So-net無料ブログ作成

月刊リカちゃん<6月号> [そのほかのお人形など]

DSC05417.jpg
梅雨ということで、レインコートのリカちゃん。
思えば、このレインコートを着せたいばっかりに
リカちゃんを買ってしまったんですよね。
こんなことになるとは、そのときは想像もしていませんでした(笑)。

DSC05419.jpg
「さて、今月も”リカちゃんのあの人に会いたい”をお届け…あ、あれ?」
「こんにちは、はじめまして」
「あ、え、えっと、こんにちは」

DSC05421.jpg
「えええ? クレセントさん、呼んでないよー。どうなっちゃってるの?」

DSC05427.jpg
「クレセントさんをお呼びしたのは、わたくしですの」
「あ、あなたは??」

DSC05430.jpg
「はじめまして。20世紀ファッションストーリー1920年代リカです」

DSC05434.jpg
「ど、どうして勝手にクレセントさん呼んじゃうのよー?」
「だって、そうでもしないと箱から出れそうになかったんですもの」
「確かにわたしと雰囲気が似ていますね☆」
「…クレセントさんが喜んでくれてるなら仕方がないなぁ」

DSC05437.jpg
レトロな金髪美人のツーショット☆
けっこう雰囲気、似ていますよね。
20世紀ファッションストーリー1920年代リカ、名付けてVリカですが、
大人っぽい美人さんです☆

DSC05439.jpg
洋服も凝っていて、ブレスレットなんて3本もついていました!

DSC05447.jpg
バックスタイルも、縫製はちょっと雑ですけど、凝ってます。
マジックテープじゃないし!

DSC05445.jpg
そんなわけで、今月もリカは増えました。
どうしてVリカかといいますと、
20世紀ファッションストーリー→20世紀→20th Century→トニセン→V6と、
こんな風に進んだからでした。
リカ、これ以上増えたら呼び方に困っちゃうな…。
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

kaya

わーい。
砂糖子さんのおうちにまたリカが増えました〜。
何故おまえが喜ぶ?て感じですね。すみません。
いやーよそさまのお宅でみるリカもまた格別…。
クレセントさんとは雰囲気が似ていて
姉妹のようで素敵です。
それにしても並んでるとやっぱりリカの顔大きいっ…。

by kaya (2008-06-30 00:32) 

HAL

かなり無理矢理なVだったんですね(^^;)

けど、その前に1920年って大正時代ですよね?
こういうファッションはヨーロッパなのかな?
by HAL (2008-06-30 01:45) 

ひな

Vリカちゃん、すっごく可愛いです♪
(ハッ!いかんいかん、私は打ち止めだったのよ。笑)
リカちゃんって油断すればポチポチっと増えますよねー。
クレセントさんとの女優コンビもすごく可愛い♪♪
このレインコートいつ見ても可愛いです~。*^-^*

by ひな (2008-06-30 18:08) 

*りっくん*

Vリカちゃんとクレセントさん、たしかにどちらも、
女優オーラが出てて、美人さんですね~♪
私も1人、気になるリカちゃんがいるんですよ~。
でも、これ以上ドールの種類は増やさないって、
(ドールの数ではないとこが・・・。笑)
決めてるので、リカちゃんは砂糖子さんやほかのブログで、
見て楽しむことにしま~す☆

by *りっくん* (2008-06-30 19:27) 

アズ

Vリカちゃん、きらびやかですねー。
確かに、クレセントさんと雰囲気が似てますね。
私としてはリカちゃんも気になりますが、クレセントさんの
お洋服も気になっちゃいました。
着てるのって、07AWさんのお洋服でしょうか?
もしかして07AWさんがいらっしゃるとか?
by アズ (2008-06-30 21:24) 

砂糖子

>kayaさん
わーい、kayaさんに喜んでいただけるなら本望です(笑)。
自分の大好きなコを、
他の方のところで見るのも本当にうれしいですよね(*´艸`*)
また、美人で大人タイプが増えてしまいました☆
本当に顔の大きさは…(*´∀`*)
でも、だからといって前後を逆にすると、
遠近法がさらにおかしくなるのでヤメましたヾ(´ー` )ノ

>HALさん
本当、もう、むりくりな名付けですヾ(´ー` )ノ
大正時代なのですっけ?
もっと昔な気がしていました。
日本だと、ハイカラさんなんですかね(*´艸`*)
よくわからないですけど、外国のリカさんだと思います☆

>ひなさん
本当、リカの増殖っぷりには驚かされます。
momokoとかMisakiとか買っていると、
リカが安く思えちゃうのがやばいんですよね(*´∀`*)
ま、でもかわいい美人さんなのでうれしいです☆

>*りっくん*さん
*りっくん*さんが気になるリカちゃんが気になります(#^.^#)
きっとすてきなリカちゃんなんでしょうね(*´艸`*)
お人形の種類を増やさないのはよいことだなーと思います。
でも、他の方のブログですてきな姿を見てしまうと、
ついつい…。忍耐力ゼロで困っちゃいます☆

>アズさん
派手なリカちゃんですよね(#^.^#)
お洋服は07AWさんのですけど、
うちにはご本人はいらっしゃらないのですー!
ちょうどお洋服だけ、縁がありまして。
Vリカの服に似てるかなって着せてみました☆

>xml_xslさん nice!をありがとうございます♪
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2008-07-01 00:46) 

せいしろー

 1920年代と言うよりはむしろ30年代から40年代の映画
のヒロインと言う感じに仕上がっていたVリカさんでした。
 確かに、クレセントさんとの女優繋がりと言う発想は良く
分りますね。髪型とか以上にその雰囲気が似ているのが
印象的です。
 でも、この子だとこの女優さん衣装のイメージが固まり
過ぎて、今回のレインコートのような衣装は嫌がって着て
くれなさそうな気もしますね。
 また、数が増えてくるとどうしても名称を決めるのには一
苦労のようですね。名称次第で結構愛着も変わりますし。
by せいしろー (2008-07-01 06:32) 

シンシア

このレインコート、今じゃ手に入らない一品ですよねー
めちゃめちゃ可愛いですぅ(^^♪
それに加えて新メンバーのVリカちゃん!
クレセントさん風な、大人美人のリカちゃんですねー!
めちゃめちゃ可愛いです♪
何気に増え続けている砂糖子さんちのリカちゃんズ
今度勢ぞろいしたところが見てみたいです
一体何人になったんだろう・・・(笑)
by シンシア (2008-07-02 12:03) 

砂糖子

>せいしろーさん
1920年代とかになると、
ちょっといつのことなのか、わからなくなっちゃいますよね。
なんとなく、クレセントさんに似ているでしょう☆☆
あんまりかわいくない衣装は着てくれないかな?
いや、私は強引にでも着せてしまうと思います(#^.^#)
名前で愛着が変わるってもしかしたらあるかもしれません。
ちゃんとした名前を付けていないので、
今のところそういうのはなくて済んでいますけど(*´∀`*)

>シンシアさん
このレインコートもやっと完売してくれたのですか。
かわいいですよね☆☆
このレインコートがなければ、
リカもいなかったのにと思うと、感慨深いです(笑)。
リカは何人になったかなぁ…。
Misakiよりは少ないと思うのですが、数えてないので、
わからないのです(*´∀`*)
by 砂糖子 (2008-07-05 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0