So-net無料ブログ作成

ミックスさん@桃子小隊 [スクールガールミックス]


とってもやさしそうな印象のミックスさんなので、
衛生兵(?)になってもらいました。
ファーストエイドはGIジョーのものです。
あ、赤い帽子も。
やっぱりミックスさんにもかぶせられなかったのですが、
ミックスさんは帽子をかぶった方がかわいいよなーと思いまして。


赤いベレーをかぶっている部隊って、なにか特別なんですよね?

では、かぶれなかったみんつくさん付属の帽子の図解です。


帽子はこんな感じです。
momokoのエンブレムはかわいいのですが、
もう最初からちょっと崩れています。
せっかく店頭で買ったんだから、みんつくさんのお顔だけじゃなくて、
帽子もちゃんとチェックすればよかったです。
この小さな帽子のこの部分にアイロンをかけるのは無理かなーと。
そして、下から糸みたいなのがちょっと見えてます。これがクセモノ。


後ろはこんな具合です。
このピンで留めるんですけど、ピンと帽子が糸でつながってるだけなので、
どうも安定しないのです。
そして、縫い代の部分が浮き上がってるのがわかりますか?
上の写真で見えている糸もこれから出ているんですけど。
この部分があるので、ぴったりと頭にフィットしないんです…。
もうちょっとだけ、丁寧に作ってくれればよかったなって思います。
帽子がある方が、バランスがよいのは確かなので。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 13

chietty

フムフム… 帽子こうなっていたんですね。
GIジョー君と一緒に撮っても楽しいかも。
あ。GIジョー君は後にエキストラ的に立たせてもいいかも。(^m^)
ドールを手にするとついついアイプリとかばかり気にしがちですが
小物もチェックしないとですね! 私も気をつけます。(^-^)ノ
by chietty (2008-02-09 00:40) 

HAL

GIジョーグッズは、さすが老舗の貫禄ですね^^
小道具ひとつで、人形のイメージまで変りますからねー
人形と衣装がすばらしいだけに、小物までこだわりたいですからね~

縫製に無理があるなら、プラスチックで型取ったものでもいいのにね。
by HAL (2008-02-09 13:24) 

しーちゃん

帽子の解説、お疲れ様です!
私は・・・・ 出品しちゃったー!!(笑)
たぶん、使わなそうなアイテムだったので(^-^;)
今年は思いきりよくいかないとねー(いろんな意味で)
でもミックスさんには赤のベレーがお似合いですね
っていうか、みんつくさんの帽子もベレーだったらよかったのになって
ちょっと思ってしまった私です(^^ゞ
by しーちゃん (2008-02-09 17:15) 

さみー

赤いベレーがお似合いですねー。
ミックスさんは学校で学んでいるようにみえます。

このみんつくさんのスカートって公式で見るにはスリット深く入ってるようにみえますがそうなのですか?
着けるのに苦労しそうな帽子ですねー。
ボンバー髪なら楽そうに見えますけど。
by さみー (2008-02-09 21:36) 

せいしろー

こんばんは
 確かに、今回のみんつくさんは今回のようなベレー帽を
デフォルトにした方が良かったのかも知れませんね。
 デフォの帽子はこのピンの部分を髪の間に挟みこむ形
で留めておくので、ポーズを変えているときにぽろぽろと
外れてしまうのが難しかったです。
 さて、今回のミックスさんの衛生兵姿は面白いですね。
 小物が追加された上に、ミックスさんの若そうなイメージ
も手伝っているからでしょうか、制服のお堅い感じがかなり
和らいでいる感じがしますよね。
by せいしろー (2008-02-09 21:37) 

砂糖子

>chiettyさん
GIジョーとmomokoさんって並べたことなかったです。
背が同じくらいかもしれないですねー。
小物に困ったら、背景になってもらってもよいかもです。
あんまりかわいい小物がないんですよね。
銃とか手榴弾とかナイフとか、物騒なものばっかりでヾ(´ー` )ノ

