So-net無料ブログ作成
Wake-Up momoko DOLL 001 ブログトップ
前の10件 | -

プレッピーストレートさん♪ [Wake-Up momoko DOLL 001]

DSC00129.jpg
絶対に、学校の中で彼女のこと知らないひとはいないんだろうなぁ。
でも、意外に彼氏がいなさそうな気がするのは、
やっぱりなぜだかモテないmomokoさんだからでしょうか(笑)。

DSC00133.jpg
しかし、なんでこんなにかわいいんだろう。
そういえば、昔こんな歌詞の歌がはやった気がします。
孫…でしたっけ。

情熱のストレートさん [Wake-Up momoko DOLL 001]

DSC09899.jpg
情熱シリーズの最後はちょっぴりフルーツ系、ストレートさん。
ビーチにはちょっと髪が長すぎかな。
でもやっぱり、彼女はかわいいです☆

DSC09903.jpg
ヘアアレンジを上手にできたら、
もうちょっとビーチっぽくなってくれたんでしょうけど。

水着はいよいよ、長い髪が邪魔そうですけど…。

続きを読む


葉桜の季節に君を想うということ [Wake-Up momoko DOLL 001]

DSC08281.jpg
葉桜の季節ってもう終わってますよね…。
今年は桜は確かに見たのですが、葉桜を見た記憶がありません。
追い詰められてたんだなぁ(笑)。
タイトルは、歌野晶午氏の小説から。
今日、久々に読み返したら、思いっきり忘れていたので、
再度どんでん返し(?)を楽しめました(笑)。
読み終えてからしみじみ「そうだ、1回目もすっかりやられたんだった」
ってことを思い出しました。
こういう、微妙な長さのタイトルってよいですねー。
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」とか
「ふしぎとぼくらはなにをしたらよいかの殺人事件」とか
小説じゃないけど
「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」とか。
あれ、どんどん長くなってる(笑)。

DSC08285.jpg
それにしてもかわいいストレートさん。
この素直なかわいらしさは、本当に一等賞をあげたくなります。


葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)

  • 作者: 歌野 晶午
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 文庫



ドラマティック・ストレートさん [Wake-Up momoko DOLL 001]

DSC09153.jpg
ちょっと遠い目をしたストレートさん。
この感じ、ちょっとブライドさんに似ている気もします。
まだお嫁に行っていないmomokoさんたちって、
けっこう個性派のコが多いんですけど、
こんな前の方にストレートさんに着せちゃって、
だんだん苦しくなってしまうんじゃないかと心配です(笑)。

DSC09158.jpg
何を着せても、素直にかわいい。
メイクとかすごーくナチュラルだし、顔も普通のmomokoなのに。
透明さんたちもそうだから、やっぱりぱっつん前髪のロングヘアっていうのが、
王道なかわいらしさの秘密なのかな?

北の大地から [Wake-Up momoko DOLL 001]

DSC09141.jpg
北の大地から、うちのmomokoさんたちに贈り物が届きました。
かわいくて大きなプレゼントBOX、何が入っているんでしょう??

DSC09148.jpg
やっぱり、北海道の大地が育んだ、おいしいお野菜?
違いまーす!

DSC09147.jpg
じゃあ、新巻鮭かな?
それも違ーう。

北海道からはるばる届いたのは意外にも…。

続きを読む


透明なストレートさん [Wake-Up momoko DOLL 001]

DSC09057.jpg
いったいどれくらいぶりなのか、リアルタイムで記事書いてます。
日付変わっちゃったので、日付に関してはズルをするつもりですけど。
イベントの日の更新も、追加とかするくらいだったし、本当に久しぶり。
でも、最初の頃はけっこう毎日、ちゃんと書いてアップしてたんですよね。
まぁ、今とは忙しさが違いますけど…。
今の職場にいたら、ブログなんか始めなかったような気がします。
そもそもドールを買ったりしてなかったかもです。ヒマがなくて(笑)。

