So-net無料ブログ作成

月刊リカちゃん<9月号> [そのほかのお人形など]

DSC02004.jpg
今月は、ロンドン服のブラウスにモモリータスカート。
リカちゃんも、ちょっとおしゃれにがんばってみました。
やっぱり、リカはかわいいなぁと親バカが加速されました。

DSC02008.jpg
「あれ、夏リカちゃん、新しいお洋服じゃない」
「そうなの、実は…(あ、禁句だったっけ?)」
人形図鑑に出たんだね。よかったじゃない☆」
「う、うん♪(かわいい服だからゴキゲンなのね☆)」

DSC02009.jpg
「それよりも、夏リカちゃん。問題はコレよ!」

DSC02011.jpg
「あら、いただきまーーす☆」

DSC02014.jpg
「ドーナツ食べてる場合じゃないわよ!」
「ああ、momokoちゃんたちのバイトのこと?」
「そうよ、このミスド帽子がぴったりかぶれるのはわたしたちだけなんだよ!」
「わたしたちより頭が大きいのはブライスちゃんくらいだからねぇ…」

DSC02015.jpg
「とにかく! この帽子のためにも、わたしたちもバイトだよ!」
「誰がバイトするの?」
「もちろん、あみだだよ☆ 今月もいくよ!」
DSC02030.jpg
「ねぇ、リカちゃん、なんでもあみだで決めるのって、ヤバくない?」
「そうかもしれないね…」

DSC02031.jpg
「わたくしのこと、心配してくださってるのかしら?」
「だって、Vリカちゃん、キャラじゃなくない?」
「わたくしだって、なんでも着こなすリカちゃんの一員ですわ!」

DSC02022.jpg
ミスドでバイトが決定したのは、Vリカでした。
「いらっしゃいませ☆」

DSC02035.jpg
「やったね、Vリカちゃん☆」
「さすがだね!」
「ありがとうございます。緊張しましたわ」

DSC02034.jpg
「ところで、夏リカちゃん、ドーナツは何個目?」
「ぎく」
nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 13

HAL

リカちゃんはアップがすっごく可愛らしいですよねー
キラキラがいっぱいの瞳は、姉の少女漫画を読んでたころを思いだします(笑)

土星のペンダントカッコいいね!!
なんかの映画にも出て来なかったっけ?
by HAL (2008-09-19 00:01) 

ひな

こんばんは。お久しぶりです。
随分ご無沙汰してしまいました。><スイマセン。
リカちゃんズ、すごく可愛いです♪
相変わらず(この表現はおかしい?)砂糖子さんところでは
素敵&可愛い画像がいっぱいで、見せて頂くだけで
とっても幸せな気持ちになります。*^^*
私も実はこのミスドリカちゃんのお洋服を買っちゃいました(笑)
家の近所のスーパーのおもちゃコーナーに売ってたんですよ。
もう、こんな近所にこんなもの置いてたらキケンですよねー☆
またぼちぼちと顔見せると思いますが、
よかったらお相手してやって下さいまし。((v_v*)


by ひな (2008-09-19 00:42) 

シルレ

リカちゃん's、みんなすごく可愛いですvv
特にリカちゃん、くるふわな髪にレースいっぱいのブラウスお似合いですね~vvv
momokoさんのミスドバイトシリーズもすごーく楽しませていただきました☆
着る子によって全然イメージが違うのがびっくりですー!
by シルレ (2008-09-19 14:59) 

ナーリー

リカちゃんの設定年齢を忘れてしまいます^^;
キャラじゃないって(笑)
可愛く着こなしています♪
そうだコレってリカちゃん服でした~
すっかりmomokoに馴染んでしまって(*^^*)
by ナーリー (2008-09-19 15:42) 

アズ

ようやく真打登場ですね(笑)
砂糖子さんのブログで月間リカちゃんを拝見するたびに
「あ~、1ヶ月経つのって早いなぁ」と感じてしまいます。
(人様のブログでなにしみじみ実感してんだって感じですが)
リカちゃん、やっぱり可愛いですね~♪
これ以上はドールの種類は増やさないつもりが、
ついつい刺激を受けてしまって困ります(^-^;
by アズ (2008-09-19 22:03) 

sana

お嬢様な感じのリカちゃん、可愛らしいですね。
そういえば、フランス人の指揮者の娘という設定でしたっけ…と久しぶりに思い出しました。
家にいる子はあまりそういう感じがないもので(^^;

Vリカさん、なんと似合っているじゃないですか?
何でもやってみれば、意外にいけるということかしら~(^^)

by sana (2008-09-19 23:43) 

babies breath

うふ。ミスドのドーナッツって、ついつい買いすぎちゃうし
ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
あの軽い感触がそうさせるんでしょうか。。
Vリカちゃん、似合ってますね。バイトのチーフっぽい♪
by babies breath (2008-09-20 02:41) 