>HALさん
小さいものってプラスチック製がよいですよね。
momokoの靴とかキャップとかはプラスチック製がほとんどで、
細かい出来に感動してしまいます。

>シンシアさん
最初から、この服にはあんまり興味なさそうでしたもんね。
いらないものは処分していくに限ります。
確かにデフォルトがベレーでもよかったですよね。
この色は無理だったかもですけど(#^.^#)

>さみーさん
やっぱりミックスさん、学生っぽさが抜けませんね(#^.^#)
スリットけっこうしっかり入ってますよ。
カッコいいシルエットのスカートです。
みんつく2008さんのカテゴリーで見てもらえば、
みんつくさんの紹介で、小さいけど全身撮ってます。
わかりづらいかもですが…。

>せいしろーさん
せいしろーさんも苦労されているんですね。
本当に、困っちゃいます、この帽子。
ミックスさんはどうしても帽子をかぶせてあげたくなります。
大人しそうですけど、若さは出てますよね(#^.^#)
by 砂糖子 (2008-02-09 22:15) 

*りっくん*

確かに、この帽子の作りだと浮いちゃって、
かぶれませんね~。
ピンがついてる土台の布がいらない部分だったら、
思い切って切り落として、普通に帽子にピンを、
縫い付けたほうが、かぶりやすそうだけど・・・。
ミックスさん、赤いベレーのおかげか、
表情が明るくって、優しそうな衛生兵さんに見えますね♪
by *りっくん* (2008-02-10 00:13) 

そうですよね~。帽子って、時々かぶせにくい縫製のものが
あったりしますよね。
みんつくさんの帽子、とっても可愛いのに・・ちょっと残念
な感じですね。。
でも、赤いベレー帽もカッコいいかも♪
by (2008-02-10 11:51) 

赤い帽子がとても素敵です♪
ピンでこんな風になってるんですね。
不器用な私だと扱いは無理!!
いや~って投げ出しそうです(^▽^;)
by (2008-02-10 11:55) 

おさかな

うあああ!めちゃかわいいです…
GIジョー調べてしまいました…;
ミリタリーな雰囲気は苦手だったのですが、赤いベレーが似合い過ぎです!
帽子も気になっていたので、感心しながら読ませて頂きました☆
ありがとうございます〜!
by おさかな (2008-02-10 17:25) 

砂糖子

>*りっくん*さん
切り落としても大丈夫なのでしょうか?
ある程度までは大丈夫なんだとは思うのですけど、
直すことができないので、ビクビクになってしまいます。
こういうタイプの帽子って、
人間用だと、左右から櫛が付いてますよね。
そんな感じに改造できたら上手にかぶせられるかなって
思うんですけど、思うだけですヾ(´ー` )ノ

>バビさん
布製の帽子ってそうですよね。
細かく作ってあるのにかぶせにくいの、多いです。
momokoのプラスチック製のキャップとかはすごくよいんですけど。
でも、共布じゃないといけない帽子だと、
同じ素材じゃないと、それはそれでおかしいですもんね。

>ナーリーさん
私も投げ出しているので、ベレー帽です(笑)。
これだけだとやっぱり無理かなーって思います。
白獅子さんにかぶせたときも、
ピンを追加してやっとあんな感じでした。

>おさかなさん
そうですよね、普通のドール好きだと、
GIジョーとかはご存じないですよね。
私は他のお人形買う前からGIジョーは何体か持っていて(笑)。
ミリタリーって、女性に取っては、
あんまり夢がないですよねヾ(´ー` )ノ
自分でしてみたい格好でもないですし☆
by 砂糖子 (2008-02-10 23:08) 

こんなやさしそうな衛生兵がいたらケガしてもちょっとうれしいなぁ。
「衛生兵ーーー!」と叫ぶ戦士がいるシーンにはいないでほしいなぁ
by (2008-02-16 21:52) 

砂糖子

>すずりーさん
ちょっとすりむいたり、打撲くらいしてもよいですね(*´∀`*)
やさしくしてもらえると、それだけで治りそう♪
血まみれは、私もイヤです(ノω・、)
by 砂糖子 (2008-02-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0