So-net無料ブログ作成

Endさんの晴れ着 [Girl's End]


Endさんにも晴れ着を着せてみました。
今いるmomokoの中で、一番はっきりマニキュアが見えるコです。
うちのCCSさんたちのマニキュアはすごーく淡いんですよね。
Endさんといえば、シンシアさんのところでは、
とーってもすてきな振り袖を着てられました☆ →その記事はコチラ
Endさんってけっこう着物似合います☆
赤いリップってやっぱり着物との相性がいいのかもしれないですね。


前髪、割と下がって来ました☆
カールがあるせいか、どうも傾きが出てしまってます。
もうちょっとがんばります。

続きは文字だけです。しかも長いです。

初めてドール本を買いました。「チェリオ!」という本です。
私は今まで、旅行先でもほとんど写真を撮らないし、
「シャッター押してください♪」と言われるのもニガテなくらい、
カメラや写真に縁がなかったのです。
momokoにはまって初めて、写真を撮る楽しさを知りました。
そして、みなさんのブログを巡って、ドール写真を見る楽しさも知りました。
で今回、初めてプロの撮ったmomokoの写真をきちんと見たわけです。
そこでわかったこと。
写真には愛が写るんですね。
特にドールという被写体がそれを顕著にさせるのかもしれないです。
ドールにはそのときの気分や撮影者との関係性というものがないので、
撮影者の気持ちがストレートに表れるのかなぁと。
どうして、ドール好きのみなさんの撮る写真が、あんなにすてきなのか、
プロの写真を見て、逆にわかったような気がします。
もちろん、愛も技術もあるプロの写真はとーってもとってもすてきでしたけど☆
私も愛も技術もあるmomokoの写真が撮れるようになりたいです♪

チェリオ! ドールライフのはじめかた

チェリオ! ドールライフのはじめかた

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2008/01/11
  • メディア: 大型本

…長々と書いていたら、日付が変わってしまいました。
文章書くのニガテで、こちらもあわせて勉強しなくちゃです(笑)。


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(2) 

nice! 18

コメント 14

HAL

赤いリップというより「紅」と言ってあげたい感じですよね〜^^

チェリオあったんですね!!
私もこの本を見てmomokodollの完成度の高さをあらためて感じました。
表紙の写真もそうだけど、人形を置くための場所というか設定を作るところから、その人形+服のイメージに合ったものを創作していくのって楽しそうですよね〜
by HAL (2008-01-25 01:13) 

まむちん

すごい艶やかです~。
でもいつもよりピュアにも見えて・・・
お人形×お着物って不思議ですね~。
チェリオ届いたんですね!良かったですねっ。
もう全部読んじゃいましたか?
by まむちん (2008-01-25 11:56) 

せいしろー

 Endさんがお着物を着るというのは髪型から一寸想像でき
なかったところもありましたが、こうして着て貰っているのを
見せて頂くと、普通に着こなしてくれていて、一寸驚きでした。
 美人さんな子は髪型を選ばないと言う事でしょうか。

 さて、お写真についてですが、ドリドリのVol15でも写真の
撮り方が再度クローズアップされたりと、そうした写真を撮る
という需要も増えてきているのは感じますよね。
 そんな中でも、砂糖子さんの撮る写真の中のmomokoさん
たちは、いつも良い表情を見せてくれていると思いますよ。
by せいしろー (2008-01-25 21:13) 

さみー

くぅ~~と読みました。
下の分もまとめてコメントさせてくださーい。ごめんなさいっ

シンシアさんのところのEndさんもお着物似合っていましたもんね。この髪型と着物って意外と似合うんだ。
でもでもシルバーさんもアンティークさんもウエーブさんも負けてはいないんですよねー。
なかなか選ぶの難しいです。(なにを選ぼうというのか?)

