So-net無料ブログ作成

三度、北の国から [CCS08SS Yukata ぷちショコラ]

DSC05163.jpg
三度、北の国から、すてきな贈り物が届きました☆
今回は、ピンクに黒のレース使いがキュートな手作りワンピース♪
このタイプならショコラさんがいいかなーって思いまして、
ロリータっぷりを発揮してもらいました☆
作ってくださったBootzさんのところでは、
マロンさんが着ていて、とーってもかわいかったです♪

DSC05166.jpg
レースのヘッドドレスもついてたんですよ。
でも、あんまり見えないですね><

続きは、もっと引いたのとかです。

続きを読む


月刊リカちゃん<11月号> [そのほかのお人形など]

DSC04687.jpg
「メガネを買ってもらいました☆」

DSC04695.jpg
「お、リカちゃん、メガネも似合うね☆」
「黒リカちゃんも制服姿なかなかいいじゃん」

DSC04697.jpg
「さて。メガネは実はもう1コ買ってもらったのでしたー」
「あー、いいないいな」
「そしてメガネといえば、やっぱりmomokoのアンバーさんでしょう☆」
「あのひと、メガネ美人だよねー!」

DSC04698.jpg
「さぁ、このメガネをかけて、アンバーさんに会いたいひとー!」
「はいはいはい、はーーい!」
(はいはいーー!!!)
「うーん、クローゼットの方からもいっぱい返事が聞こえてきたから、
 ここは公平にアミダだね」

DSC04702.jpg
「わたし、大人っぽいし、
 絶対にアンバーさんと並んだらかわいいのにー」

DSC04700.jpg
「じゃあがんばって、アミダで勝ってね。
 ちゃんと下着も用意したから」
「わー、かわいいねー! がんばるぞー!」

さて、アミダでみごと「アンバーさんと会う権」を獲得するのは誰でしょう?

続きを読む


白を☆ 白を☆ [guest room]

DSC00370.jpg
ゴスさんには白を着ていただかなくっちゃと、
前にブリキさんに着てもらった白いワンピースを。
これ、シンプルなんですけど素材感がすごーくすてきなんです。
写真じゃなくて、触っていただけたらもっと伝わるのですが><

DSC00383.jpg
ゴスさん、本当に端正な美人さんです☆☆

これが、ゴスさんの最後の画像です。
本当にすてきな美人さんでした☆
また機会があったら、遊びに来てね♪♪

彼女もメガネっこ [CCS09AW Home Angel Pearl]

DSC04800.jpg
アンバーさんと同時期に出た、同じシリーズのmomokoさん。
彼女は「CCS09AW Home Angel Pearl」さんです。
商品写真も、買ったとき展示してあったのにもなかったので
気づかなかったのですが、彼女もメガネっこでした。
どうして商品写真にも説明にもメガネが触れられてなかったんだろう?

DSC04829.jpg
それはやっぱり、メガネがない方がかわいいから?・笑

DSC04833.jpg
目元も口元もパール使いで、
ヘアスタイルも白い肌も、真珠ってイメージがぴったりのmomokoさん。

続きは全身とかです。

続きを読む


地上絵だよ!! [南米旅行(ペルー&ボリビア)]

DSC01632.jpg
いよいよ、今回の旅の最初の大イベント、ナスカの地上絵観光です☆
写真やテレビでは何度も見たことがある地上絵ですが、
やっぱりこの目で見る!となると、どきどきわくわくしてしまいました。

DSC01633.jpg
地上絵とワンダの写真は残念ながら相性が悪く、
ワンダが見えると地上絵が見えないし、
地上絵にピントを合わせるとワンダがボケボケ…。
ま、今回はしょうがないですね。

P1020010.jpg
ナスカの地上絵ツアーは、リマの空港で予約していきました。
けっこう朝が早くて、急いで朝ご飯食べないと!ってレストランに行ったら、
同じホテルを利用していたツアー客の方は、もう出発時間だったようで、
「急いでくださいー!」ってせき立てられてました。
やっぱりツアーの方が大変なのかな。
そして朝早かった割に、ナスカの空港では待ち時間が長かったです。
ツアー客目当ての売店があって、退屈はしなかったですけど。
「日本人はいっぱい来てくれて、いっぱい買ってくれてありがたい」
って言われました。そうね、その通りね(笑)。

DSC01651.jpg
私の乗った小型飛行機はコレ。
操縦士を含めて6人乗り。
縦に3人乗れるから「真ん中の席」というのがなくてよかったです。

DSC01625.jpg
私が乗ったのは、2列目の右側。
操縦席の隣に座った見知らぬ人にご協力いただいてワンダの記念撮影☆

P1020082.jpg
これがフライトプラン。というかチラシ。
あの有名なサルやコンドルやハチドリが私とワンダを待っています♪

続きは地上絵の写真ばかりです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

帽子をかぶせたくて [CCS09AW Home Angel Amber]

