So-net無料ブログ作成

レイジーさんのいちご狩り [Lazy Seventeen]

DSC08514.jpg
ショートヘアでもここまで短ければ、髪の広がりも逆に気にならないです。
このヘアスタイルでこういう格好だと、すごくボーイッシュ☆

DSC08531.jpgDSC08526.jpg
帽子がないと、妙に明るい表情です。
退屈なんか忘れちゃったくらい、いちご狩りに夢中だったのかな(笑)。
ただ、タヌキメイクに下睫毛と、目元がこってりしているので、
メガネはない方がすっきりしていいかもしれないです。

続きは、今ラフォーレで開催されているドールイベントで、
新作Misakiやナノハルの妹分などのサンプル写真が撮れたので、
ご紹介です。

続きを読む


月間リカちゃん<4月号> [そのほかのお人形など]

DSC08468.jpg
なんだかんだと、カバーガールを守り続けるリカちゃんです。
でも、かわいいリカちゃんを続々買ってしまっているので、
本当にあやうい気もします。6月とか。
なぜなら、レインコートは1着しかなくて、
このリカには去年着せてしまっているから(笑)。

DSC08469.jpg
「あら、初代ちゃん、久しぶり☆ どうしたの?」
「リカちゃんこそ、そのハデな衣装はどうしたの?」
「いやーほら、誕生日近いし、いろいろイベントもあってね」
「わたしもよ☆」

DSC08470.jpg
「ま、誕生日はさておき。4月は出会いの季節よね」
「そうね」
「お城から来たお友だちを、もう一気に紹介しちゃおうかと思って」
「そうなの? わたしもお城のリカちゃんたちに会いたいな♪」

続きで、キャッスル製の箱入り娘を一挙(といってもそんなにはいません><)に紹介します☆

続きを読む


深海さんのいちご狩り [透明な碧い白 DeepSea Ver.]

DSC08579.jpg
帽子をかぶれない人を続けてしまったので、
帽子のかぶれる深海さんを。
なぜだかカメラのピントが合わなくて困っちゃいました。
ピントが合わないまま、仕方がないからシャッター切ってみましたけど。
それにしても、何を着てもピントが合わなくても、
とってもかわいい深海さんです。

DSC08584.jpg
ちょっとメガネがズレちゃってます。
メガネをかけて眉や、目の上の部分が隠れると
ぽやんとした感じに見えるみたいです。

今日はドールショウ25のセキグチブースにいた新作さんたちを。
この間はケースに入っていましたけど、
今回はケースがなかったのでちょっとくっきり撮れたかなって思います。
写真多いです。

続きを読む


緑子の大冒険 その2 [CCS08AN Over The Rainbow]

DSC05337.jpg
緑子さんがまた、虹色のお友だちを捜しにお出かけするようです。
次はオレンジだと思ったんですけど、どうやら違うようです。
順番は無視ですか?

DSC05344.jpg
「だって、黄色いコを見つけちゃったんだもん」

DSC05349.jpg
今日のお洋服は、なんだか割合お似合いですね☆
「じゃあ、会いに行ってくるよ」

さて、黄色い服の緑子と待ち合わせをしていたのは…。

続きを読む


ヴィクトリーさんのいちご狩り [GO FOR VICTORY !!!]

DSC08201.jpg
さっそくいちご狩りのヴィクトリーさん。
お洋服を選びそうなコなので、似合いそうな服には積極参加の方向で!
帽子はかぶれないですけど、こういう感じは似合うと思うんです。
なんだか、彼女こそ、ベストオブ牧場のmomoko。

DSC08204.jpg
メガネ取ると、本気で馬とか乗り回してそうな雰囲気。

DSC08211.jpg
目の色が思った以上にキレイです。
…目の色もリペイントしてやろうと企んでいたのに><
こうやって見ると、ちょっと厳しい女教師って雰囲気もありますね。
全体的に、美人なのにおしゃれな雰囲気になりにくいのが人気がない原因かも。

今日はドールショウ25に行ってきました。
新作momokoが展示されていたので、
今日はとりあえず、CCSのmomokoさんを。
見やすいように画像大きめにしているので、重いかもです。

続きを読む


結局買うんじゃん。 [Lazy Seventeen]

DSC08265.jpg
結局買うんなら、とっとと買っておけばよかったんじゃないの?
と、言いたくなってしまう「Lazy Seventeen」さん。
momoko7でお洋服だけ見たときに、このコは買うぞと決意して、
だけどそろそろ我慢を覚えようと決意して、
本体だけならいいんじゃない? お洋服だけならいいんじゃない?
と、悩みに悩んで、アマゾンもずーっとチェックしていて。
最安値のときを逃して、もう諦められたと思ったのに。
ま、我慢は体によくないですから☆

DSC08292.jpg
とってもキレイでかわいい17歳。
あまりにもかわいくて若いので、退屈しちゃったらしいです。

続きは全身とかです。

続きを読む


プードルさんのいちご狩り [スウィートプードル F.L.C. Ver.]

