So-net無料ブログ作成
検索選択

スクールガールな透明さん [透明な碧い白]

DSC07740.jpg
久々の登場になってしまった透明さん。
脳内イメージで、もっと髪が明るいと思い込んでいたり、
箱の中でスリーブがずれていて、前髪がなんだかおかしなことになっていたり。
いろいろと申し訳ないことになっていました。

DSC07751.jpg
それはともかく、久々でも相変わらずとってもかわいいです。
蒼い瞳で、黒目がちに見えるのもまたかわいい☆
今日で3月はおしまいなので、スクールガールシリーズもおしまいです。
このお洋服、やっぱりかわいいなぁと再認識してしまいました。
帽子もmomokoにすごーく似合います。

ずっとこの服 [Mama Told Me 伊勢丹 Ver.]

DSC06369.jpg
「Mama Told Me 伊勢丹 Ver.」、通称白ママさん。
随分前に、うちに来てくれていて、そのときデフォルト服は着ていなかったので、
とりあえずこのお洋服を着せてそのまんま…。
半年以上はこのお洋服で過ごしていたような気がします。
このお洋服を脱がせる必要が出て来たので、せっかくなので写真をパチリ。
そのままお披露目してみました。

DSC06375.jpg
黒ママさんは黒髪にピンクメッシュが入ってますけど、
白ママさんは同じヘアスタイルで髪色が白。

DSC06378.jpg
いろんな方のブログで見せていただいている限り、
黒ママさんよりも、いろんな服が着こなせるコです。
うちでは、どうかな?
とりあえず、デフォルト服を着せてあげたいです。

DSC06365.jpg
実はmomoko7にも連れて行っていたのでした。

スクールガールなウエーブさん [Wake-Up momoko DOLL 002]

DSC07590.jpg
きれいなお姉さんmomoko、ウエーブさんもスクールガールに。
華やかな雰囲気の彼女ですけど、
親しみやすさもあるからかな、ジャージ姿もかわいいです。

DSC07598.jpg
カジュアルもばっちりなのは、
さすがきれいなお姉さんです☆
ま、デフォルト服というか、売られていた格好がスゥエットでしたからね(笑)。

月間リカちゃん<3月号> [そのほかのお人形など]

DSC07611.jpg
1月、2月は順調にいっていた月間リカちゃんですが、
今月はまたギリギリになってしまいました。
でも、2月号〜3月号の間に、順調にリカちゃんは増えてしまってます。
そろそろ、トップのリカちゃんも月代わりにしようかなぁと思ってるんですが、
このリカに愛着がありすぎて迷ってます(笑)。

DSC07612.jpg
「今月はmomokoちゃんたちを意識して、ジャージだよ!
 さて、今回は時間がないから、このまま新しいお友だちのご紹介☆」

続きを読む


スクールガールなバス停さん [冬のバス停]

DSC07537.jpg
ジャージは着ないタイプだろうなとは思うのですが、
まぁ、こんな機会ですからと、バス停さんにもジャージを着てもらいました。
カジュアルで若めの服だと思うんですけど、
逆にバス停さんの大人っぽい雰囲気が引き立った印象です。
momokoさんって、甘々系なコの方が妙に大人っぽい感じがします。
キリッとしたタイプの方が若く見えますよね。

DSC07549.jpg
少しアングルを変えていたつもりだったのに、
まったく同じになってしまいました><

ピンク☆ピンク [guest room]

DSC05554.jpg
遊びに来てくれたドールには、
新しいお洋服を着てもらうことにしています。
なかなか新しいお洋服を着せるきっかけがつかめないので、
いいきっかけになってうれしいです。
03SSblさんにはMisaki用に買った、ピンクのMisaki服を。
(03RDさんは人形図鑑できもの新しいきもの着てもらいました)

DSC05565.jpg
おっきい帽子がかわいいー。
SSblさんが着ると、ものすごくセレブっぽいです!

DSC05570.jpg
全身
このあとは、何を着せてあげたらいいのか、悩み中です。
PWさんは着られる服が限られているし、
タイムリミットはせまっているし!!
※この記事、書いたのは1月初旬です(笑)。

スクールガールなアップルさん [スロースマイルトラッド Apple Ver.]

DSC07522.jpg
バッチリ顔認識をされまくったアップルさん。
グリーンが多くて、赤転びしまくった今回のシリーズの中では、
なかなか自然な顔色に写ってます☆

DSC07532.jpg
ガタガタ前髪は、ほんのちょっとだけ見える、
眉頭がさらにガタガタ感をアップさせちゃいます。
もうほんのちょっとだけ切った方がよいのかな?
でもいつも帽子抑えるわけじゃないから、もうちょっと上がるし…。
うーん、とりあえずこのままで!

Lollipop [guest room]

DSC06938.jpg
「ロリポップ ロリポップ ローリロリロリ♪」
かわいいうたですが、「ロリポップ」と呼ばれているのは
男の子なんですよね。
アップルパイよりも甘いキスをする男の子はどんなコなんだろう?
って思っていたんですけど、彼はそんな感じがしませんか?

DSC06946.jpg
お友だちがカスタムしたアズくんです。
まさにロリポップ☆

続きは、妹分のナノハルと。

続きを読む


スクールガールなスロスマさん [スロースマイルトラッド]

DSC07503.jpg
1か月間、10人以上のmomokoに同じ服を着せてると、
「さて、今度は誰に着せようか」って迷うときが必ずあるわけです。
最初は「あのコに着せよう、このコに着せてみよう!」って感じなのですが、
やっぱりだんだん「うーむ」ってなってきちゃって。
そんなときに登場してくれるのがスロスマ・ツインズ。
「スロスマさんたちでいいか」って感じで着てもらっちゃうのですが、
いつもたいてい上手に着こなしてくれてることを思うと、
けっこう万能momokoさんなのかも。

DSC07512.jpg
帽子抑えると、前髪のガタガタが目立ちます。
上手に切ってあげられなくてごめんね、スロスマさん。

1/1サイズ [Wake-Up momoko DOLL 001]

DSC07488.jpg
春になると毎年恒例で行われている(たぶん)、高島屋でのmomokoイベント。
今年は「ninitaとmomoko DOLL」で「ninita」というブランドの服を
momokoさんサイズにアレンジしたすてき服が登場しました。
去年はがんばって初日に行ったんですけど、今回は行くことができず…。
何日かあとに行ったときには、欲しかったお洋服は売り切れていました。
欲しかったのはデニムだったので、悔し紛れに1/1サイズを試着。
初めてのストレッチデニムに感動して買ってしまいました。
だって、1/1サイズも1/6サイズも値段同じだったし…。
1/6サイズのお値段見たあとは、妙に1/1サイズが安く思えて、
momokoサイズは出ていなかったワンピースも買っちゃいました(笑)。

DSC07498.jpg
ストレートさんが履いているデニムはWake-Upのものです。
私、デニムはタテオチとかミミとかヒゲとか、オタク的にこだわってたので、
今までレディースブランドのデニムって見向きもしてなかったんですが、
ホント、ストレッチっていーですね!
ぴたぴた系も、あんなに苦労して履かなくていいんじゃん!と驚きです(笑)。

続きは、自分メモな新作momokoさん。
画像、けっこう汚いです。色も変です。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。