DSC04761.jpg
アンバーさんには、どうしても帽子をかぶせたくて。
センター分けのmomokoさんは、本当に帽子が似合います。

DSC04734.jpg
真っ赤な髪、黒縁メガネ、かわいい下着。
「09AW Home Angel Amber」ってことですけど、
しっくりくるのはAWってところくらいかなぁ。
下着といえ、この格好でHomeって感じしないし、
美人だけどAngelって感じよりは大人っぽいし、
Amberってほど落ち着いた感じではないし…。
じゃあどんな名前がぴったりなんだと言われれば、
「わかりません!」なんですが。
あ、でも、アンバーさんって呼び方はしっくりしてます。

続きは全身とか。

続きを読む


さよなら、美人姉妹 [guest room]

DSC05817.jpg
これも、10か月もあたためてしまった記事。
03RDさんと03SSblさんの最後の写真です。
またこのお二人とお会いしたい!!と思ってしまいました。

03RDさんと03SSblさんの美人姉妹、
最後は「Nu Fantasy」の赤ずきんとオオカミで☆

DSC05831.jpg
赤ずきんというよりは、
アニメの男装の麗人系騎士のような03RDさん。

DSC05833.jpg
オオカミというよりは、
どこかの貴婦人といった雰囲気の03SSblさん。

続きは、全身やらなにやら。

続きを読む


かわいい合宿所!?(ナスカのホテル) [南米旅行(ペルー&ボリビア)]

DSC01612.jpg
ナスカのホテルは、私がテキトーに日本で予約しました。
カーサ・アンディナというところだったんですが、
ペルーでは何カ所にもある、割と新しめのチェーンホテル。
偶然にも、ツレがプーノで予約したホテルもカーサ・アンディナでした。
クスコやマチュピチュにもありました。

DSC01613.jpg
ナスカのカーサ・アンディナはテーマカラーが赤らしい。
吹き抜けの中庭を囲むようにお部屋が並んでいて、
ウッディな雰囲気でとってもかわいいイメージのホテル。
開放的な廊下にずらーっとドアが並んでいて、
ちょっとかわいい合宿所みたいな感じです。

P1010980.jpg
日本人のツアー客がいっぱい入っていたせいか、
角部屋のトリプルに泊まれました。
かわいくってとってもイイ感じのホテルでした。

P1020085.jpg
ここで初めて、コカ茶に遭遇!
ペルー&ボリビアのホテルは、
フロントにコカ茶を置いてあるところが多かったです。
もちろん、コカインの原料であるコカの葉のお茶。
高山病にも効くそうなので、それでおいてあるのかな。
まぁでも、とてもポピュラーな飲み物っぽいです。
すごくおいしい!ってワケではないんですけど、
いくらでも飲めるような感じ。
最初はちょっと「?」って思いましたけど、
旅の最後には、緑茶感覚になってました。

続きは、ワンダを探せ!!

続きを読む


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

赤×黒といえば! [Mama Told Me]

DSC07307.jpg
これもまた、あたためまくってしまった記事です。
内容からすると、まだ09SS予約中だった模様。

赤×黒のお洋服というと、Mamaさんに着てもらいたくなります。
トップスはA-Fさん、スカートは黒猫亭さんです。
赤×黒服といえば09SSのノーブルパンクさんですけど、
悩みに悩み抜いて、今回は我慢することに。
まだまだ箱の中のmomokoさんもいることだし、
そろそろ我慢ということも覚えないと><

DSC07314.jpg
まぁ、うちにいるかわいいコを見てると、
我慢なんてたいしたことないやと思います。
でも、ネットやお店で新しいコを見ると、
我慢って言葉をすっかり忘れます(笑)。

ナスカへ!(豪華バスの旅) [南米旅行(ペルー&ボリビア)]

DSC01589.jpg
振り返ってみると、一番豪華なバス旅になった最初のバス移動。
リマからナスカまで7時間。
クルス・デル・ソルというバス会社のバスで、しかもVIP席!
このバスなら、バス旅行なんていやーんって人も大丈夫だと思います。
すっごい広いし、柔らかいし、貸してくれるブランケットもよいし!
写真はバスで出たご飯。
ご飯も出るし、お手洗いもついているので、休憩とかはなしです。
この写真以外、バスの写真は撮ってなかったです。

P1010976.jpg
と思ったら、ツレはきちんと撮ってました。
立派です☆ 輝いてます☆

続きを読む


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。