So-net無料ブログ作成
アンティークドリーミング ボルドーVer. ブログトップ
前の10件 | -

大きかった [アンティークドリーミング ボルドーVer.]

DSC09569.jpg
緑子の緑の帽子と同じときにいただいた、ドールサイズの麦わら帽子。
momokoさんにっていただいたと思うんですけど、
ちょっとばかり、momokoさんには大きかったですー><
そのあたりにいたリカにかぶせたらちょうどよかったぽいので、
今度、リカちゃんにかぶせてみます。最近「月刊リカちゃん」もさぼってるし。

DSC09576.jpg
一番、髪にボリュームのあるボルドーさんなら、
なんとかサイズを気にせずにかぶれる感じ☆
Bootzさん、いつもいつも、本当にありがとうございます☆☆

DSC09584.jpg
ボルドーさんに着せたワンピースは色違いがあるから、
せっかくなのでツーショット♪

2日前に予約投稿したはずなのに、反映されなかったのはなんでだろう?
でもストックも尽きているし、ちょうどよかったかも。

ボルドーさん@ゆかた [アンティークドリーミング ボルドーVer.]

DSC09211.jpg
金髪も茶色の髪も…とはるそらさんのときに書いて、
じゃあやっぱりアンティーク・ツインズ☆と思いつきました。
手近にいたのはボルドーさんの方。
うーんでもちょっと、雰囲気的にはあんまり合ってないかなぁ。
スーパースイートmomokoですもんね。
ちょっと、帯結び失敗しちゃって、まぁいっかって撮ったんですけど、
しっかりバレてますね(笑)。

DSC09216.jpg
久々に見た気がするボルドーさんだけど、
やっぱりしみじみ、かわいいコ☆☆

ボルドーさんのいちご狩り [アンティークドリーミング ボルドーVer.]

DSC08066.jpg
どなたかのブログで、アンティークさんにメガネをかけさせていて、
とってもかわいかった記憶があったので、ボルドーさんにかけさせてみました。
ただ、シャッターチャンスは一瞬(笑)。
ボルドーさんの広がる髪が帽子を押し戻して、ぽんっと脱げちゃうので、
かぶせて、メガネ直して、3、2、1、ぽん☆の間の一瞬だけが勝負でした。
なんだか太い毛束がアホになっていますが、ご愛嬌ということで。

DSC08067.jpg
右向きさんは帽子がないと、とたんに牧場テイスト☆

DSC08063.jpg
オマケのメガネ直し損ね。これはこれでかわいいです。

曹様イノチ その4 [アンティークドリーミング ボルドーVer.]

DSC08058.jpg
ボルドーさんが扮したのは、宛城の戦いで出てきた女のひと。
名前覚えてないです。たぶん、名前ついていたと思うんですけど。
なんかちょっとニンフォマニアみたいなひと。
このひとに夢中になっていて、曹操は息子と親衛隊長を死なせてしまうのでした。
(で、04SSccさんの丁夫人が怒って出て行っちゃうんですね)
momokoの中では、右向きさんが一番イメージが近いかな、と。
このひと自体はたぶんちっとも悪くないんですけど、
曹昂(曹操の息子)にばっさりとやられてしまいました。

DSC08048.jpg
宛城の戦いの敵の軍師が賈詡という人物なのですが、
初めて三国志についてざっと知ったとき、すごい人だなーって思ったのが賈詡。
最初は、董卓の軍師だったんですが、
董卓ってものすごい暴君ってイメージがあるじゃないですか。
軍師も生き残るの大変だったと思うのですが、生き残ります。
董卓の死後も殺されることなく、今度は張繍という人の軍師になります。
で、曹操と戦って、曹操の息子と親衛隊長を死なせます。
なのに、2年後、張繍と一緒に曹操の配下になるんです。
ただ降伏するだけでなく、その後、曹操の軍師としてちゃんと活躍して、
曹操の死後も、政権争いに巻き込まれることなく、天寿を全うしちゃいます。
いつどこで死んだり、殺されたりしてもおかしくなかったと思うんですけど。

DSC08060.jpg
「蒼天航路」の賈詡はお茶目なうぬぼれやさんです。
曹操に振り回されている姿がとてもかわいいです(笑)。
「蒼天航路」の賈詡はともかく、賈詡の一生ってすごいなーとしみじみ思うのでした。

