So-net無料ブログ作成

恋するカレン [FR Nippon Misaki]


昨日、お昼ご飯を食べたところで懐メロがかかっていました。
そこで大滝詠一の「恋するカレン」を久しぶりに聴いたんですけど、
カレンってブルースさんのイメージだなーと思ってしまったので、撮ってみました。
「恋するカレン」をご存知じゃない方にはちんぷんかんぷんですね、ごめんなさい。
「恋するカレン 歌詞」で検索していただければ、少しは…。


“僕”の幻の中のカレンはこんな感じ(笑)。
睫毛長すぎて髪の毛がかかっちゃいました。


最初にふっと“僕”と視線が合ったときはこんな感じだったはず。
それから、見せつけるように最初の写真くらい、接近するんです。
いつもこの曲を最後まで聴くと、
「カレンは別に哀しくないよ…」とつっこみを入れたくなってしまいます。

ほとんど写っていませんが、ブルースさんに着せたワンピースは最愛さんのです。
後ろのビーズを留めるのは無理でした。

A LONG VACATION 20th Anniversary Edition

A LONG VACATION 20th Anniversary Edition

  • アーティスト: 大滝詠一, 松本隆, 大瀧詠一
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2001/03/22
  • メディア: CD

“僕”を捨ててまで、カレンが選んだ男の顔が気になる方は続きをどおぞ。


はい、この方が彼です。USマリーン関係の方みたいです。
帽子を留めた輪ゴムがお茶目ですが、頬に傷もある男前です。
はじめ、カレンの彼氏はショートヘアのmomokoさんにお願いしようと思ったんですが、
ふと自分がGIジョーを持っていることを思い出したわけです(笑)。
いました、クローゼットの奥に、ごろごろと。


この方はアーミーですね。
なんだか楽しそうな表情です。


寒冷地仕様なんでしょうか。
ちらっと見えるおでこは黒人のようなので、寒いでしょうね…。


こちらはGIジョーじゃなくてSWATのお人形だったと思います。
この人は服とか小物とか、ものすごーく精密にできていてカッコいいです。


武器も山ほどそろっていました。私は何を始めるつもりだったんだろう??
でも、誰かが攻めてきても、これをmomokoさんたちに使ってもらえば安心です♪


なんと、ボートも出て来ました。
…せめてバイクとかジープだったら楽しそうなのに、よりによって…。
momokoでラフティングチームでも組んでみる?
でもパドルは一つしかなかったから、一人乗りかなぁ。
スケールはフォークロアさんに担当してもらいました。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 11

きゃぉ~~ん!!GIジョーお持ちだったんですね。
何度もレジ前で引き返しまだ持っていないGIジョー!!
武器はあるんですけど(笑
ボートはいかようにもMOSOできるじゃないですか。
すごい すごい 感激です。
GIジョー劇場やってください!!

話は戻ってブルースさんのダンスシーン。いいですね~
カメラの目線が振られたと言ってる女々しい男(失礼)なのですね。カレンはさびしくないと私も思います。
by (2007-08-25 21:28) 

せいしろー

おはようございます
 こうしてみるとMisakiさんの目力は中々のものが
ありますよね。
 狙ったとおりの情緒感のある画に仕上がっている
と思いますよ。
 また、寄り添っている殿方はGIジョーの面々でしたか。
 結構濃いですが、しっかりと肩幅があるので、女性の
横に寄り添わせるのには適しているようには思いました。
 ボートと武器とMisakiさんがいると映画のバイオハザード
の人の一シーンは表現できそうですね。
by せいしろー (2007-08-26 11:12) 

HAL

今まさにスローな曲がかかってるわけですね?w

あ。昔持っていたGIジョーとちょっと顔つきが違う。。。
ジョーは整形したんだ?(^^;
by HAL (2007-08-26 15:52) 

