So-net無料ブログ作成
検索選択
ふたごのmomoko ブログトップ
前の10件 | -

ふたごでゆかた [ふたごのmomoko]

DSC02144.jpg
一昨年だったかな。
このゆかたをmomokoたちに着せたとき、2人ともそれぞれ着てたんですけど、
ひまわりさんが来て、ゆかたが2着になったので、改めてツーショット
実は、去年撮っておいた写真です。
今年は私もゆかた着なくちゃ。袖を通していないゆかたが2着もあるし><
今年買った八咫烏には、帯も2本買ってしまいました。

DSC02148.jpgDSC02146.jpg
アンティークツインズ、最近あんまりかまってない気がしますが、
改めて見るとやっぱりかわいいなぁ☆☆

やっと出た☆ [ふたごのmomoko]

DSC02282.jpg
がんばって一箱ずつ買っていた食玩、やっとお目当てが出ました☆
市松さんが持っているマグカップがそれ。
欲しかったのはマグカップではなくて…。

DSC02299.jpg
こっちのコーヒーの部分。
本当は「お母さんの台所」だったけかの方が欲しかったのですが、
もう売り切れていたので、「ポップンツール」の方で。
これも中身の見える単品売りとか、箱売りはもうしてるところがなくて、
1箱ずつ、地道に買っていて、やっと出たのでした☆

DSC02303.jpg
「市松ちゃん、もう1杯いかが?」
「ありがとう☆」

DSC02312.jpg
コーヒーカップでツーショット
この二人なら、別なカップの方が似合いそうですけど。

DSC02318.jpg
二人そろったら、電話しとかないといけません。
ナーバスさん、市松さんにくっつきすぎですけど(笑)。

続きを読む


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

突撃がとまらない [ふたごのmomoko]

DSC00750.jpg
ふたご代表、アンティーク・ツインズ☆
せっかくですから、ブリキさんのお洋服をお借りして、ふたごショットを。

DSC00753.jpg
「見て見て☆ 似合う??」
「似合う似合う! せっかくお洋服貸してくれたブリキちゃんたちに、
 何かお礼をした方がいいかな?」
「今ならふたごでいるみたいだし、あれをお届けしちゃう?」

DSC00767.jpg
その頃、オズ・ツインズは二人でくつろいでました。
「ブリキちゃん、豹柄ソファ似合うねー」
ライオンちゃん、なんかその格好、ギャルっぽいよ?」
ピンポーン!
「あれ? お客さまみたいだよ?」

DSC00763.jpg
「こんにちはー!」

DSC00773.jpg
「これ、お近づきの印です☆」
「せっかくですから、ふたごなうちにどうぞ♪」
「ライオンちゃん、これ、もしかして…」
「うち、ふたごになったら危ないんだよ」

DSC00782.jpg
「ブリキちゃん、なんか気合い入ってる??」
事務所OK(オーナー許可)も出たし、やるわよ!」
けっこうやる気満々なオズ・ツインズ。
うちでふたごカテゴリに登場したからには、やっていただくしかありません。
続きはけっこう枚数多めになってしまいました。

続きを読む


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

カモフラージュ [ふたごのmomoko]

DSC00697.jpg
カモフラージュ柄のペアのお洋服を買っていたので、
ブリキさんがいるうちにと、二人に着せてみました。
本当はMisakiさんのために買ったんですけど、
ま、いいですよね☆
これは、チェック柄のタイプもあったのですが、
チェックなら、かわいい服はほかにもいっぱいあるかなぁと、
大好きなカモフラを。

DSC00725.jpg
ブリキさんに着てもらったのは、
トップがカモフラ×ブラックの切り替えになってます。
スカートはカモフラだけで、
フロントがプリーツ、サイドがフリルになってるのです。

DSC00723.jpg
ライオンさんのは、トップはカモフラのみ。
スカートがカモフラ×ブラックで、
フロントはタイトスカートっぽくなっています。
カラーバランスがおかしいです。すみません。
サイバーショットはブリキさんの方が好きみたいです><

