So-net無料ブログ作成

おめでと、おめでと☆☆ [CCS08SS Cowardly Lion]

DSC02859.jpg
羽生くんが四大陸選手権初出場で銀メダル、
アモーディオがユーロ初出場で金メダル、
うらやましぃなあと思っていたら、
ガッちゃんガチンスキーは初出場の世界選手権で銅メダル!
A級の国際大会、初めての台乗りが世界選手権っていうのもすごいし、
とてもいい、シニアデビューを果たせたんじゃないかと思います。
私がフィギュアにはまるきっかけになったジョニー・ウィアーが、
欲しくて欲しくて、やっと5度目の挑戦で取った、
世界選手権のメダルも同じ銅。
メダルって、実力はもちろんだけれど、
本当にいろんな運や巡り合わせも絡んでくるんだなぁと
しみじみしちゃいました。
でももちろん、SPもFSと、今シーズン一番の演技をそろえたのは彼の実力。
ユーロでノーカウントになったスピンはレベル4に修正していたし、
トリプルルッツのセカンドもちゃんとトリプル跳んでました。
(新たにフリップのeマークなんて宿題も出ちゃいましたけど)
1枠になってしまったロシアの枠を増やすために、
10位以上に入らなくてはいけなくて、
あのメンバーの中では難しいかも…と思っていたのですが、
今回の演技は、本当に文句なしに3位だったと思います。
本当に本当におめでとう☆☆ すっごいすっごいうれしいです。

DSC02868.jpg
そういえば、ヘアスタイルがストレートになっていて、
初めて滑りが「プルシェンコに似ている」を実感しました。
意外と、ストレートの方が似合う気もします。
で、遠目に見ると割と一見イケメン王子系ですが、
実は意外とぶさかわいい顔してるのもイイ(笑)。

続きは、男子シングルの覚え書き。文字ばっかです。

続きを読む


ロボクリさんのラブアラモード♪ [ROBO☆CHRIS momoko]

DSC02761.jpg
最後のラブアラモードは、NFさんと迷ったんですけど、
やっぱりPWボディでも着られるとわかったからには、
PWさんに着せたいと思って、ロボクリさんに。
うーん、やっぱり迫力な感じです。

DSC02765.jpg
大きなリボンが似合うmomokoさんって、
思った以上にいっぱいいたんですねー(笑)。

※フィギュア、女子も始まりました。
 見られなかったけど、マエちゃんがよかったみたいでうれしい。
 そして、レオノワ&マカロワががんばっててうれしい。
 ロシア、男女シングルも始まったー! というか、再開したー☆
 二人とも、EXで見たいんだけどなぁ!

そのまんま [CCS10AW Home もふもふちゃん]

DSC02838.jpg
大河ドラマを脱落した私は、今BSの「新選組血風録」に夢中です。
いいなぁ、むさくるしいチャンバラ劇。
見始めたときは原作未読だったんですけど、
ドラマの沖田くんを見たときに
「沖田はこうでなくちゃ!」とうれしくなってしまったんでした。
…で、この沖田のイメージはどこですり込まれたんだろう?
「燃えよ剣」は読んだことがあるので、そのときかな?
「燃えよ剣」の沖田って、斬り合いをしても
返り血を浴びないっていうことしか覚えていないんですけど。
それにしても、凹凸が少なくて美少年じゃない、明るく飄々とした沖田くんは、
まさに沖田のイメージそのものです。

DSC02840.jpg
エピソードとエピソードの合間に、
狭い中庭で稽古に明け暮れている隊士も魅力的。
強いのも納得の新選組なのです。
前回は原田さんの槍の殺陣もすっごいカッコよかったです。
なんか、毎回チャンバラ見られるだけでシアワセ☆
フィギュアもバレエも体操もですけど、
人間のキレイな動きって本当に眼福って感じがします。
そのうえイメージそのまんまの沖田とか、
ピリピリ緊張感たっぷりのシーンとか、
泣きそうになっちゃうような切ないシーンとか、
見所満載のドラマなのでした。
近藤が天然をかまし、土方が策略を巡らせ、
山崎が調べて沖田が斬る、それが血風録です(笑)。

※今回のもふもふちゃんは、
 思いっきり、本文と写真は関係ありません。になってしまいました。
 今日のもふもふちゃんは、なんだか「端正」ってイメージです。
 でももしかして、リップのペイント、ずれてる???


新選組血風録 (中公文庫)

新選組血風録 (中公文庫)

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 中央公論社
  • 発売日: 1996/04
  • メディア: 文庫



※そしてそして!
 ガッちゃんガチンスキー、表彰台に乗りました☆☆
 うれしすぎる。
 ルッツにもセカンドトリプルつけてたし!!!
 おめでとう☆
 これで、EXをテレビで見られる。
 リーザとおそろいの衣装です☆ かわいいの!