チェリオ!届きましたか~。よかったですよねー。
写真って難しいですよね。愛かー、、、
by さみー (2008-01-25 23:07) 

アズ

Endさんの晴れ着、とってもお似合いです!
そうですねー、赤リップと着物って相性がいいのかも♪
私もチェリオ買いましたよ~(^-^)
素敵なmomokoの写真がいっぱいで何回も見ました。
本当にドールの写真って、撮り手の愛が込められてますよね。
私ももっともっと良い写真が撮れるよう頑張りたいです!
by アズ (2008-01-25 23:10) 

*りっくん*

Endさん、前髪もだいぶ下がってきて、
可愛い雰囲気になってきましたね~。
あともう一息!って感じかな?
写真に愛が写るって言葉、素敵ですね~。
同じお人形でも、それぞれの持ち主の、
愛情の注ぎ方が違えば、表情も違って見えるのも、
当たり前なのかもしれないですね。
私も、もっともっと愛情注いで、
可愛い写真を撮れるように、頑張ろうっと♪
by *りっくん* (2008-01-25 23:46) 

chietty

可愛いですー!!
おしとやかに着こなす着物も可愛いですが
Endさんのように、活動的な感じもステキです。
きっと、髪型がそう感じさせるのでしょうね☆
あ。赤い水玉の着物リカちゃんと髪型似てるかも!!
by chietty (2008-01-26 00:44) 

しーちゃん

砂糖子さんの写真には、愛も技術もあると私は思ってます
じゃなくちゃ、こんなに可愛い写真、撮れませんって!!
Endさん、めっちゃ可愛い!
私、Endさんに着物着せた時思ったんだけど、この子って
着物を着せるためにいる子だと思うの!
いや、決してそれだけのためでも無いんだけどね(苦笑)
でもこんなに可愛いなんて、この髪型ではフツーは着物が似合うなんて
思わないと思うんですよ~
だからそのギャップ萌えと申しましょうか・・・
あ~~~っ、何言いたいのか上手く書けません、ごめんなさいです
by しーちゃん (2008-01-26 08:56) 

安重

Endさん、着物姿も華やかで美しいですね☆
おしとやかなお嬢さんに見事に変身しましたね。
Endさんはこれからもいろんな服を着こなしてくれて
楽しめそうですね。
そして、砂糖子さまの写真はいつも愛と技術が詰まっている
と思っていますよ(^▽^)
by 安重 (2008-01-26 10:52) 

砂糖子

>HALさん
紅、ですか☆
紅って陶器の入れ物に入っていたり紙箱に入っていたりして、
それだけでも美人になれそうなうっとりアイテムなんですよ☆
使ったことないですけど(ノω・、)
人形だけでなく、回りの雰囲気を作るって大切ですよね。
できそうなスペースがないか、
家中を見渡してはいるのですが…(´・ω・`)

>まむちんさん
着物着せると、みんなけっこう初々しくなってくれて、
とっても楽しいです☆
チェリオ!はぱらぱらっと見ただけ…なんですヾ(´ー` )ノ
みんなのお写真の方が、好きだったりして(笑)。

>せいしろーさん
髪のボリュームに、着物は負けないって感じかもです。
だって、日本髪とか、ある意味すごいボリュームですもん(#^.^#)
デジカメやPCが普及してきて、
趣味で写真を撮る人が増えて来たのかもしれないですね。
一眼レフを持っている方も増えている気がしますし…。
昔はレンズ1本100万円レベルだったと思うのですが、
今はきっともっと安いのも多いんだろうなって思います。
うちのmomokoさん、いい表情してくれてますか(#^.^#)
私の愛も写ったんですね。よかったです☆☆

>さみーさん
誰が一番似合うか…と考えても、
それぞれにお似合いとしかいえないですよねヾ(´ー` )ノ
たまに、似合わないコが目立つ感じもするのですが(笑)。
チェリオ!無事に届きました☆
さみーさんのお写真も愛がいっぱい写ってます。
だから、見ていてかわいくて、うれしかったんだなって、
やっとそれがわかった感じなんです(#^.^#)

>アズさん
日本の昔のメイクって赤しか使わないですもんね。
やっぱり着物には赤リップが一番なのかもです☆
アズさんの愛の詰まったお写真も、
私本当に大好きです(#^.^#)
いろんなお洋服の中から似合うコーディネートを考えてもらって、
いろいろすてきに着せてもらっていて、
愛されオーラが本当にすてきだなぁっていつも思ってます♪

>*りっくん*さん
前髪、ずいぶん下がって来たでしょう☆
バランスがちょっとおかしいですけど、
引き続きがんばってみるつもりです。
*りっくん*さんは愛情だけでなくて技術もすごいので、
もう充分…と見ている私などは思ってしまいますけど、
ご本人はやっぱりもっともっとって思ってしまいますよね。
もっとすてきなお写真を見られたらうれしいです(#^.^#)