続きはツーショットをもう少し。

続きを読む


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

どこがおそろい? [ふたごのmomoko]

DSC04052.jpg
ちょっとタイプの違うお洋服のスロスマ・ツインズですが、
実は、おそろいなんです。
なにがおそろいかといいますと…。

続きを読む


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

お約束ですから☆ [ふたごのmomoko]

DSC03130.jpg
さくらんぼさんとピンクさん、仲良くおしゃべり中です。
こんな昼下がりには、やつらがやって来ます。

ピンポーン!
DSC03138.jpg
「こんにちはー☆ お近づきの印のプレゼント持って来ました♪」
「4月だから、新入生バージョンで来ましたよ〜」

DSC03141.jpg
「ふたご巡り会い記念&お近づきのプレゼントだよ☆」
「あ、ありがとう…」
「これからもふたご同士、仲良くしてね♪」
「こ、こちらこそ…」

DSC03144.jpg
「…やっぱり来たね」
「中身は、アレなんだよね?」

DSC03148.jpg
「ふたごになったからには、チャレンジするしかないんだよね?」
「大丈夫、スロスマちゃんたちも透明ちゃんたちもできたんだから!」

続きを読む


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ふたごのPコート [ふたごのmomoko]


写真を撮っても、ついつい、お披露目が遅くなってしまうアンティーク・ツインズ。
今回は…1か月くらいは寝かせてしまったような気がします。

せっかくのふたご衣装、おそろいのPコート姿です。


金髪のボルドーさんには紺を着せたかったです。
外国の学生風というか、賢そうに見えるというか、
金髪に紺は似合うなぁーと思う次第です。


なので、アンティークさんは赤のコート。

続きはコートを脱いだツーショットです。

続きを読む


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ふたごの着物 [ふたごのmomoko]


ずいぶん前に透明さんちに“突撃アンティーク!”をしたときのアンティークさんたちです。
なんだかタイミングが合わなくて、3週間くらい寝かせてしまいました。
まだ1月の尻尾が残っているうちにと、あわててお披露目。
着物は杏さんの旅スル乙女のキモノセット
同じシリーズで2着出ていたので、そのままふたご用にしてみました。
もちろん、単品でふたごじゃないコにも着せるんですけど。


ブルーとピンクだったので、プラチナブロンドのボルドーさんがブルー。
なんとなく、金髪にはブルーの方がよいかなと。
寒色系だからそう思うのでしょうか。


茶色い髪のアンティークさんはピンクの方。
こちらは暖色系にまとまることになりました。

この着物、実は帯がとってもかわいいんです。
後ろ姿で飾っておくこともないし、写真も撮らないし、
なんだかとってももったいない気がするのですが…。
続きは帯の写真だけです。

続きを読む


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ふたごの試練 [ふたごのmomoko]


やっとめぐりあえた、透明さんと深海さん。
なかよくくつろいでいたところ…。

ピンポーン!


「ちょっと遅めだけど、あけましておめでとー♪」
「年始のごあいさつに来ましたよー☆」


「はい、お年始&お近づきの印のプレゼント♪」
「あ、ありがとう…」
「ふたごになれてよかったね! これからもよろしくね♪」
「こ、こちらこそ…」


「これって、スロスマちゃんたちがもらった、アレだよね…?」
「展開も一緒だもんね…」


「やっぱりこれ、ハードル高めに感じちゃうよね…」
「わたし、これまで何を着てもかわいいって言われ続けてきたけど、
 さすがにこれは勇気いるかも…」

続きを読む


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

サンタとトナカイ [ふたごのmomoko]


この間のコスプレがあまりにかわいく(親ばか)、ついつい撮ってしまいました。
もしかして、サンタとトナカイの服を着たのは、
今のところ、結局この2人だけですね。
こういうコスプレを安心してまかせられるmomokoもあまりいないので(笑)。


初めはプラチナブロンドということもあってサンタを着たのですが、
思いのほかトナカイがお似合いなボルドーさん☆


スーパー甘口サンタのアンティークさん。

それから、私にもすてきなプレゼントが届きました☆

続きを読む


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - ふたごのmomoko ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。