砂糖子

>すずりーさん
GIジョー、お好きだったんですか?
GIジョーはただ撮っても自分が楽しくないし…。
やるとしたら「冷蔵庫に捕われたタマネギ救出大作戦」とか、
どうしても家中で活躍してもらうことになっちゃいますよね…。
ううむ、今撮影できる場所以外で撮影できるところができたら、考えてみます。

>せいしろーさん
目力はすごいですね、ブルースさん。
バイオハザードですかぁ。
Misakiさんたちなら、武器も似合うかもしれませんね。
今度試してみることにします。

>HALさん
HALさんのおっしゃる昔がいつかわからないんですけど、
このGIジョーはたぶん10年くらい前のものです。
HALさんのジョーが整形済の方だったのかもですよ(笑)。
by 砂糖子 (2007-08-26 21:29) 

しーちゃん

カッコイイ~~~!!
すんごい素敵なショットですわ♪
迷彩服を着てらっしゃるから、GIジョーさんかなぁとは思いましたが
こんなにもお持ちとは!!
さっすが砂糖子さんですね  守備範囲が広い♪
私もGIジョー劇場見たいでーす!!

ますますブルースさんが欲しくなってきた私です(笑)
by しーちゃん (2007-08-27 00:25) 

*りっくん*

1枚目の写真、素敵です~☆
うっとりと幸せそうな表情が、本当に素敵で、
我が家のブルースさんと同じコっ!?
なんて思ってしまったり(笑)
それに比べて、似たようなアングルだけど、
3枚目の写真は、ちょっとオンナのしたたかさみたいなのを、
垣間見ました(爆)

シンシアさんも、ブルースさんゲットだぁ~♪(笑)
by *りっくん* (2007-08-27 12:56) 

砂糖子

>シンシアさん
私、守備範囲広いですかぁーー???
あんなにいろんなお人形を持っているシンシアさんに言われたら、
お尻がもぞもぞしちゃいますよ(笑)。
まぁ、あんまり節操はないんですけどね(≧∇≦)b
GIジョー劇場…。
そのうち、ヒラメキの神が舞い降りたら挑戦してみます。
今のところ、どこをどうひねっても何も見えません(´;ω;`)
ブルースさんは、本当に撮りがいがありますよー(誘惑)!
でも、水着っこさんたちの中では少しあまり気味っぽいですし、
急がなくてもどこかで縁があれば、ラッキー価格で出会えるかもですね。

>*りっくん*さん
あ、*りっくん*さんもシンシアさんを誘惑している(笑)。
ちょっと顔の向きを変えるだけで、がらっと表情が変わるのは、
さすがリアルラッシュのMisakiさんならではって感じですよね☆
私は*りっくん*さんのところで、すてきなブルースさんが見られるのがいつもとてもうれしいです♪

>meme-heyaさん nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2007-08-28 00:16) 

chietty

凄い!&シブイ!!
GIジョーのドールをお持ちだなんて!!
私もちょっと欲しいなぁ~と思っているんです。
ボートは水に浮かせても大丈夫なのかしら?
大丈夫だったら… 色々遊べそう♪(^m^)
by chietty (2007-08-28 18:23) 

砂糖子

>chiettyさん
GIジョーっていくらくらいするんでしょうね?
私はもう、全然覚えていないんです(笑)。
ボートは、単体ならプラスチックだから浮くとは思うのですが、
お人形は案外重いので…。私はちょっと怖いです(´;ω;`)
by 砂糖子 (2007-08-28 23:19) 

すごいコレクションですね!!かっちょいい!!
GIジョーは、お店のケースの中でしか見たこと
ないですよーーー!!いいないいな~♪
恋するカレン懐かしいですね!
私も今年、CD買いなおしましたよ~(大滝)
流行ってる?夏だから?(^^;
by (2007-08-30 01:15) 

砂糖子

>バビさん
バビさんも、ぜひGIデビューを☆
私は持っていたことも忘れていたのですが(笑)。
大滝詠一は夏ですよね〜。
「さらばシベリア鉄道」でさえも、イメージは夏…。
私もCD買い直しちゃおうかな…。
by 砂糖子 (2007-08-31 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0