So-net無料ブログ作成
CCS09AW 星とパピヨン ブログトップ
前の10件 | -

はるのパピヨンさん [CCS09AW 星とパピヨン]

DSC08033.jpg
実は、この記事があったから、
5月のお洋服がはるそらさんの服になりました。
去年の5月にmomokoさんたちにこのお洋服を着せようとして、
まず、パピヨンさんに着せたんですけど、
そのあと、お休みをしてしまって、1年以上温めちゃいました。

DSC08036.jpg
やっぱり、金髪さんに水色はたまりません(笑)。

DSC08052.jpg
久しぶりに見ると、やっぱりかわいいなぁ、パピヨンさん。

パピヨンさんとマロングラッセ [CCS09AW 星とパピヨン]

DSC00776.jpg
そしてまた、ツーテールに戻してみてパピヨンさん。
おしゃれなコがおしゃれな服着てる。それは確か。
でもやっぱり、こういうレトロな雰囲気はちょっと違うのかな…。
パピヨンさん自身は、
レトロも似合うタイプだとは思ってるんですけど。

DSC00791.jpg
こっちはやっぱりかわいいです。
パピヨンさんが着ると、
くつろぎ着って感じにも見えちゃいます。

Trick or treat [CCS09AW 星とパピヨン]

DSC00671.jpg
そういえば、10月31日はハロウィンじゃん!と、
けっこうギリギリになって気づきました。
また、オレンジバックに黒い服着せとけばいいかと、
毎年のことですが、やっつけ感がハンパないです。
でも一応、お洋服はハロウィン用のものじゃないかなーと。
でもこのお洋服、ナノハルのために
ナノハルを買う前に買った服だったような気がします。

DSC00661.jpg
あまり時間もなかったので、
クレセントさんのコートを着せようと、
待機中だったパピヨンさんがモデルさんです。
黒は似合いますもんね☆

やっちゃった [CCS09AW 星とパピヨン]

DSC09674.jpg
やっちゃいました。
今年はバーゲン行かなかったし、9月のアイスショーもあきらめたし、
10AW Homeのmomokoさんもあきらめたのに。
つまり、お買い物をしてしまったのです。
それがまたしても、ゆかたですよ、ゆかた。
一昨年金魚柄買いましたよね、私。
去年は八咫烏柄を買ったんですよね、私。
そしてどっちも、まだ一度も着てないんですよね、私。
今年は、幾何学模様、買いました☆
いやでも本当に、かわいいんですよ。
今年は反物で買って仕立てに出しているので写真は撮れないんですけど。
それにしても、8月の最後の週末に仕立て上がったゆかたなんて、
どうするつもりなんだろう、私(笑)。
だって、かわいかったんです。
でもやっぱり、ちょっと高かったかな…。
シンプルな幾何学模様なのによりにもよって手描きです。
どうせそんなこと誰にもわからないから、プリントで全然かまわないのに…。

DSC09679.jpg
momokoさんのゆかたの中で一番雰囲気が近いのがこれかな…と。
幾何学系っていうだけですけど(笑)。
予算がなくて、帯が買えなかったんですよね。
どれを合わせればいいのかな。
また迷って、帯2本とか買ってしまいそうでコワイ…。

パピヨンさん@ブライズ [CCS09AW 星とパピヨン]

DSC08174.jpg
妖精みたいな花嫁さんになりそうなパピヨンさん。
森の中とか大きなお庭とか、そんな結婚式が似合いそうです。
そういえば、今、ホテルのチャペルってほとんどがガラス張りなんですよね。
どこもかしこもガラスのチャペルで、本当に驚きました。
でも、次にはやるのは、石とかレンガとかでできたチャペルだそうです。

DSC08173.jpg
夜のmomokoさんだけど、
どんどんおひさまが似合いそうな雰囲気になってきてます。

カノン [CCS09AW 星とパピヨン]