04SShlさんのラブアラモード♪ [PW ver.04SShl]

DSC02701.jpg
どうしても、実験ちゃんになってしまう04SShlさんと03AN。
入らなくても、なんかごまかしきってくれそうな気がするんですよね。
ラブアラモードさんのお洋服は、
ゴムも入っているし、トップスは大丈夫だと思ってたんですが、
ボトムスがちょっと心配でした。でもばっちり、ホックも留まってます。
そして、PWさんに着せると、やっぱり脚も少し見せたくなっちゃいます。
セキグチボディだと、脚が細すぎて、
ちょっとバランスが変な感じなんですが、
さすが、太股で魅せるPWボディ、すてきなバランスです☆☆

DSC02706.jpg
もう4月も残り少ないですけど、
PWさん、あと誰かひとりくらい、
アラモードさんの服、着せてみたいなって思います☆

※ついさっき、男子ショートが終わりました。
 いやぁもう、見てるだけなのに緊張して緊張して…。
 ガッちゃんガチンスキー、4−3決めました☆☆
 今回これを決めたのは、チャンとガッちゃんだけじゃないかな。
 ループで引っかかってからは、
 ちょっとドキドキしすぎて、私のアタマが真っ白でしたが、
 ユーロでノーカウントになったシットスピンが、
 笑っちゃうくらい低くなってました。
 チャンは滑りだけじゃなくて得点も異次元でしたけど、
 ガチンスキーも4位でふんばってます。
 織田くんが2位なのもちょっとうれしい。
 それにしてもこの点差、どうやったら逆転できるんだろ??

不機嫌そうでも [City in the Sea]

DSC02821.jpg
不機嫌そうでも、美人は美人。
さわやかな水玉のブラウスを着ていても、不機嫌は不機嫌。

DSC02818.jpg
このブラウス、すごくかわいくて好きなんですけど、
衿元がちょっとキツそうなのが残念。
ボークスで買ったものだったと思います。
サイズは割と、momokoにぴったりです。

※フィギュアワールド、滑走順が出ていました。
最終組で、
ブレジナ、高橋、ベルネルと続いてガッちゃんガチンスキー。
また「滑りが伸びない」と思いっきり言われそうな滑走順…。

みんつくさんのラブアラモード♪ [みんなでつくるmomokoドール2007]

DSC02676.jpg
真っ赤な髪、いけちゃう? いけちゃう!
頭のてっぺんのリボン、いけちゃう? いけちゃう!
意外にもというか、当然というか、
アニメの中から出てきたアイドルみたいなみんつくさん。

DSC02679.jpg
やっぱり、このひとのデフォルトが、
ミリタリーファッションだったというのは、永遠の謎。

だららーん [GET READY,SUMMER!]

DSC02804.jpg
だららんと、シンプルでナチュラルな雰囲気って、
サマーさんにぴったりだと思います。
でも、だららんって、もっと全体の雰囲気だから、
こういう写真の撮り方だと、あんまりすてきじゃないですよね。
目で見ると、もっとかわいかったんですけど。

DSC02808.jpg
サマーさんは、本当に大人のmomokoさん。
メイクがとか雰囲気がとか、大人っぽい、じゃなくて、
本当に大人っていう感じがします。

情熱さんのラブアラモード♪ [情熱のフルーツ]

DSC02638.jpg
一番、ラブアラモードさんに似ている気がする情熱さん。
茶色系の髪だし、下睫毛もバッチリだし。
なので、思い切って、リボンもラブアラモードさんと同じ、
頭のてっぺんにつけてみました。

DSC02650.jpg
頭のてっぺんのリボンも、
意外に違和感ないような…気がします。
気のせいかな?

はじまる、はじまる [CCS06AWスイートチョコ]

DSC02797.jpg
もうすぐ、フィギュアスケートの世界選手権がはじまります。
本当は東京で行われる予定だったのですが、
震災の影響で、1か月遅れでロシアで行われることになりました。
どの選手も、いい演技を見せてくれるといいなぁ。

DSC02794.jpg
4月のはじめには、ジュニアの世界選手権がテレビ放映されました。
リーザのSP、FS、EXが家のテレビで見られて、
シアワセいっぱいでありました。
編集バージョンだったので、ゲリちゃんはいないことにされてましたけど、
また、いろんな選手が発見できて楽しかったです。
そして見るたび、アデリナが好きになってしまいます。
きびきびしていて、脚がすーって上に上がるし、とにかくカッコいい。
来季は、リーザもアデリナもGPSはシニア参戦です。
テレビで見られる機会が増えるのが単純にうれしいです。

レイジーさんのラブアラモード♪ [Lazy Seventeen]

DSC02620.jpg
おでこのレイジーさん、大好き。
機会があると、おでこを出したくなります。
ラブアラモードさんの服にはリボンがついているから、
さっそくおでこのレイジーさん。

DSC02626.jpg
いつも大きいなぁと感じるリボンですが、
レイジーさんのときはあんまり感じませんでした。
もしかして、レイジーさん、
意外にこういうリボン、好きだったりして(笑)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。