So-net無料ブログ作成

スクールガールなロデオさん [ビーチロデオ]

DSC07180.jpg
久々の登場、ロデオさん。
momokoさんたちの登場回数がだんだんそろってきたので、
前からいたコの出番も増やせる感じです。

DSC07199.jpg
今回は、サイバーショットの顔認識機能に泣かされました。
妙に顔を認識されてしまうロデオさん。
ドールの日焼け肌をなんとしてでも、
日本人の自然な肌色に補正したいサイバーショット。
今回ばかりは、本当に余計なお世話でした…><

DSC07190.jpg
久々ロデオさん、かわいいのでもう一枚☆
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

HAL

日本人の自然な肌色に補正..というより、いつもより日焼けしてますよね?w
ハワイアンの衣装を着せた時は、前のカメラだったかな?
もう一度このカメラで撮ったら、リアルな雰囲気になるかもですよ−ww


by HAL (2009-03-07 02:05) 

sana

袖のグリーンのあざやかさが似合って、おしゃれな感じ~☆
しかし、日本人の自然な肌色って…
日焼けしてる場合もあるはずだけど…?
なんだか赤みが強くなってる感じですね。
バービーの不自然な赤い肌に似ているような(^^;
あちらでは生っちろいのは不健康に見えるようで、日焼けしてるのがステイタスらしいんですけどね?

by sana (2009-03-07 16:41) 

アズ

デフォルトの時より若返って見えますね。
ロデオさんの肌って、健康的な感じがして好きです。
そっか、顔認識も良し悪しですね。

あ、本当に登場回数が揃ってきてますね。
私もなんとか揃えようと努力はしてるんですがなかなか・・・・
by アズ (2009-03-07 21:27) 

砂糖子

>HALさん
あ、ここに載せているのは、補正かからなかった分です。
補正されたものは、すっごい色合いになってしまったので。
今回、緑の服に緑のバックを使っているので、
被写体の緑が強すぎる分、サイバーショットが、
全体に赤っぽく補正をかけてるみたいです。
だんだん、それに気がついて来て、
あとで赤を抑えたりもしてるんですけど、
ロデオさんを撮ったときは、まだそれに気づいてなかったような。
かわいこさんも、今見返すとめっちゃ顔赤いです(笑)。

>sanaさん
たぶん、日焼けしているコも、
あんまり黒く写るよりも、少し白くキレイに写りたいだろうと、
カメラが余計なおせっかいを焼いてくれる感じですね(笑)。
今回は、顔色補正はかかってないんですけど、
その分、緑のお洋服と緑のバックの色を拾ってしまって、
赤みを強く撮影してくれたみたいです。
いろいろ考える、賢いカメラなんですよ^^
外国の人って本当に日焼けするの好きですよね。
陽射しが強いところに行けるのもステイタスなんでしょうし…。
日本を含めて、アジアは逆に陽射しを避けられる生活が、
ステイタスだから、白い方がいいんでしょうね。

>アズさん
ロデオさんのデフォルト服は大人っぽいですもんねー。
日焼け肌は健康的でよいですよね。かわいいですし☆
顔認識機能は、本当に善し悪しって感じでした。
今回ばかりはこんな機能なくなってーって感じでしたもん。
登場回数、地味にそろってきてるんですよー。
基本、博愛主義なので、回数をチェックしながら、
登場させているのでした(笑)。
(かわいこさんは別扱いですが)
でも、ついつい着せやすいコとか、
手近にいるコとかが増えちゃいますよね。
Misakiとか、数を数えていないコたちは、
ものすごく偏ってると思います。

>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2009-03-07 23:10) 

minmin

ロデオさん、まだデフォ服のままなのですが~~何を着せようか迷っちゃいます。日焼けの雰囲気がお姉さんっぽくて好きなのですけど。このスクールさんの服とっても可愛いなー。

お団子を一度はずしちゃったことがあって・・・。
なんとか元に戻したのですけど。。。(とほほー)
どうなっているか気になっちゃった私ですー!!


by minmin (2009-03-09 16:42) 

砂糖子

>minminさん
ロデオさんって、きっとカッコいいお洋服が似合うと思います!
家ではなかなか似合う服を着せてあげられてなかったのですが、
今回のお洋服は割と似合った方だなーって思います♪
ロデオさんのお団子、一度崩して元に戻せたってすごいですね!!
お団子のコって、髪の量がびっくりするくらい少ないって、
聞いたことがあるのですが、ロデオさんもそうでしたか??
by 砂糖子 (2009-03-09 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0