DSC08123.jpg
帽子はかぶれないけど、メガネは似合いそうってことで、
プードルさんに登場してもらうことにしました。
かわいいんだけど、確実にいちご狩りじゃないなって感じがします。
なにしようとしてるところなんだろう。

DSC08126.jpg
momokoってやっぱり基本的にメガネ似合いますよね。
プードルさんって端正って感じの顔立ちだなぁとしみじみ思いました。

曹様イノチ 番外編 [CCS08SS Yukata ぷちショコラ]

DSC08321.jpg
ショコラさんは、三国志ではたぶん一番有名な女性、貂蝉です。
番外編なのは、特に曹操とのからみはなかったような気がするから。
絶世の美女として有名な貂蝉ですが、
「蒼天航路」の貂蝉はむすーっとした醜女として登場します。
じゃあなんでショコラさんなの?という疑問は、ぜひ漫画を読んで解決を(笑)。
ま、アニメでもいいんですけどね。

DSC08315.jpg
貂蝉といえば呂布なのですが、呂布も、もともと好きな武将でした。
でも、どうもイメージがつかみきれなかったんですよね。
三国志最強でありながら、裏切り者だったり、考えが浅かったり…。
張飛とか、ごつくて粗野ってタイプの武将ともイメージ違いますし。
ゲームやマンガで描かれる呂布は偉丈夫系が多いんですけど、
イマイチぴたっとこなかったんです。
「蒼天航路」の呂布は、をー!こういう呂布かぁ!と、
ある意味とても納得のできるキャラでした。
ぴたっとは来なかったですけど、これなら納得って感じで。
なんかちょっと、JoJoに出て来ても違和感ない感じ??

DSC08310.jpg
そして、呂布といえば赤兎馬です。
この赤兎馬がねー、また普通の三国志ではイライラの元だったんです。
赤兎馬の持ち主は董卓→呂布→曹操→関羽って変わります。
でもね、関羽って曹操のところを去ったときに、
「なにひとつ」持っていかなかったことで義の人なんて呼ばれてるじゃないですか。
それがどうも納得がいかなくて。
劉備の元に早く帰るために赤兎馬に乗っていったのは別にいいんですけど、
なにひとつ持っていかなかったのなら、赤兎馬返せと。
赤兎馬持っていったんなら、なにひとつ持ってかなかったじゃないでしょと。
赤兎馬って、どんな美女や財宝にも変えられないほどの馬なのに、
それを持っていっておいて、他全部返したからOKってそれはないでしょう…。
で、なんとこのイライラも「蒼天航路」は解決してくれていたのでした。
赤兎馬は大好きだし、関羽も別にこれさえなければ嫌いじゃないので、
本当によかった(笑)。
まぁ、「蒼天航路」は一応「正史」に沿った三国志ってことになっているので、
関羽が赤兎馬に乗らないのは当たり前なのかもなんですが。
そうはいいながら「演義」オリジナルキャラの貂蝉は出て来たりもするんですけど、
「蒼天航路」の貂蝉みたいな女性は好きなので、これも超OKです。

アンティークさんのいちご狩り [アンティークドリーミング]

DSC08075.jpg
ボルドーさんに続いて、アンティークさんもいちご狩り。
ただ、アンティークさんは、帽子がムリでした。
固体差もあるのかもですが、帽子をかぶせても、手を離した瞬間に、ぽん!
ボルドーさんもそうだったんですが、浮いてくるとかじゃなくて、
ぽんって取れちゃう感じです。
ボルドーさんはまだ、数秒の猶予があったのですが、
アンティークさんはもう、手を離した瞬間に取れちゃうので、
どうやってもムリだったのでした。

DSC08077.jpg
帽子、かわいかったんですけど。
これは、手で帽子を押さえて撮りました。

実は美人さん [GO FOR VICTORY !!!]

DSC08161.jpg
いまさらですが「GO FOR VICTORY !!!」 さん。
彼女は、1〜2を争う人気のないmomokoさん。
カンペキにアメリカの女の子って感じで、ナチュラルな感じがないからかなぁ。
まぁ、私もチアリーダー服目当てで福袋で買ったんですけど…。

DSC08169.jpg
でも、箱から出してよく見ると、すごい美人さんです!
タレントさんでもいますよね。
すごーく美人なのに、なぜだかイマイチブレイクしないひと。
そんなタイプなのかなぁ。

DSC08141.jpg
それから、彼女のお洋服のデキは本当にすばらしいのひとこと。
スタジャンもチア服もすっごいすてきなのです。
実はもうこのお洋服だけは前から持っていて、
うちのmomokoたちにも着てもらいました。2005年の8月です。懐かしー!

DSC08138.jpg
お洋服は追い剥ぎをして、ご本人は、カスタムのできない私の
実験ちゃんになってもらうつもりだったのですが、
しばらくはデフォルトのままいてもらってもいいかな…と思ってしまいました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。