砂糖子

>HALさん
そうなんですよ、もうメロメロです(*´艸`*)
目の中の星の色も、リカによって違うんですよ。
今度じっくり見てみてください(#^.^#)
土星のペンダントは、映画でもあるのですか?
私はヴィヴィアンのまねっこだとばかり(*´∀`*)

>ひなさん
復活、とーーーってもうれしいです☆☆
ひなさんが遊びに来てくれるのもうれしいです☆☆
いっぱいnice!押してくださってありがとうございます♪
こちらこそ、これからもよろしくです☆☆
ミスド服、かわいいですよね(*´艸`*)
秋葉原で売り切れていて、
私は浅草の仲見世で買っちゃいました(*´∀`*)

>シルレさん
リカちゃん、かわいいでしょう☆
ミスバニーリカというリカです♪
同じ服を、momokoっていう同じドールに着せても、
みーんな雰囲気変わるのって本当に楽しいです☆
まぁ、そんなわけでどんどんmomokoが
増えて行っちゃうんですけど(*´∀`*)

>ナーリーさん
リカったら、小学生のくせに、
高校の制服やら企業の制服やらなにやらと、
いろいろ着こなしてくれますからねー(*´∀`*)
私ももう、すっかり忘れてました!
だいたい、小学生にバイトさせたら犯罪ですよね?
そんなわけで、この制服はmomokoが着るのが正解なのです(#^.^#)

>アズさん
私も、ふっとリカちゃん撮ってないことに気づいて、
慌てて撮るときとか、1か月早すぎーって思います(#^.^#)
リカは、本当にかわいいドールですよ。
40年ですっけ?? 愛されているのは伊達じゃないです。
増殖するので、無理にはすすめられないですけど、
やっぱり1家に1体ですよ(*´∀`*)

>sanaさん
Vリカはええと、何年代リカだったか忘れたのですが、
たぶんヨーロッパ方面の昔の流行スタイルのコなので、
フランスの香りが強いのではないかと(#^.^#)
リカはやればなんでもできるコだと、
改めて感じました。
最初、あみだでVリカになったときは、
どーしよーって思ったんですけど(*´∀`*)
リカもMisakiもフランスの血が混じってるんですよねー。
ジェニーさんは、純粋な日本人ですか??

>バビさん
そうそう、最近、すごいミスド率が高くなりました。
行くと最低で3つ食べますので…。
やばいかも!!!
Vリカ、確かにチーフっぽいですよね。
なんかもう、20台も後半って雰囲気が漂ってます。
小学生なのに(*´∀`*)

>xml_xslさん nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2008-09-20 03:05) 

sana

リカちゃんが大人っぽい設定の場合、同じ家族なんでしょうかねえ??
ジェニーもハーフっぽいけど、アメリカ人17歳高校生でモデルだったと思います~。
最初にバービーの日本版として作ったからでしょうか。
うちには、ただのジェニーっていないんですよ。
ジェニーフレンドは日本人もいるし、それぞれ国籍が違ったりしてます。フローラはフランスだったかも(^^)

by sana (2008-09-20 23:47) 

砂糖子

>sanaさん
ジェニーさん、そういえばそんな設定聞いたことありました!
でもそうすると、バービーさんも全員17歳ですか???
みえなーーーーい!!!
すごく幼く見えるコもいますけど、
10代はないでしょうってコも多いですよね??
ジェニーフレンドは本当にいっぱいいますよね。
中にはあれってコもいたりして(笑)。
by 砂糖子 (2008-09-21 23:48) 

シンシア

今月も、愛らしく楽しい月刊リカちゃんをありがとう♪
気持ち的には隔週くらいで登場だと嬉しいなぁなんて
無理なことを書いてみました(^^ゞ
来月も楽しみにしていますね!
by シンシア (2008-09-22 00:18) 

Kyo

ミスドの服はやっぱりリカちゃんが一番似合うのかも。
帽子がどうしても大きすぎちゃって。
それにしても本当に可愛い子ぞろいですね!
たべすぎちゃう気持ちわかります!
来月も楽しみです。わくわく
by Kyo (2008-09-22 23:54) 

砂糖子

>シンシアさん、Kyoさん
あーん、ごめんなさいー!!
コメントは読ませていただいてたんですけど、
なんでだろう><
今月、月刊リカちゃんは大丈夫なのか、
私にもまだわかりません^^
今日か明日、時間が取れるといいなー!!
by 砂糖子 (2008-10-28 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0