DSC09067.jpg
ストレートさんは、もうなんでも似合っちゃうから、
特にコメントも思い浮かびません(笑)。

今日はリアルタイムっぽく、
さっきまで聴きまくっていたBGMを紹介。
機械のようにワープロを打ち続けるには、
テクノはなかなかよいような気がしました。
タイピングのスピードが上がります(笑)。

モノノケダンス

モノノケダンス

  • アーティスト: 石野卓球,ピエール瀧
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 2008/02/14
  • メディア: CD



ストレートさんのいちご狩り [Wake-Up momoko DOLL 001]

DSC08040.jpg
ちょっとさくらんぼさんとかぶっちゃう感じかもですが、
今回のいちご狩りはストレートさん。
ストレートさんは、なんだかこう、さすがですねーって感じ(笑)。
実物はもっとかわいかったんですけど。
今回、髪がすぐにぼさぼさになるのと、帽子で顔が暗くなるのもあって、
なかなか上手に撮れないのも、苦戦してる原因かもです。
帽子が浮く。サロペットがゆがむ。メガネがずれる。いつの間にか髪もぼさぼさ。
ええとええと、とやってるうちに「もういいや」ってなってしまってます(笑)。

DSC08043.jpg
そして、メガネっこ姿もカンペキ☆
本当に、キミはすごいよ、ストレートさん。

3年め [Wake-Up momoko DOLL 001]

DSC07958.jpg
たぶん、そろそろ3年め。
たぶんとか、そろそろとか言っていないで、最初の記事確かめればいいんですけど、
記事の数も多くなって遡るのも大変なので、目分量にて。
このワンピースは、ブログ始めて間もないころ、
初めてのドール友だちにいただいたもの。
momokoの服買うつもりが、サイズとかちゃんとわかってなくて、
違うサイズのを買ってしまったのを引き取ってくださったうえに、
お返しにってこんなすてきなワンピースをいただいてしまったのでした☆

DSC07965.jpg
ブログを始めて2年。
すてきなお洋服も増え、すてきなmomokoさんたちも増え、
そして、なによりすてきなドール友だち、ブログ友だちも増えて、
私はシアワセいっぱいです♪
3年めもすてきな出会いがいっぱいありますように。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆

1/1サイズ [Wake-Up momoko DOLL 001]

DSC07488.jpg
春になると毎年恒例で行われている(たぶん)、高島屋でのmomokoイベント。
今年は「ninitaとmomoko DOLL」で「ninita」というブランドの服を
momokoさんサイズにアレンジしたすてき服が登場しました。
去年はがんばって初日に行ったんですけど、今回は行くことができず…。
何日かあとに行ったときには、欲しかったお洋服は売り切れていました。
欲しかったのはデニムだったので、悔し紛れに1/1サイズを試着。
初めてのストレッチデニムに感動して買ってしまいました。
だって、1/1サイズも1/6サイズも値段同じだったし…。
1/6サイズのお値段見たあとは、妙に1/1サイズが安く思えて、
momokoサイズは出ていなかったワンピースも買っちゃいました(笑)。

DSC07498.jpg
ストレートさんが履いているデニムはWake-Upのものです。
私、デニムはタテオチとかミミとかヒゲとか、オタク的にこだわってたので、
今までレディースブランドのデニムって見向きもしてなかったんですが、
ホント、ストレッチっていーですね!
ぴたぴた系も、あんなに苦労して履かなくていいんじゃん!と驚きです(笑)。

続きは、自分メモな新作momokoさん。
画像、けっこう汚いです。色も変です。

続きを読む


スクールガールなストレートさん [Wake-Up momoko DOLL 001]

DSC07447.jpg
文句なしにかわいい系のストレートさん。
こんなふうにキャンパスを歩いていたら、モデルにスカウトされそうですよね。
ドールなのに、すごーく髪の毛が柔らかそうです。
外で太陽の光とかに透けてたらキレイだろうなぁ!

DSC07450.jpg
ストレートヘアのコって本当に素直にかわいいコが多いですね。
前の10件 | - Wake-Up momoko DOLL 001 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。