So-net無料ブログ作成

Dear M [CCS09SS ホワイトサンド]

DSC08225.jpg
好きなひと、いっぱいいると思うんですけど、
私は「千の風になって」が嫌いです。
あの歌に、気持ちが救われたひともいっぱいいると思うけど、
私はキライ。
「お墓の前で泣かないで」って言うけど、
じゃあ、どこで泣けばいいのよって思う。
だいたい、あなたが死ななければ、私は泣かないじゃないって思う。
勝手に死んでおいて、泣かないでなんて身勝手すぎるって思う。
そこにはいなくて、千の風になってるって言われても、
じゃあ、姿を見せてよって思う。
触れさせてよって思う。
「死んでなんかいない」って言うのなら、
風になんかなってないで、私たちの前に現れてって思う。

DSC08230.jpg
泣くなとか、無理だから。
泣くなって言うなら、こっちは死ぬなよって言いたいよ。
お墓にいないなんて言わないで、
せめて「会いに来たよ」って言わせてよ。
大好きなもの、供えさせてよ。
全部、自己満足にすぎないのはわかっているけど。
でもやっぱり、千の風はキライ。
あなたが私たちをおいて死んでしまったこと、
実はまだ、すごーーく怒ってる。
もう10年経ってしまったけど、許してないからね。
つくづく、私ってワガママだなぁって思うけど、
やっぱり、あんな風にいなくなっちゃうなんて、許せないんだよ。
…ごめんね、また、会いに行くから。
そこにいないなんて意地悪言わないで、一緒にビール飲もうね。

…読み返したら、誤解を受けそうだったので、書いておきますが
彼は自殺したわけじゃありません。念のため。
アップするかどうしようか迷っちゃいましたが、
とりあえず、アップしてしまおう…。
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

銀幕のパールさん [CCS09AW Home Angel Pearl]

DSC00708.jpg
タイプ的には絶対に似合う!と思ったんですけど、
目で見ると本当に似合っていたんですけど、
写真で撮るとイマイチでした…。

DSC00711.jpg
髪の色が濃くてメイクが淡めとか、
そういうmomokoさんが撮りにくいのかもとちょっと思いました。
眉の色も関係あるのかなぁ?
よくわからないけれど、
かわいく撮れなくて、ごめんね、パールさん。

※ガッちゃんガチンスキーは無事、
 スケートカナダでシニア本格デビューを果たしました。
 SPはコンポが抜けて、7位。
 抜けなかったら5位か6位はいけたのかな。
 ファイナルにはちょっと行けなさそう。
 フェルナンデスくんが相変わらずすてき。
 NHK杯アモーディオのFSと同じ感想持っちゃったけど。
 あと、りっぽんぽん、さすがの麗しさ(笑)。
 あまりに顔がキレイで笑っちゃいます。あはは。
 そしてレイノルズ!
 新しいレジェンドだよ、すばらしすぎだよ!!
 ちなみに、SP1位は織田くんです。すごいね、ニッポン。

Trick or treat [CCS09AW 星とパピヨン]

DSC00671.jpg
そういえば、10月31日はハロウィンじゃん!と、
けっこうギリギリになって気づきました。
また、オレンジバックに黒い服着せとけばいいかと、
毎年のことですが、やっつけ感がハンパないです。
でも一応、お洋服はハロウィン用のものじゃないかなーと。
でもこのお洋服、ナノハルのために
ナノハルを買う前に買った服だったような気がします。

DSC00661.jpg
あまり時間もなかったので、
クレセントさんのコートを着せようと、
待機中だったパピヨンさんがモデルさんです。
黒は似合いますもんね☆

銀幕のEndさん [Girl's End]

DSC00690.jpg
そろそろ銀幕シリーズも終盤ですが、
次の女優さんは誰にしようかなーって考えていたら、
「わたしを忘れるんじゃないわよ」的な視線を感じました。
Endさんって、髪が髪だけに、唯一箱入り娘じゃないんですよね。
あ、あとソッコーさんもなぜか箱入りじゃないんでした。
自分で髪を押さえないと大変なことになりがちなので、
割とポーズが限定されます。
赤いリップとの合わせ技でドラマティック(笑)。

DSC00688.jpg
実は今どきドーリーな、
かわいいmomokoさんでもあるのですが。

ロマンがあふれてる [おやすみさくらんぼ PW別注]

