So-net無料ブログ作成

ジェリービーンズさんの晴れ着 [Jelly Beans Generation]


年末はたぶん、格闘関係でお忙しかったはずのジェリービーンズさんです。
晴れ着を着ても、スポーティに羽根つきをしてみるようです。
…羽根つきって、けっこう難しいですよね。全然続かないし、音もすごいし…。
そういえば、幼稚園〜小学生の頃、私は割とコマ回しが得意だったのですが、
今回せと言われても、回せないような気がして来ました。


ジェリービーンズさん、新年らしく希望とやる気に満ちあふれた顔してます。
こっちまで元気が出る感じ☆


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 17

せいしろー

おはようございます
 どうやら昨日の記事コメントで透明さんたちのことをスロスマ
さんたちと書いてしまったようですね。
 透明さんたちに謝っておかねば・・・。
 さて、活発なイメージが先行するジェリーさんですが、こうして
晴れ着を着るとしっとりと落ち着いた感じに見えて、美人度が
増しているのは面白いです。
 衣装もその子の個性の内に取り込んでしまう子と今回の
ジェリーさんのようにその衣装によって、色々とイメージが
変わってしまう子が居るのがこうした着せ替えシリーズの
面白い所だなぁと再確認でした。
by せいしろー (2008-01-09 06:57) 

じょいふる

ジェリーさんの羽根つきだと、音速級の気がします。<バドミントンの試合のよう
古典柄の着物に、ピンクの口紅が軽さと明るさを感じさせて。
今風の着こなしでかわいいな~
by じょいふる (2008-01-09 14:18) 

ようかん

私、momokoさん用のお着物持っていないのですが、髪を結ってる子にはやっぱりとってもお着物が似合いますね~。すてきな晴れ着!!
不器用なので、ブライスちゃんたちも、お着物着せても髪はそのままっていうことが多いんですよね~私の場合…。
でもこういう、もとからかわいく結ってある子なら、その心配もいりませんよね☆
ジェリービーンズさんのお顔、明るい表情で、見ているこっちも元気になれるかんじで好きです♪
かわいいなぁ☆
by ようかん (2008-01-09 15:53) 

chietty

あら!?
年末のダイナマ●ト?ハッ●ル?にジェリービーンズさん
出てたのかしら?
あぁ~ん! 見逃した!!(笑)
それにしても素敵な御着物ですね!!
小物の羽子板も持ってらっしゃって!!
ジェリービーンズさんが、羽子板をすると
オグシオ並に、すごいスマッシュ?を打ち込んでくるのかしら?(笑)
対戦相手は…? (^m^)
by chietty (2008-01-09 17:41) 

ひな

ジェリービーンズさん、こうやって着物姿だとほんのりしとやかに見えますヨ(笑)
でも、音速羽根つき(?爆)をやってる姿をMOSOすると…
中国映画でよく宙に浮いたままアクションするシーンあるじゃないですか~、
そんなのが頭に浮かんできて一人ウケてます(笑)
by ひな (2008-01-10 01:38) 

なんだか、新鮮なパワーをいただけそうな雰囲気ですね!
ジェリービーンズさんの髪型は、お着物にとっても
似合ってますね~♪可愛い~~♪
羽子板を持ってると、元気な感じがさらにUPしますね。
そういえば・・羽根つきって、とても幼い頃にやった記憶しか
ありません。コマまわしは、時々お正月に関係なく
子供達の中で流行ってたりしますよ♪学校とか児童センター
で教えてるのかな~?!紐が巻きやすいコマとか
売ってますし。。光るコマは何気に欲しいと思った事も(^^;
by (2008-01-10 09:09) 

まむちん

黒髪アップのせいなのか、とても似合ってますね。
もとから着物娘でも 全然いけちゃいそうです。
おしとやかに見えますが、あんみつ姫のように
馬に乗ったり、薙刀が上手かったりもしそうです~。
このお着物見る面によって、随分表情が違いますね。
可愛いです。
by まむちん (2008-01-10 11:26) 

着物を着ると、どのドールも落ち着きのある女性に見えます。
活発なドールさんなんですね(*^^*)
このギャップさがまたいいのかもしれないですね♪
by (2008-01-10 12:20) 

HAL

コマって、自転車と同じで、しばらく乗らなくても、身体で覚えたものはすぐに感覚が戻るように思います。
うちにもコマとかないけど、近所の子供がコマ持って遊びに来たとき、ダメモトでやってみたらできましたよー

そのあと、子供相手に得意な顔もしておきましたww
by HAL (2008-01-10 17:49) 

アズ

普段は格闘技でアグレッシブなジェリーさんも晴れ着を着ると
おしとやかになってそうですね。
羽根つきかぁ・・・・
バドミントンは好きなんだけど、羽根つきは苦手だったなぁ。
砂糖子さんは駒回しがお得意だったんですね★
ジェリーさんの目ってなんだか意思が感じられる瞳ですね。
うん、やっぱり格闘家って気がします(^-^)
by アズ (2008-01-10 21:22) 

砂糖子

>せいしろーさん
なんとなく私も普通に透明さんだと思ってコメント返していましたし、
透明さんたちも気にしていないと思います(#^.^#)
ジェリーさん、美人に見えますか?
彼女はけっこう年齢の印象も含めて変わりますよね。
若く見えるタイプの方が、大人っぽく見えるときのギャップが大きいのかもしれないです。

