So-net無料ブログ作成
検索選択
City in the Sea ブログトップ
前の10件 | -

今度はミハル! [City in the Sea]

DSC04346.jpg
今季は、ミハルです☆
何がって、シャーロック・ホームズが、です。
2シーズン前に、ドーンブッシュとリーベルスが
すてきなシャーロック・ホームズを見せてくれたのが、
今、私がシャーロックにはまってる、元々のきっかけ。
私、シャーロック・ホームズって好きじゃなかったんです。
小学生のころ、図書室にあったホームズの本とルパンの本。
手首につけたチケットがどーの、靴についた泥がどーのというホームズより、
モノクルつけたアルセーヌ・ルパンが断然カッコよかったので。
ミステリーは大好きなのに、ホームズ物は一冊も読んでいなかったし。


DSC04348.jpg
でも、ドーンブッシュ&リーベルスのホームズを見て、
キュートなプログラムと印象的な曲で、
ちょっとホームズに興味を持ったのでした。
テレビでやっていた「シャーロック・ホームズ(映画版)」をチラ見して
え、ホームズってもしかしてカッコいい?とさらに興味を持ち。
イギリスドラマの「SHERLOCK」の吹き替え版をチラ見して
え、シャーロックってもしかしてかわいい?と興味を持ち。
原作を3〜4冊読んで、え、ホームズさんって萌え系?とさらに興味を持ち。
「SHERLOCK」の字幕版を見て、
顔も名前も長いシャーロックの美声にやられて、すっかりファンになりました。
だいたい、手がキレイで、しゅっとしてて、手足が長くて、
黒いコート着てて、姿勢がよくて、声が低いなんて、完璧すぎです。
私、たぶんポワロと混同してたんだと思うんですけど、
ホームズって太ったおじさんだと思い込んでたんですよね。
原作からちゃんと、ホームズは細くてキュートでエキセントリックでした☆

で、今季の氷上のシャーロックは、ミハル・ブレジナ。
こないだのジャパン・オープンでは調子が悪かったみたいですけど、
今週末のスケート・カナダではぜひみごと、事件を解決してほしいです☆
あ、でも、織田くんにもがんばってほしいです。
この間のネーベルホルン杯、演技は見れてないんですけど、
プロトコルを見て、その美しさにうっとしりしてました(笑)。
織田くん、ぜひぜひこれ、もっかい再現してくださーい!

西の魔女が死にすぎ [City in the Sea]

DSC03747.jpg
最近「読書メーター」というものを使い始めました。
私はかなりの活字中毒で、けっこうな量の本を読んでいるのですが、
ほとんどの本の内容をきれいに忘れてしまうので、
うっかり同じ本を2度3度と買ってしまうことがあるのです。
それで、読んだ本をメモっていたのですが、
そのメモを入れたPCと今のPCに互換性がなくて困ってました。
で、ネットで管理すればいいんじゃん!と、
「読書メーター」を使い始めたわけです。
ネットらしく、読んだ本を入力すると、
「この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます」という、
データが出てくるのですが、
そこでほんっとうによく見かけるタイトル
「西の魔女が死んだ」。
読書者数も、他の本とヒトケタ違います。大人気。
私は読んだこと、ないんですけど。

DSC03754.jpg
モデルは、momokoの中では若干魔女っぽいかと、シティさん。
Misakiさんは魔女だらけなんですけど、
momokoさんにはあんまり魔女っぽいコ、いないですよね。

読書メーターはコチラからどぞ!

はるのシティさん [City in the Sea]

DSC02831.jpg
タイトルは統一なので「はるの〜」にしましたし、
着ているお洋服も、春物なんですけど、
ちーっとも春に見えないシティさん。
着せた瞬間、うわ、冬!って思っちゃいました(笑)。
そういえば、こういうニット帽、
冬にかぶるなーと改めて思った次第です。

DSC02829.jpg
色が白くて髪がシルバー系で…。
リップは赤くても、改めてやっぱりクール系なんだなぁと。

DSC02827.jpg
ワンピースは、ちょっとイメージと違う感じです。
シンプルさが魅力のワンピースなんですけど、
シティさんが着ると、ちょっとシンプルすぎてさみしい感じ。
帽子が似合うし、ブルー系も似合うかなって思って着せてみたんですけど、
思っていたのと全然違う雰囲気でした。
こういうことがあるのも、おもしろいです、着せ替え☆

不機嫌そうでも [City in the Sea]

DSC02821.jpg
不機嫌そうでも、美人は美人。
さわやかな水玉のブラウスを着ていても、不機嫌は不機嫌。

DSC02818.jpg
このブラウス、すごくかわいくて好きなんですけど、
衿元がちょっとキツそうなのが残念。
ボークスで買ったものだったと思います。
サイズは割と、momokoにぴったりです。

