じ。
かわいこさんの前髪もすごくキレイです☆

RIMG0409.jpg
着付けが今より上手に見えるのですが(笑)。
衿合わせとか、今はまぁ、ドールのきものだから…って、
少しあきらめてるようなところがあるのですが、
この頃はそんな気持ちはまーったくなかったので、がんばってました☆
nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

単衣のきもの [CCS08SS Yukata ぷちマカロンrd]

DSC01678.jpg
杏さんたら、単衣のきものまで作ってました。
時期でいうと、6月と9月のきもの。贅沢です。
去年から持っていたのですが、なかなかお披露目の機会がなくて…。
あ、でももう人形図鑑の方ではお披露目してますけど☆
自分でもわからないくらい、微妙に写真が違います(笑)。

DSC01644.jpg
デフォルトがゆかたのmomokoさんだから、
きものはばっちりですよね☆

DSC01647.jpg
このきもの、すごーくかわいいんです♪
杏さんのポップ・スタイルというコが着ていたもの。
襦袢(ガーゼ素材☆)が裾からちらっと覗くような丈に仕立ててあります。
真っ赤なスニーカーがコーディネートされていたのですが、
これもなくしてしまっていたので、オレンジの足袋のままで。
…昔の靴がなくなっていることが続々判明。どこにしまったんだっけなぁ。
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ジェリービーンズさんは不採用 [Jelly Beans Generation]

DSC02208.jpg
山盛りのドーナツを前にサングラス姿のジェリービーンズさん。
ミスドのバイトが不採用だったためのヤケ喰いですが、
素顔ではちょっと照れくさかったようです。

DSC02212.jpg
相変わらず意志のある目つき。
バイト、採用だったらきっとがんばってくれたと思うんですけど…。

DSC02192.jpg
かわいそうなので、新しいお洋服着せてあげたのですが、
やっぱりミニワンピはPWさんに似合います☆
脚(特に太もも)が大好きです☆

続きは、だいたい想像がつくと思うのですが、
バイト不採用の理由です。

続きを読む


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

虹のまんなか [CCS08AN Over The Rainbow]

DSC02520.jpg
CCS 08AN『The Wonderful Wizard of Oz Over The Rainbow』の緑色さん。
夢のようなことなんですけど、縁あって、うちのコになってくれました。
とても淡くて明るくて、きれいな緑の髪のmomokoさんです。
(オレンジのメッシュみたいなのは写り込みです)
メイクはたぶん、ドロシーと同じだと思うのですが、
印象は随分違います(ドロシーの写真はコチラ)。
ま、虹子さんたちは、髪色でみんな全然違うんですけど☆

DSC02533.jpg
虹のまんなかの彼女は、きっと元気なコなんじゃないかと思います。
グリーンのバレエシューズで、緑の髪をなびかせて☆

DSC02539.jpg
本当に本当に、このコがうちに来てくれるなんて、うれしすぎです><

DSC02545.jpg
淡い髪色は、顔にかかったり、ちょっと乱れていたりしてもキレイに見えます。
いったいどんな服が似合うのか心配なんですけど、
まぁ、うちに来てくれたからには…。テキトーにいろんな服を(笑)。

続きは、関口妙子さんの個展のそのほかの展示momokoです。
窓際に並べられていたので、また逆光との戦いになっちゃいました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ピンクさんのバイト [おやすみさくらんぼ PW別注]

DSC02272.jpg
ミスタードーナツ第5コロニー支店勤務のピンクさん。たぶん。
だって、地球上にはないですよね、こんなコがバイトしているミスド。

DSC02274.jpg
ピンクさんは、髪色が薄いせいか、肌色が濃く見えるのでした。
そしてちょっとふっくらさん。

続きは関口妙子さんの個展の10人のカスタムmomokoさん。
写真が多い上に、ぶれぶれです。
あと、ドーム入りだったので、写り込みで服とか、あまり写っていないです。
本当に雰囲気だけですが…。

続きを読む


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

月刊リカちゃん<9月号> [そのほかのお人形など]