>chiettyさん
私も着物リカちゃんを見たときに、Endさんに似てるって思いました☆
あのリカちゃんもかわいいですもんねー(*´艸`*)
Endさんのデフォルト服はパンク系だったので、
着物リカちゃん、パンクファッションもきっとばっちりですよ(#^.^#)

>シンシアさん
愛も技術もお持ちなシンシアさんに、
そんなことを言っていただけるとドキドキですーヾ(>▽<)ゞ
本当に、Endさん、着物似合いますよね(*´艸`*)
どうなのかな…?って思った服が絶妙に似合ったときって、
どうしようどうしよう!と意味もなく慌てたような気持ちになることあったりします(笑)。
実沙ちゃん、着物で暁くんにアタックだ!
シンシアさんがめろめろになっている、今がチャンスかも(≧∇≦)b

>安重さん
ぐぐっと華やかでおしとやかで、かわいいでしょう(親ばか)。
ヘアスタイルにインパクトがある割には、
割とオールマイティにがんばってくれるよいコです☆
愛も技術もありますか…?
なんかこう、どっちも中途半端でつまんないんですよね、
自分の写真(ノω・、)
安重さんのあのすっごいかわいいポージングとか、アングルとか、
愛がないと絶対出て来ないですよね(#^.^#)
いつもきゃあ☆うっとりって感じで大好きです(*´艸`*)

>miiyaさん、xml_xslさん、aya_ruiさん、けめたさん
nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2008-01-26 18:42) 

ちょっと派手な感じの方が晴れ着は似合いそうですね!
砂糖子さんのドール撮影、とても素敵です(*^^*)
私がお邪魔させていただいている皆さんの写真は
どなたもドールが美しく、可愛らしく、イキイキとしています♪
写真や手作りの作品にはその人の心が出ると信じている私。
温かい心の持ち主の方の作品はホッとします。
私のブライス写真は愛情が足りないんだ~(>_<)
もっと愛情を注ぎます!!
by (2008-01-27 00:05) 

ひな

わぁ~♪ENDさん、すっごく麗しいです~~(*^^*)
この髪型で着物が似合うって本当に意外ですよね!?
でも、それだけENDさんが素敵女子って事ですよねー(笑)。
前髪下りてきてよかったですね*^^*
前より表情が柔らかくなったような気がしますぅ~。
砂糖子さんには愛も技術も十分持っていらっしゃると思いますよ☆
私は砂糖子さんの写真、大好きです♪
砂糖子さんのように上手に可愛く撮れるようになりたい・・・(-人-)☆
by ひな (2008-01-27 14:22) 

記事も写真も中々素敵でしたよ。
着物もお化粧もよく似合ってますね。(*^_^*)
by (2008-01-27 15:38) 

砂糖子

>ナーリーさん
みなさんのドール写真、本当にいきいきしていて、
見ていて楽しくなりますよね☆
ナーリーさんの風景とかお花の写真っていつも感動♪なんです(*´艸`*)
風景とか、お花の写真は、写した人の視線になるから、
そういう感じがとっても好きです。
人が見たそのまんまじゃなくても、
自分ではない違う人の見た景色みたいなのが。
上手に言えなくてごめんなさい。

>ひなさん
Endさん、着物似合ってかわいいでしょう☆☆
前髪も、ぐんぐん下がってきています♪
傾きとかもうまくいってくれるとよいんですけど(#^.^#)
私の写真が好きって言ってくださると、
すっごいうれしいです。ありがとうございますヾ(>▽<)ゞ
そうなんですよね、みなさんの写真、私大好きなんです!
見ているだけで、にこにこしちゃう感じ…。
ひなさんのお写真もそうなんです。
ひなさんがうれしいかわいいって思ってらっしゃるのが、
すっごいわかる感じというか☆☆
それで、すっごくすてきにかわいく見えて大好きなんです♪
これからもいーっぱい見せてくださいね(*´艸`*)

>さわやかさん
お人形の写真もけっこう楽しいんですよ☆
でも、一生懸命に応えてくれるのって、
お花もきっと一緒ですよね(#^.^#)
by 砂糖子 (2008-01-27 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2