DSC08164.jpg
パッヘルベルのカノン。
有名なのは山下達郎の「クリスマス・イブ」とか、
戸川純の「蛹化の女」かな。
私は遠藤ミチロウの「カノン」がけっこう好きです。
なんだかいろいろ、ストレスフルな毎日で、
「ああもうイヤだと思うことだけが、
 まだこうしていれる力なのです」
という歌詞に、少し癒されています。

DSC08158.jpg
ふわふわ金髪のパピヨンさんに、
水色のお洋服を着せようと思っていたのに、
なぜかピンクになってしまいました。

チワワさんの重ね着 [CCS09AW 星とパピヨン]

DSC06504.jpg
マキシワンピース、チワワさんの重ね着はニットコート。
コメントは「待ち人来たらず。あったかなニットコートを着てきて良かった。」
momokoさんって、意外にふられてることが多い気がする…。
濃い紫のニットがつぶれてしまうので、
がんばってライティングをしてみたのですが、
そっちに気を取られすぎて、ほかがいい加減な感じになりました。
一度にいろいろできるようにならなくちゃ。反省。

DSC06505.jpg
このコートを着ると、ちょっとマニッシュ。

DSC06488.jpg
足元はやっぱりトレッキングシューズ。
ざっくりニット、かわいいです。
でもこれ、ボタンが本物と同じ仕様なんですよね。
もう二度と前が留められない気がします…。

※4月になったのですが、なかなか新しい記事がかけなくて…。
 始めた頃は季節感ぴったりだったパピヨンさんのお洋服、
 もうすでに季節外れです。
 毎日更新していたのに、なんで春までに終わらなかったんだろー。

チワワさんは現実的だった [CCS09AW 星とパピヨン]

DSC05900.jpg
チワワさんとパピヨンさん。
セットのお洋服、形は同じですが、プリントも色も違うので、
ずいぶんとイメージが違います。
そして、コーディネートのコメントも、
ポエム風味なパピヨンさんと違って、チワワさんは現実的。
月曜日のチワワさんは
「晴れた月曜日には、お日様に似合うシフォンの小花柄で。」

DSC05908.jpg
パピヨンさんセットでまねっこをしても、
柄も色も違うので、全然イメージが違っちゃいますね。
そうそう、パピヨンさんとチワワさんは一週間コーディネートが
全部違うコーディネートになってます。

DSC05907.jpg
でもパピヨンさん、いつもより美人っぽい表情。
チワワさんとイメージしたのかな?

ニットワンピ [CCS09AW 星とパピヨン]

DSC07037.jpg
パピヨンさんの最後のコーディネートは水曜日。
「人恋しい夜は、庭のベンチで空を眺める。」
うちには庭もベンチもなくてごめん。

DSC07045.jpg
何を着ても、かわいいパピヨンさんです。

DSC07047.jpg
ニットワンピにリバーシブルマフラーとブーツを合わせた着こなし。
このワンピースはスタイルがよくないと絶対に着られません。
ただ、このブーツ、堅くて堅くて…。
MISS WEEKDAYさんのブーツが履かせやすかったので、
よけいに堅くて履かせにくく感じます。
しかも、履かせるたびに、かかとに軽く色移りします。
すぐにこすれば取れるくらいですけど。

DSC07025.jpg
袖が長いのもかわいいワンピースです。
これで、パピヨンさんの公式コーディネートはおしまいなのですが、
パピヨンさんとチワワさんは一週間分、
全部コーディネートが違うので、次からはチワワさんのまねっこをしてみます。

ビターなパピヨンさん [CCS09AW 星とパピヨン]

DSC07009.jpg
パピヨンさんの服は黒を基調にしたものが多いから、
普通に黒は似合うだろうなと思ったのですが、
こういう、すごく普通に着られそうなお洋服、どうなんだろう。
このヘアスタイルとメイクには合わないかもですが、
やっぱりかわいく見えるのは、パピヨンさんがかわいいから?

DSC07019.jpg
今日のパピヨンさんは、やさしげでかわいいです。
前の10件 | - CCS09AW 星とパピヨン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。