DSC02004.jpg
今月は、ロンドン服のブラウスにモモリータスカート。
リカちゃんも、ちょっとおしゃれにがんばってみました。
やっぱり、リカはかわいいなぁと親バカが加速されました。

DSC02008.jpg
「あれ、夏リカちゃん、新しいお洋服じゃない」
「そうなの、実は…(あ、禁句だったっけ?)」
人形図鑑に出たんだね。よかったじゃない☆」
「う、うん♪(かわいい服だからゴキゲンなのね☆)」

DSC02009.jpg
「それよりも、夏リカちゃん。問題はコレよ!」

DSC02011.jpg
「あら、いただきまーーす☆」

DSC02014.jpg
「ドーナツ食べてる場合じゃないわよ!」
「ああ、momokoちゃんたちのバイトのこと?」
「そうよ、このミスド帽子がぴったりかぶれるのはわたしたちだけなんだよ!」
「わたしたちより頭が大きいのはブライスちゃんくらいだからねぇ…」

DSC02015.jpg
「とにかく! この帽子のためにも、わたしたちもバイトだよ!」
「誰がバイトするの?」
「もちろん、あみだだよ☆ 今月もいくよ!」

続きを読む


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

マカロンさんのバイト [CCS08SS Yukata ぷちマカロンrd]

DSC02368.jpg
ショコラさんもバイトをしたので、マカロンさんも。
なんだか、淡々と仕事をこなしている雰囲気です。
ところで、このマカロンさん、泣きそうになるくらいにピントが合わなかったです。
カメラはちゃんと顔判定して、ピピって音もしているのに、
なぜかぜーーーんぜんピントが合ってない写真ばっかり。
新機能、ココにピント合わせろ指示をしても合わなかったです。
カメラ、壊れたのかって心配になるくらい。本当に壊れたのかな…。
思いっきりシャープをかけてしまいました。それでやっと、こんな感じです。

DSC02377.jpg
やっぱりきもの顔だなーと思うマカロンさん。
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

やっと出た☆ [ふたごのmomoko]

DSC02282.jpg
がんばって一箱ずつ買っていた食玩、やっとお目当てが出ました☆
市松さんが持っているマグカップがそれ。
欲しかったのはマグカップではなくて…。

DSC02299.jpg
こっちのコーヒーの部分。
本当は「お母さんの台所」だったけかの方が欲しかったのですが、
もう売り切れていたので、「ポップンツール」の方で。
これも中身の見える単品売りとか、箱売りはもうしてるところがなくて、
1箱ずつ、地道に買っていて、やっと出たのでした☆

DSC02303.jpg
「市松ちゃん、もう1杯いかが?」
「ありがとう☆」

DSC02312.jpg
コーヒーカップでツーショット☆
この二人なら、別なカップの方が似合いそうですけど。

DSC02318.jpg
二人そろったら、電話しとかないといけません。
ナーバスさん、市松さんにくっつきすぎですけど(笑)。

続きを読む


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

みんつくさんのバイト [みんなでつくるmomokoドール2007]

DSC02159.jpg
バイトに入って、さぁ今日もがんばるぞって感じのみんつくさんです。
ミスドはこういう髪色はNGなんでしょうか?
まぁ、みんつくさんみたいな極端な色はダメかもしれないですけど、
茶色いくらいだと、外国人の人だっているし、色でダメっていうのは難しそう…。

DSC02163.jpg
久々に緑の目がキレイに撮れた気がします☆
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

とっておき服 [guest room]

DSC00164.jpg
もう随分前にオーナーさんの元に帰って行ったブリキさんですが、
あともうちょっとだけ、ストックの写真があります。
このワンピースは、いわゆる高島屋服、2007バージョン。
「STYLE&EDIT 2007 spring&summer 1:6 scale collection」の
「BIBA」というお洋服です。
すてきすぎたので暖めていたら、お披露目のチャンスを失ってました。
せっかくすてきなブリキさんが来てくれたので、このチャンスに☆

DSC00167.jpg
ブリキさん、本当にすてきなモデルさんです。

続きは全身など。

続きを読む


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。