So-net無料ブログ作成
検索選択

あまりな言われよう [PW ver.04SShl]

DSC02590.jpg
あまりな言われようなのは、先週の大河ドラマの太閤さん。
ま、まだ太閤にはなってないんですけど、
北ノ庄城が落ちて、逃れてきた10歳の江ちゃんに、
「サルの分際で!」ってどなられて、砂だか石だか投げつけられてました。
いくらなんでも、そんな言い方ひどすぎる。
ジャイアンの伝説の名セリフ、
「のび太のくせになまいきだ」よりひどい。
「成り上がりの分際で」とか「町人の分際で」とか、
そのときどきの文化とかで、分際呼ばわりされるひとがいるのはわかるけど、
「サルの分際」って。それじゃ、秀吉全否定です。
お江ちゃんだって
「女の分際で」とか「敗戦の将の娘の分際で」とか言われるならともかく、
「江の分際で」って言われたら立つ瀬がないでしょ。
それとも、本当のお猿さん的な意味で言ったのかな。
それでもめちゃくちゃだし、ひどすぎますけど。
秀吉もまた、怒るでもなく「ははぁー」みたいな感じだし。
そんなんじゃ、太閤さんになれないよ、秀吉さん。

DSC02592.jpg
子どもの頃、楽しみに見ていた大河ドラマ。
風林火山」で久々に復活して「篤姫」でまた脱落してましたが、
お姫さまはやっぱり目の保養なので、「江」も全部じゃないけど見てたんですが、
どうやらお姫さまは登場しないようなので(笑)、見るのやめることにします。

DSC02594.jpg
今回は、ありえないお姫さまということで、
04SShlさんにきものを着てもらいました。
このおきもの、初登場な気がするので、帯も撮っておきました。
カモメがいるんです。かわいいでしょう☆

みんつくさんのアジアンパーティ [みんなでつくるmomokoドール2007]

DSC02579.jpg
意外に色髪さんにもイケる、蕾さんのドレス
真っ赤な髪のみんつくさんに着てもらいました。
洋服自体はかわいく着こなしてくれたと思うんですけど、
お洋服に合わせて選んだはずの背景が、
妙に浮いてしまいました(笑)。

DSC02583.jpg
デフォルトが、ミリタリーファッションだとは思えないくらい、
やさしげでかわいい、みんつくさんです。

ピーターとおおかみ [Lazy Seventeen]

DSC02564.jpg
この間、テレビで「ピーターとおおかみ」のバレエをやっていて、
小さい頃からすっごい好きな音楽だったので、見ました☆
途中からで、最後の最後の勝利の行進のところだけだったんですけど。
やっぱり、いいなぁ、ピーターとおおかみ!
バレエスクール子どもたちの演技だったんですけど、
すっごい楽しかったです。
今度放送されたら、絶対最初から見るぞ!

DSC02567.jpg
レイジーさんがこのお洋服を着るのは2回目なんですけど、
一番ピーターっぽかったので、つい。

※「ピーターとおおかみ」のあとは「ロメオとジュリエット」をやっていて、
それもついつい、見てしまいました。
くるくる回ってバレエジャンプって、とてもキレイですけど、
喜びを表現していると思うと、
なんだか、あまりにもうれしそうすぎて、ちょっとおバカっぽく見えます(笑)。
そして実際、ロミオはちょっとバカっぽい気が…。
で、ロミオとジュリエットの音楽を聴くと、
どうしてもシュルタイスとケヴィンが浮かんでしまいます。
シュルタイスの衣装はこれのアレンジ、
リッポンの衣装はこれのアレンジってわかったのも楽しかったです。
ん? ケヴィンの衣装や、リッポンの新バージョンはどこの衣装だったんだろ?

チョコさんのアジアンパーティ [CCS06AWスイートチョコ]

DSC02556.jpg
チョコさんもうちでは新人さんですから、
シリーズものには、積極参加の方向で。
パーティというよりも、何かのセレモニーに出席するみたい。

DSC02559.jpg
顔色がとっても白いので、
いろいろすっとび気味ですが、かわいいチョコさんです☆

東=WEST? [はるの森]

DSC02539.jpg
西よりも東が好きです。
地方のことではなくて、純粋に字面なんですけど。
なんだか、カッコいい気がするんです。
そして、英語EASTWESTだと、断然WESTが好き。
これは、字面も響きもWESTの方がカッコいい気がするから。
で、これがいつも混乱の元になっていまして。
どうしても、WESTが東だって思ってしまうんですよね。
カッコいいもの同士ってことで。
さっきも、EASTの綴りを確かめようかなって、
和英辞書を使いましたが、思いっきり「西」で検索しちゃいました…。

DSC02543.jpg
ウエスタンっぽい服はないかなーと思って、
はるもりさんにアゾンのお洋服を着せてみましたけど、
これはウエスタンっていうよりはタイガーリリー系。
EAST-WESTはいろいろ間違う私です。

はるそらさんのアジアンパーティ [はるの森 SKY.Ver]

DSC02401.jpg
楽しそうにパーティに出かけるはるそらさん。
さらさら金髪のはるそらさんだけど、
アーモンド型の瞳はやっぱりアジアンな感じもしますね。

DSC02406.jpg
森ガールなmomokoさんなはずなのに、
はるそらさんがほわんとしてるところ、
あんまり見たことがありません。
眉毛が見えてて、キリッとしてるの。

元気をだして [PW ver.04NF]

DSC02526.jpg
先日、ものすごーく久しぶりに、
薬師丸ひろ子の「元気をだして」を聴きました。
そうでした、このうた、薬師丸ひろ子が先に歌ってたんでした。
竹内まりやバージョンの方が、耳になじんでいる気がします。
やっぱり、コーラス部分がね、
山下達郎+薬師丸ひろ子だから☆
それにしても、山下達郎のコーラスって、本当にいいなぁ。

DSC02531.jpg
本来の意味で小悪魔のようなNFさん。
早く元気だして、あの笑顔を見せて。

プレッピーさんのアジアンパーティ♪ [プレッピーガール]

DSC02120.jpg
ワンピースだけのときはワントーンで柔らかい雰囲気だったんですが、
ジャケットを着せたら、いきなり幼い雰囲気になりました。
でも、写真に撮ったら、そんなには子どもっぽくないですね。
ちょっとパーティを楽しみきれてない感じですけど。

DSC02121.jpg
そしてアップは割と大人っぽい。

美人すぎる [PW ver.02KF]

DSC02453.jpg
コリスさんは、本当に美人すぎるmomokoさん。
なんでこんなに美人なんだろう…。
セキグチボディだったら、
いっぱい着せ替えできるのに…って思わなくもないのですが、
このボディも含めての魅力なのかなとも思います。

DSC02454.jpg
PWのmomokoさんを見ていると、
しみじみ、大人のためのドールだよなぁと思います。
何がどう違うのかは、よくわからないんですけど。

サマーさんのアジアンパーティ♪ [GET READY,SUMMER!]

DSC02074.jpg
このボンバーヘアが私には扱いきれず、
ちょっと苦手意識が高まっているサマーさん。
ヘアはゴージャスだけど、メイクはあっさりなので
パーティスタイルはどうかなーと思いながらも着せてみました。
目で見たときは、やっぱりちょっとメイクがさみしいかなって思ったんですが、
写真にすると、意外に似合っているかなという印象です。

DSC02078.jpg
ね、あっさりメイクでも、ソバカスがあっても、
雰囲気はゴージャスです☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。