DSC00526.jpg
ロマンティックがとまらないと嘆いていた私ですが、
(ロマンティックについては→コチラを参照していただければ)
すでにロマンがあふれそうになっています。…特におなか。
ヤバイよヤバイ。ロマンにおしつぶされそうです。
「ロマンティック、あげるよ〜♪」ってうたがあったかと思うのですが、
誰か私のロマンをもらってください(笑)。

DSC00531.jpg
今回のロマンティックはピンクさん。
まったく、体型的なロマンとは無縁でうらやましい限りです(笑)。

※ガッちゃんガチンスキーはどうやら風邪かなにかにかかった様子。
 このニュースを知ったとき、思わず動揺して
 「てるてる坊主を作らなくちゃ!」と思ってしまいました…。
 てるてる坊主じゃ風邪は治らないよ、落ち着こうよ、私。
 かといって千羽鶴はちょっと大げさすぎてかえってよくない感じなので、
 鶴を1羽くらい折ってみようかな…。
 たぶんもう、カナダには着いているのではないかと思いますが、
 今週末のスケート・カナダに出るかどうかは未定のようです。
 華麗なるシニアデビューを飾ってほしかったんですけど…。
 とにかく、早くよくなってねと祈るばかりです。

銀幕のショコラさん [CCS08SS Yukata ぷちショコラ]

DSC00624.jpg
女優さんというよりは、おしゃれな普通の女のコっぽい感じ。
かわいいふりをしている、ショコラさんです。

DSC00627.jpg
だってほら、アップにしてみると、
やっぱりちょっと何かをたくらんでます(笑)。
おねだりしてる感じにも見えます。

忙しくて、記事ストックがなくなってしまいました。
またぼちぼち、撮らなくてはって思うのですが、
今週末は、仕事とNHK杯で大忙し。
外国の大会だと、放送がないから好きな選手だけ動画を見ますけど、
ぜーんぶ放送されたら、やっぱり全部見たくなっちゃうから、
見るだけでなんか、すっごい大変ーー!
といっても、まだ全部見きれてないんですけどね。
男子と女子のシングルだけは見終わりました。
ケヴィンかっこいー! シュルタイス好きー!
ソーヤーさん、覚えました、ファンになりましたー☆
ゲデちゃんやっぱりかわいいーー☆☆
それにしても、シュルタイス、今期はロミオですか。
しきりに腕をこする振り付けがありましたが、
さっぱり意味がわからないよ(笑)。
なんだろう。ジュリエットの手を握る前に、
手の汗を拭いたり…しないよね、ロミオはね(笑)。

Dancing Doll [FR Nippon Misaki]

DSC00613.jpg
ガッちゃんガチンスキーのインタビューで
「Dancing Doll」というキーワードが出てまして。
なに? Dancing Dollだと?とそこにだけ反応して、
思わずMisakiさんを撮ってしまいました。

DSC00620.jpg
私が…というか、たぶん、たいていの日本人は
Dancing Dollというと、
ちょっと暗めなイメージを思い描くと思うんですけど、
ガッちゃんの言う「Dancing Doll」はたぶんあやつり人形で、
FSのイメージについての言葉なんだと思いますが、
けっこうコミカルな動きをイメージしてるはずです。

DSC00602.jpg
ガッちゃんは今年がシニアデビューだから、
初めて見るガッちゃんがコミカル・プログラムって人、多いんだろうなぁ。
うーむ、ナルキッソス好きとしてはちょっとフクザツ。
ガッちゃんもなぁ、合宿後の発表会みたいなのでは
スピンがすごくよくなっていたのに、この間は止まりそうになってたし…。
最後のスピンって、けっこう印象を左右しますよね。
最初にいくらクワド決めても、最後がのろのろっとしてると、
うおーって感じになりにくいというか。
その点、ランビエールはうらやましいな。
最初のクワドがお手つきでも、最悪コケちゃっても、
最後のスピンでもう、なにもかも帳消しになってしまうんだもん。
まぁでも、スピンがよかった動画ではジャンプがイマイチだったし、
まだまだ、ひとつひとつ、なんですよね、きっと。
がんばれ、ガッちゃんガチンスキー。
MisakiさんもDancing Dollになって応援してます☆

