So-net無料ブログ作成

月刊リカちゃん<12月号> [そのほかのお人形など]

DSC05981.jpg
いよいよ大晦日。2009年もおしまいですねー。
いやぁ、早い、早い。
今月も月刊リカちゃん、ギリギリになってしまいました。
本当はクリスマスにやりたいなぁと思っていたのですが、
サンドさんやらパピヨンさんやら、
新しいmomokoさんがいっぱいで。

DSC05983.jpg
「あら、京リカちゃん、桃リカちゃん」
「もしかして、金リカちゃんも呼び出し?」
「そうなの。大晦日になんの用かしら?」
「どんな話なのか、心配ですね…」
「京リカちゃん、顔色悪いよ? そんなに心配しなくても」
「…これは生まれつきです…」

DSC05984.jpg
「あなたたちを呼び出したのはほかでもないわ!
 いったい、今まで1回も着替えしてないとか、
 アミダ運が悪いのか、さぼっているのか知らないけど、
 リカとしてありえなくない??」

DSC05985.jpg
「でも、わたし、帽子を取ったらボンバーだからなぁ…」

DSC05988.jpg
「わたしは着せ替えしたいのは山々なんですけど、
 この顔色に似合う服があるかどうか…」

DSC05989.jpg
「わたし、このヘアバンド取るのイヤだわ」

DSC05990.jpg
「なに言ってるのよ!
 わたしがこんなに髪ボサボサに振り乱してがんばってるのに
 あなたたちったら、キレイにサイドくるりんしちゃってさ!」

DSC05991.jpg
「…ヤツアタリ気味ですね」
「サイドくるりんがかわいいのは、
 別にわたしたちのせいじゃないですしね」
「リカちゃんの髪がボサボサなのも
 わたしたちのせいじゃないわよね」

DSC05992.jpg
「うるさーい!
 とにかく、絶対、着せ替えはするのよ!」

DSC05994.jpg
「一度に3人はめんどうだから、一人ずつね。
 そして、今月はアナタよ!」

続きを読む


思わぬ伏兵 [CCS09AW 星とパピヨン]

DSC05966.jpg
パンクバージョンの下着、誰に着せようかなーって考えていて、
やっぱり、デフォルトが下着のコがいいなと。
CCSのmomokoさんってけっこうデフォルトが下着のコがいますし。
で、ライオンさん、パンサーさん、アンバーさん、パールさん…
誰に似合うかなーって思い浮かべていたときに、なにやら視線を感じまして。
ん?って見たら、パピヨンさん。
そういえば、パピヨンさんも箱の中では下着姿でした。
目が合っちゃったらしかたない(笑)。

DSC05960.jpg
黒は似合うmomokoさんですよね。
この下着も、黒の方は透けがあんまり気にならなくてよいです。

続きは、サンドさんとツーショットです。

続きを読む


週に一度は下着の日 [CCS09SS ホワイトサンド]

DSC05944.jpg
今日のサンドさんは土曜日のコーディネート。
コメントは「予定のない土曜日。」
ほかのセットを含めてmomokoさんの一週間コーディネートを見ていたら、
みんな、週に一度は下着で過ごしているみたいです。
やっぱり美人さんは違うなぁ。

DSC05945.jpg
サンドさんも、キレイなおねえさん系ですね☆

DSC05948.jpg
momokoの下着はみんなすごく凝っていてすてきなんだけれど、
サンドさん付属の下着セットだけはちょっとなぁって思ってます。
ありえないくらい透けるんですよね…。
足の付け根の可動部分とかが透けるのはちょっとイヤです。
momokoの下着って、
うまく可動部分をカバーしてすてきに見せる下着が多いだけに残念で。
この下着がここまで透けていなかったら、
最初の受注のときに買っていたんではって思うくらいです(笑)。

モデルっぽい [CCS09AW 星とパピヨン]

DSC05835.jpg
パピヨンさんの着せ替えは金曜日から。
コメントが「可愛さと気楽さの間で揺れている欲張りな私。」
今回は、野生の花が咲き乱れる忘れられた庭で、
崩れ落ちた門から迷い込んだ2匹の仔犬がじゃれあっている…。
という設定らしいので、コメントもちょっとポエム風味。
かわいさと気楽さってそんなに距離ないと思うんですけどね。
可愛さ=シフォンブラウス、気楽さ=サルエルパンツってことなのかな。
つまり揺れているパピヨンさんの本質はおなか周りにあって、
しかもそれが欲張りってことは、おなかが減ってるってことかぁ!
…なんだか、いつになく妄想が突っ走ってしまいました。