※フィギュアワールド、滑走順が出ていました。
最終組で、
ブレジナ、高橋、ベルネルと続いてガッちゃんガチンスキー。
また「滑りが伸びない」と思いっきり言われそうな滑走順…。

シティさんのラブアラモード♪ [City in the Sea]

DSC02373.jpg
やっぱり、ラブアラモードさんのお洋服って、
普通のお洋服が似合いにくいタイプの方が似合いそうな気がします。
甘いタイプの服な気もするんですが、
キリッと美人のシティさんにもお似合い。
それにしても、シティさん、プチカスタムするつもりだったのに、
すっかりデフォルトで愛でてしまっています…。

DSC02383.jpg
リボンが大きすぎるわ」って
文句が聞こえてきそうなシティさんです。

「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」 [City in the Sea]

DSC02354.jpg
この間、数人で2人の女のコの写真を見てました。
一人は寒色系のハデなきものを着た、キリッとした美人
もう一人は、ピンクのきものを着た、はんなりかわいいタイプ。
「強そう」「仕事できそう」「癒してくれそう」「やさしそう」
いろいろな意見が出たのですが、全員一致した意見としては、
キリッと美人さんに「いってらっしゃい」と送り出してもらいたくて、
はんなり美人さんに「おかえりなさい」と出迎えてもらいたいということ。
逆だとやる気出ないし、落ち着けませんからね。

DSC02366.jpg
その分類でいくと、シティさんは「いってらっしゃい」美人。
キリッと気合いをもらって、
明日も元気に、行ってきます!

シティさんのアジアンパーティ [City in the Sea]

DSC01175.jpg
つーんと、壁の華を気取っているシティさん。
シティさんって、なんだかやっぱり、アンドロイドっぽいです。
CGぽいというか。
CGのキレイゲームに出てくる美女って感じがするんですよね。
なんでかな。

DSC01182.jpg
ジャケットを脱いだスタイル
白い肌と銀の髪にすごくなじんでキレイでした。

一番短い月 [City in the Sea]

DSC01765.jpg
一番短い月。2月に突入です。
去年、いろんなmomokoさんに着せた、
平日さんBITTER Ver.のダウンコートをシティさんに。
去年の今ごろはシティさんもうちにいなかったんですよねー。
あんまり増やさないようにしようと思ったのに、
1年間で順調に増えた気がします…。
シティさんもプチカスタムを言い訳に買ったのに、
相変わらず、デフォルトのまま。
今年もスタートダッシュしちゃったので
(受注のmomokoも買っちゃいました)
今後はなるべく我慢したいと思います。

DSC01768.jpg
すっかり酔っぱらって撮影したシティさんは、
ちょっとピンボケ。

※さて、次はフィギュア、ロシアナショナルジュニアです。
 リーザが出場します。
 シニアで優勝したアデリナは出ません。
 順当にいけば、リーザが優勝なのかな。
 アデリナ出ていないコンペは全部優勝している気がするよ(笑)。

サルエル最高☆ [City in the Sea]

DSC01160.jpg
一番最初に、パピヨンさんセットに入っていた
このサルエルパンツを紹介したときは、
もしかしたらサルエルパンツ、あんまり好きじゃないと書いた気もします。
しかし!
遅ればせながら、初めての自分でサルエルパンツを買った今、
サルエルパンツ、最高!と叫ばずにはいられません。
momokoさんのすっきりおしゃれサルエルと違って、
私が買ったサルエルは股下も膝くらいまである
だらだらサルエルですけど、
ロマンあふれる私の体型をやさしく包んでくれてもう、最高です(笑)。
パンツの股下が浅くなる一方で、
前のチャックの短かさに笑っていましたが、
今度はあまりの長さに驚きです。40cmはあるんじゃないかな。
それにしてもホント、サルエル、楽でうれしすぎです。
こうやって、ロマンティックは加速するんですね…。

DSC01162.jpg
ちょっと季節外れっぽいコーディネートになってしまいましたが、
シティさん、やっぱりお美しいです。
カスタムするために買ったはずなのに、まだそのまんまです。

アンドロイドみたい [City in the Sea]

DSC09804.jpg
シティさんに、似合うお洋服はどんなかなーと思って、
黒っぽいお洋服を着せようって思ったのですが、
なぜか白すてきワンピースを着せてみてしまいました。
なんだかとっても、アンドロイドっぽい。

DSC09808.jpg
オーバーリップって、ちょっとセクシー系なのに、
なんでこんなに無機質美人なんだろう。

DSC09810.jpg
前に紹介するのを忘れていたのですが、
シティさんの髪は裏側がちょっと濃いめの色になってます。
微妙なニュアンスがついてすてき度アップです。
…無機質だけど。
前の10件 | - City in the Sea ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。