So-net無料ブログ作成
検索選択

終わっちゃった&始まっちゃう [CCS08SS Yukata ぷちマカロンrd]

DSC04515.jpg
フィギュアグランプリシリーズも全日本も終わっちゃったし、
「SHERLOCK 3」は来年1月1日21時に始まっちゃう(at イギリス)。
試写が終わってからは「SHERLOCK」で検索してないんですけど、
日本での放送は決まったのかな。
1と2の再放送くらいは決まったかもしれない。
見てない方、ぜひ見てください。
このブログで思いっきりネタバレする予定ではありますが(笑)。

DSC04521.jpg

フィギュアスケートのオリンピックメンバー、
男女ともに予想通りといえば予想通りだったけれど、
やっぱり、織田くんが行けなかったのは本当に残念。
そして、引退してしまったのも、とてもとても残念。
本当に好きだったなぁ、織田くん。
いっぱい書きたいことはあるけれど、多すぎて書ききれない感じ。
今まで、たくさんありがとう。
キスクラで、生徒さんをおきざりにする勢いで、
喜びに号泣する織田くんの姿を見ることを、今から楽しみにしています。

そしてまた、フィギュア話が長くなってしまったので、たたみますー。

続きを読む


The name is Sherlock Holmes [CCS Today's 01AT]

DSC04489.jpg
熱く語りたくてたまらない「SHERLOCK」。
むちゃくちゃかわいい01ATさんをモデルにすることで、
まずはシャーロックへの愛を表現してみました☆

このドラマ、シャーロックの自己紹介が、本当にカッコよかったんです♩
第一話が始まって、しばらくはシャーロックのシの字も出ない。
でも「同居人を捜している男」としてワトソンと出会うので、
この人がシャーロックなんだなっていうことは視聴者にはわかるわけです。
で、ほとんど何の話もしていないうちに
「明日、7時にフラットで会おう」
なんて言われちゃったワトソンが、
「フラットってどこよ? だいたい、君の名前は?」
(We don't know a thing about each other.
  I don't know where we're meeting. I don't even know your name.)
って聞くんですが、シャーロックはそれには答えずに、
お得意の「観察」をかますんです(I know you alreadyってとこですね)。
そして、あっけにとられるワトソンを尻目にドアを出て行く…ところで
「The name is Sherlock Holmes, and the address is 221B Baker Street.」
って自己紹介&ウィンク!
私がシャーロキアンだったら「Brilliant!」って叫んでるとこです。
実際、シャーロックファンはどうだったんだろう?
もし、こんな風に鮮やかに、たとえば私の曹操さまが現代に蘇ったら、
それだけでもう、悶絶すると思うんですが。
まぁ、曹操が現代に蘇ったらちょっといろいろ恐ろしいことが怒りそうなので、
ドラマ化は諦めていますけどね(笑)。
それにしてもかっこいいなー、この自己紹介!
「the name」なんて、
英語ならでは、シャーロックホームズならではって感じですよね。
(吹き替えでは確か「僕はシャーロック・ホームズ。住所は〜」でした)

DSC04477.jpg
シャーロックとジョンの出会いを取り持つキューピットのマイクさんも
とってもキュートでいい感じでした。
マイクさんになって、あの場で二人のやり取りを
ニヤニヤ笑いながら見ていたかったファンも多かったんじゃないかな。

急がなきゃ [PW-momoko ae DHEXl Repro]

DSC04437.jpg
急がなきゃ、急がなきゃ。
英国ドラマの「SHERLOCK」にはまって、
いっぱい熱く語りたかったのに、フィギュアスケートにも忙しくて、
またしっかり、ブログさぼっちゃったりもして、
全然書けていないのに、
もうすぐ、season3が放送されてしまう!
日本での放送はまだ決まっていないけど、
15日を過ぎたらもう、「SHERLOCK」でググっちゃダメ。
英語版だったら、見られるとは思うんですが、
あのシャーロックの早口、一言だって聞き取れる気がしない(涙)。
吹き替えじゃなくて、字幕でいいんだけどなぁ。
来年の春には見られるかなぁ。
それまで、ネタバレを見てしまわないようにするの、大変だなぁ。

DSC04445.jpg
パピヨンさんのワンピース
別なmomokoさんに着せようと思って取り出したのですが、
あんまり似合わなさそうだったので、
手近にいた中で一番似合いそうなDHEXlさんに。
このワンピースは、髪の長いコの方が似合うのかな。
ちょっと、ライオンさんに着せてみたくなりました。
黒髪の方のライオンさんですけど。
今度、着せてみよう!

忙しい [お約束ハッピーサマー PINK Ver.]

DSC04424.jpg

せっかくブログ復帰してみたのに、
またさぼり始めてしまいました。
今の時期、スケートファンは忙しい。
試合観戦は行けない私でも、
毎週末行われるグランプリシリーズを録画で観戦して
次の週末までには録画を整理して。
その合間にわたしのシンジがゴールを決めてくれたりするし、
だんだんと仕事もバタバタして来て今週末は休めないし、
いやーん、忙しい。

DSC04432.jpg

基本、テレビ放送されるシングル男女だけチェックしている私でも
こんなに大変なのに、全カテゴリ見てるファンはすごいなぁ。
NHK杯だけは、全カテゴリ見られてうれしかったです。

結局フィギュアスケートについてが長くなってしまったので
たたんでしまいますー。

続きを読む


わたしのシンジ [冬のバス停]

DSC04386.jpg

わたしのシンジがやってくれたようです。
まだ、録画見られてないけど。
開幕戦以来の活躍でしょうか。うれしいです☆☆
ちなみにこれは、サッカーの話です。
サッカー日本代表には複数のシンジがいるので、
区別をつけるために、
最初は「かわいい方のシンジ」って呼んでいたんですが、
そうすると、どうももう1人の方のシンジと誤解する方が多く。
仕方なく「わたしのシンジ」と呼ぶことにしました。
もちろん、伸びるシンジではなく、真のシンジでもなく、
慎み深い方のシンジです☆

長友と清武とわたしのシンジが出てたビールのCM。
元々は長友メインで、
清武とわたしのシンジはただの賑やかしな感じでしたが、
コンフェデのあと、いきなりわたしのシンジがセンターになり、
最後のセリフまで持って行ったときは興奮しました。
なんだか、アイドルを応援している人たちの気持ちが
少しわかったような気も(笑)。

DSC04390.jpg

ちなみに今日のモデルは、
momokoの中で一番犬っぽい気がするバス停さん[ハート]
仔犬さんの仔犬を持たせたかったのだけれど、
行方不明中でした…。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。