DSC05828.jpg
どう見ても絵になる、モデル系って感じです。
ただちょっと、似たような雰囲気になっちゃうかも…。

DSC05818.jpg
コーディネートはチューブトップの上にシフォンブラウス、
ボトムスはサルエルパンツで足元は黒のハイヒール。
おしゃれさんです。
股下ルーズは好きですが、サルエルパンツってあんまり好きじゃないので
どうかなって思ってたんですが、
さすがmomokoが着る分にはかわいいです。

ライダースで☆ [CCS09AW Home Angel Amber]

DSC05116.jpg
この間、Mamaさんのお洋服を着せたときに、
モーレツに着せたくなったのがこのお洋服。
A-Fさんのですけど、すごくすてきなお洋服なのです☆
一番最初にこのお洋服を着せたのはナーバスさんだったし、
赤リップのコに着せたくなるお洋服なのかもです。

DSC05131.jpg
そしてやっぱり、帽子をかぶせてしまいました。
本当に美人さんです!

続きを読む


サンドさん、おさぼり中 [CCS09SS ホワイトサンド]

DSC05553.jpg
今日のサンドさんは、火曜日の着こなし。
上半身しかまともに撮れない私の家では、
せっかくの全身コーディネートもあんまり代わり映えがしないですね…。
この日のコメントは「スケジュールの合間にショッピング」。
早い話がちょっとさぼってみた、と。私もよくやります。
でも、最近は都心方面に出かける機会がなくて、
化粧品が底をつきそうなのに買えないで困ってます。
あ、あと、来年のスケジュール帳も買えてない><

DSC05559.jpg
かなりリアルな雰囲気のサンドさん。
公式の写真ではカッコいいタイプのコに見えたのに、
どうもカッコいい雰囲気には撮れないです。がんばらねば。

DSC05550.jpg
木曜日のコーディネートからクラッチバッグを引いて、
金曜日にも着ていたニットジャケットをプラスした状態ですね。
このワンピースはノースリーブなのですが、肩にフリルがあるので、
ニットジャケットをキレイに着せるのは一苦労でした。

ちなみに、このワンピースは箱の中でドールが着ているものなので、
パンクバージョンは持ってないです。…欲しいな。

かわいすぎるサンタガール [CCS09AW 星とパピヨン]

DSC05695.jpg
やっとパピヨンさんが来ました☆
私の場合、店頭で予約してしまったので、
迎えに行かなくちゃいけなかったんですけどね。

DSC05714.jpg
かわいい…。かわいすぎます。

DSC05723.jpg
ちょっと引いたのはこんな感じ。
パピヨンさん付属のチューブトップとエスコートさんのスカートです。

DSC05692.jpg
サンドさんが心配そうです。

DSC05690.jpg
でも、すぐに仲良し☆

続きはデフォルト状態のパピヨンさんです。

続きを読む


ライオンさんがサンタクロース♪ [CCS08SS Cowardly Lion]

DSC05517.jpg
金髪のライオンさんのかわいいサンタ姿が、
今月のサンタシリーズの最後です。
実はこの前の緑子は、ライオンさんの実験くんだったのでした。
ライオンさんの金髪は絶対サンタ服に似合うと思ったのですが、
ヘアスタイルは大丈夫かなーって思って。
もしうまく着られなくても、緑子ならなんとかしてくれると思って、
ライオンさんに着せる前に着せたのでした。
そしたら、なかなかかわいく着てくれたので、ライオンさんにも☆

DSC05521.jpg
やっぱりかわいいライオンさん。
この金髪は聖夜にぴったりだと思います☆

DSC05524.jpg
フードなしだと、クリスマスのデート服って感じです。
でもここまで目立つ服でデートに現れたら、
彼氏はひいちゃうかな?

パンクバージョンも有り升 [Mama Told Me]

DSC05601.jpg
ちらちらと小物は使っていたので、
もしかしたら気づいてらっしゃった方もいるかもなのですが、
「ホワイトサンド」と対になった「ノーブルパンク」も、
お洋服だけ買ってしまっておりました。ああホント、ダメじゃん私。
すべて色違いなので、せっかくだから、
サンドさんが着たのと同じコーディネートをノーブルパンクバージョンでも。

DSC05605.jpg
モデルはママさん。
同じ服の色違いではあるのですが、
一週間コーディネートはそれぞれ一応違っていて、
この組み合わせはノーブルパンクでは紹介されてなかったです。
ノーブルパンクさんにはかわいらしすぎる感じだからかな。

続きはサンドさんとツーショット。

続きを読む


緑子さんがサンタクロース♪ [CCS08AN Over The Rainbow]

DSC05498.jpg
真っ赤なサンタ服が似合うか似合わないかはさておき、
緑の髪なんだから、クリスマスには登場しないとね!
ちょっとお嬢さんぶって、おすまししている緑子です。

DSC05501.jpg
アップにすると、やっぱりいつもの緑子(笑)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。