>じょいふるさん
音速羽根つきの相手が気になるところです(笑)。
たぶん、カスタムができるオーナーさんだと、
真っ先にカスタムしたくなると思われるジェリーさんのリップ色ですけど、
そういう風に言っていただけると、
ヘタレな私はとーってもうれしくなってしまいます☆

>ようかんさん
お体の調子はいかがですか?
来てくださったっていうことは、お元気な便りかなって、
勝手に思ってうれしくなっているんですけど…。
でもどうか、無理はなさらないでくださいね♪
そうなんですよ、私もヘアアレンジが全然できないので、
おだんごヘアのコは貴重でありがたい存在です(笑)。
ジェリーさんは、表情もとっても明るくて、
目に力があって、お友だちにいてくれるといいなって思うタイプのコです☆

>chiettyさん
そうなんです、たぶんそのあたりの前座をやっていたはずなんですけど(笑)。
前座なんで、テレビには映らなかったのではないかとヾ(´ー` )ノ
次は、羽子板界のオグシオとして、活躍してもらいましょうか(*´∀`*)
誰かシオになってくれるコはいないかなぁ☆

>ひなさん
少林羽子板ですね?? 笑
私もひなさんにつられてMOSOしてしまいましたヾ(´ー` )ノ
ほんのりしとやか、ジェリーさんも喜ぶような気がします☆

>バビさん
このヘアスタイル、案外和服もいけますよね☆
私は初めて羽根つきをしたのは小学生くらいだったような…。
それまでは、飾り用の羽子板しか持っていなかったんです。
飾り用で羽根つきしようとして、叱られた記憶もあります(笑)。
一時、新タイプのベーゴマも子どもたちの間で流行ったって話題になったこともありましたよね♪
私、ベーゴマは全く回したことがないです。
光るやつは、何かを引っ張れば回るやつでしょうか?
確かにちょっと、欲しいかもです(*´艸`*)

>まむちんさん
薙刀とか乗馬とか、似合いそうですね(笑)。
いちいち想像して、うなづいちゃいました(#^.^#)
一つおだんごより、二つの方が幼く活発な感じになるのかもです。
この着物、思った以上に角度や見せる部分で印象が変わって、
自分でも驚いています。
人形の着物は小さい分、位置で柄が変わるからでしょうけど、
ちょっとお得な気がしちゃいますよね(*´∀`*)

>ナーリーさん
彼女は他のmomokoさんとボディが違って、
ちょっとガタイがよく、細やかな動きができず、
その分大きな動きができるので、つい活発設定に(笑)。
着物を着ると落ち着いて見えるのは、
人間も人形も一緒かもですね(#^.^#)

>HALさん
そうですか??
じゃあ、機会があったら恐れずにチャレンジしてみます☆
子ども相手でも、尊敬のまなざしで見られると、
ついえっへんって思っちゃいますよね(#^.^#)

>アズさん
羽根つきをしたこと、何度もあるのですか?
私、本当に数えるほどしかないです。
続かなくて、すぐにみんな飽きちゃって(笑)。
コマ回しとか、メンコとかは好きでした♪
お手玉もやっていたし…なんかまさに昭和の子どもですね(笑)。
ジェリーさんのセンターアイは、本当に意志が強そうで、
とっても好きです♪ 強そうでしょう(*´艸`*)

>meme-heyaさん、aya_ruiさん
nice!をありがとうございました♪
by 砂糖子 (2008-01-10 22:50) 

*りっくん*

ジェリービーンズさんのお団子ヘアに着物がぴったりで、
可愛いですね~。
でも、羽子板もものすごーく激しそう(MOSO中)
少林サッカーとかみたいに、着物で宙返りしつつ、
羽子板しちゃってるようなイメージです(笑)
by *りっくん* (2008-01-11 23:19) 

砂糖子

>*りっくん*さん
少林羽子板ですね。
私もさらにMOSOが膨らみました。
羽根が途中で火の玉になったり、龍になったりしてます(笑)。
MOSOに果てはありませんねヾ(´ー` )ノ
by 砂糖子 (2008-01-12 00:15) 

安重

いつもは元気なジェリービーンズさんもこの日ばかりは、
おしとやかにされているかと思いきや、「スポーティな
羽子板」ですか(笑)
是非見てみたかったです(^▽^)
by 安重 (2008-01-12 16:56) 

砂糖子

>安重さん
体動かしていないと、どうも調子が出ないってコ、いますよね。
ジェリービーンズさんもそんなタイプなのかな、と(笑)。
でも、着物って、実際着ると、気持ちまでおとなしくなりますよね。
小さい頃、風邪の治りかけとか、暴れちゃいけないとき、
よく着物を着せられていました(笑)。
by 砂糖子 (2008-01-12 23:06) 

羽根つきのカーンという乾いた音を思い出しました。
刺しゅう入りなんかのお高い羽子板は遊んではいけないと気づいたとき「なんで?なんで?」と不思議に思ったことおもいだしましたよ(笑) 家にあったわけじゃなくて、買っても遊べないんだと説得されたときです!
by (2008-01-24 16:08) 

砂糖子

>すずりーさん
羽子板って、着物というイメージからほど遠い、
激しい音がしますよね(笑)。
妹が生まれたときに、
キレイな刺繍の羽子板がうちにやってきたんです。
やったー羽子板ー!ってケースから出そうとして叱られて、
私もすごーく驚きました。
羽子板って遊ぶ物だと思ってましたよね?
by 砂糖子 (2008-01-24 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0