…なんだかいつの間にか、フィギュアスケートブログだ。
私って本当にオタク気質だよなぁとつくづく思います(笑)。

銀幕のサンドさん [CCS09SS ホワイトサンド]

DSC00551.jpg
すてきに決まるかなーと思ったら、
ちょっとばかりさみしい感じになってしまって、
帽子をプラスしてみたサンドさん。
全体的に色味のうすーいコだから、
白や淡い色のときはあんまり気にならないんですけど、
濃い色や黒の入ってるものは、
帽子があるほうがしっくりくる気がします。

DSC00556.jpg
スーパーすっきり美人さん☆

DSC00547.jpg
ちょっぴりブログをさぼっていた間に、
ガッちゃんガチンスキーはニース杯で優勝です☆
へんてこ衣装に尾っぽをヒラヒラさせて、
クワドもばっちり☆ カッコよすぎるよ、ガッちゃん!
そして、シニアはいよいよ今週末からグランプリシリーズが始まります。
(リーザが出ていたのはこれのジュニア版で、
 ジュニアはもう、ファイナルを残すのみです)
始まりは日本だから、テレビ放送もばっちりなはず。
初戦のNHK杯は、真央ちゃんやら高橋くんやら、
今期からシニア参戦のかなこちゃんやら羽生くんやら、
さすが日本勢が充実です。
が! 私としては、やっぱり、ケビンとか、シュルタイスとか、アモディオとか、
ゲデちゃんとかが気になります。
…名前出したひと、よっぽどじゃないと
放送はダイジェストになりそうですけど><

ガッちゃんガチンスキーは、第二戦のスケートカナダが初戦。
若手なくせにベテランの趣なチャンやら、
爽やか笑顔がうさんくさすぎるりっぽんぽんやら、
くるくる大好きレイノルズやら、織田くんやらと対戦です。
順当にいくと、ガッちゃんの表彰台はなさそうなメンバーかも…。
でもこれが、シニア本格デビュー。
調子もよさそうだし、がんばってほしいです☆

ちょっとした [PW ver.02KF]

DSC00225.jpg
パーティに向かうらしいコリスさん。
こんな美人さんなら、ちょっとしたパーティも多いはず。
庶民には関係ない話ですけど。
このお洋服はMisakiサイズ。
MisakiさんとPWさんに互換性があるのって、本当に最後の砦。

DSC00236.jpg
コリスさんってキレイだなぁ。
前髪のウエーブもかわいくて大好きです。
ちょっと糊で固めてあるっぽいので、
そのうち崩れてきたらどうしよう…とちょびっと不安です。

※ニース杯、リーザ優勝しました☆
 これでジュニアにデビューして3戦3勝。
 うーん、すごすぎる。早く日本に来てくれないかな…。
 そして昨日はトリノの世界選手権を一部見直してみました。
 ダブルケヴィン、好きすぎます…。
 大きい方のケヴィンは今月末のNHK杯に登場です。
 EX見たいなぁ。もしEX出ても、放送されなさそうですけど。

銀幕のはるそらさん [はるの森 SKY.Ver]

DSC00488.jpg
このコートは、バックスタイルもとってもすてき。
クレセントさんがこの中に着ていたワンピースは
ちょっとシンプル過ぎて単独で着るのにはどうかなって感じでしたけど、
このコートのクオリティはばっちりです。
そういえば、秋の新作momokoのポンチョ欲しいなぁ…。
いっそ本体ごと…。ううむ、どうしよう。

DSC00496.jpg
はるそらさんとはるもりさんって、
似てるのか似てないのかよくわかんない双子です。
まぁ、顔は一緒だから似てるのは似てるんだろうけど、
そんなこと言ったら、momokoは基本同じ顔なワケだし…。

※今週もリーザ&ガッちゃんガチンスキーは試合です。
 フィギュアスケーターも大変なんだなぁ…。
 二人とも同じ、ニース杯というのです。
 リーザは女子ジュニアの部で今のところSP1位。
 ガッちゃんはもちろん男子シニアの部。まだ始まってません。
 リーザ、前より点が悪いからなにかミスったんだと思うのですが、
 それでも1位。本当に強いなぁ!
 まぁ、そのリーザより強いアデリナは何者!って感じですが。
 いいライバルがいるって長い目で見ればいいことだと思うんですけど、
 何も同じ国、同じ歳じゃなくても…ですよねー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。