DSC08050.jpg
そして、もうすでに「その4」まで来てしまいましたが、
まだ続きます。愛はつきないなぁー。
っていっても、曹操については好きすぎてあまり書くこともないんですよね。
すてき、カッコいい、頭いい、カンペキ。
とか、いくら書いても、何も伝えられません(笑)。

※そういえば、2回目ちらっと見ました。
「アモーレアモーレ」言い過ぎ?
ただのバカップル(古)に見えなかったかと不安です><
そして次はもう北門行きますか…。
こんなにはしょるなら、いっそいつもの三国志のように、
「桃園の誓い」から始めていただければって気持ちでいっぱいです。

天使なボルドーさん [アンティークドリーミング ボルドーVer.]

DSC04051.jpg
天使といえば、真っ先に思い浮かんだボルドーさん。
案の定、これはホンモノじゃないですか??
これじゃあ、続くmomokoたちがやりにくいかなとも思いましたが、
たぶん、あんまり気にせず、コスプレを楽しんでくれるはず。

DSC04067.jpg
右向きさんは、本当に甘い顔します。
次のWake-Upさんで、センターアイ&右向きさんとか、出てくれないかな。
あ、でもそしたら、何がなんでも買っちゃうから困るかな。
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ボルドーさんのバイト [アンティークドリーミング ボルドーVer.]

DSC02037.jpg
「お決まりでしたら、どうぞ☆」と言われて、
ボルドーさんの顔しか見ていなかったことに気づく…。
そんなMOSOにとらわれながら、撮影してました(笑)。
ボルドーさんのプラチナブロンドがただのブロンドになってしまってます。

DSC02119.jpg
ボルドーさんが店員さんだったら、癒されそうだなぁ…。
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ボルドーさん@チャイナガール [アンティークドリーミング ボルドーVer.]

DSC03291.jpg
あんまり戦いとか、しそうにないボルドーさん。
なので、何かを召還しているようなイメージで。

DSC03298.jpg
このほんわり感がたまらないです。

DSC03305.jpg
変なポーズですけど、
この洋服自体が、微妙なポージングには向かないとやっとわかりました。
大げさなポーズは大丈夫なんですけど、
トップス部分のふんわりした感じと、パンツの長さが、
微妙な変化にはついていけない感じなんです(笑)。

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ボルドーさん@桃子小隊 [アンティークドリーミング ボルドーVer.]


せいしろーさんから、アンティークさんたちの桃子小隊も…と、
リクエストをいただいたので、ボルドーさんに入隊してもらいました。
普通に撮ってしまうとどうしてもマスコットガールになってしまうと思ったので、
銃と帽子でちょっと疲れたスナイパーのように。
帽子も髪もあるので、ピントは甘くなってしまったのですが、
今までにない表情で、自分でも気に入っています。
…どんどんコスプレ度があがってしまっている気もしますけど(笑)。


ま、本当はかわいいんですけどね☆


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ボルドーさん@パーティーガール♪ [アンティークドリーミング ボルドーVer.]


たぶん、12月のパーティーガールはボルドーさんで最後です。
なんだかんだと、今月、そして今年も終わってしまうのですねー。
ま、明日もブログは書くのですけれども。


アンティークさんとボルドーさん、
どっちにパーティーガールになってもらおうか迷ったのですが、
プラチナブロンドの方がよいかな、とボルドーさんで。
そばかすなんて、気にしないわ♪って感じですね。

会場で出会ったお友だちは☆

続きを読む


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ボルドーさんの出勤☆ [アンティークドリーミング ボルドーVer.]


決して颯爽と…ではないですけれど、ボルドーさんも出勤です。
プラチナブロンドはとってもかわいいです。
本当は、こんなトレンチを着るタイプじゃないのかもしれないですけど、
かろうじて、マフラーのおかげで大丈夫な感じ。
巻きものってやっぱりファッションの重要なポイントなんですね。


右向き瞳のmomokoさんは、本当に甘々です。
momokoじゃないと言われてしまいそうですが、やっぱりかわいいです☆

会社の中のボルドーさんは…。

続きを読む


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - アンティークドリーミング ボルドーVer. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。