So-net無料ブログ作成

曹様イノチ その2 [CCS07SSホワイトライオン]

DSC07919.jpg
確か、今日がスタートだと思うんですが「蒼天航路」。
けっこう深夜枠なんですね。
かなり残酷な描写もあったから、それでかな?
でも、ギリギリいつも、家に着くか着かないかの時間だなぁ…。
さて今日のライオンさんは、卞夫人です。←読み方はべんふじん
天下を取るなら若い方だろうと、董卓を捨てて曹操の元に来た妖艶なお姐さん。

DSC07924.jpg
曹操のお爺さんだかのお葬式のときに現れるんですよね、確か。
棺の傍らで思いっきり誘惑をしていたような…。
最後の方は、妖艶というよりは、
明るく大きな愛を抱いたお姐さんになってましたけど。

DSC07921.jpg
そういえば「蒼天航路」では董卓がすっごくカッコいいです。
曹操はともかく、董卓がこれだけカッコいい三国志は他にないんじゃないかなぁ。
他の小説や漫画やゲームで董卓のファンになれるひとって
ちょっといないと思うんですけど、「蒼天航路」の董卓ファンはいるはずです。

DSC07899.jpg
曹操にからむ女性はまだ出てくるので、曹様シリーズはまだ続きます(笑)。
今まで、曹操や惇兄くらいしか覚えていないかと思ったんですけど、
けっこう覚えているもんですね。自分でもびっくり。
ヒマになったら読み返したいです。あ、アニメを見ればいいのか!
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 9

nanko

こんばんは!
ライオンさん、ご縁がなくて我が家にはいない人なので
こちらで拝見できてうれしいです。
色白できれいな人ですね。私、緑色の瞳のmomokoさん好きなんですよ~。

「蒼天航路」、砂糖子さんのブログで知ったのですが、
私も楽しみにしています。
by nanko (2009-04-07 23:35) 

HAL

ライオンさんに誘惑されたいですww


深夜枠のアニメにはまってます(笑)
でも、明日は海なのでもう寝なくちゃー
蒼天航路は録画して明日の帰宅後に(^_^)
続けて、はじめの一歩も見なくちゃww

by HAL (2009-04-08 00:53) 

yann

蒼天航路
主要人物、それぞれの視点で描くから
一方的な悪者にならないで、魅力的なんですね。
敵対側の劉備、関羽、張飛、孫策、孫権ね。
でも孔明はなんか変な人ですね(笑)
by yann (2009-04-08 15:42) 

バニラ☆ミサイル

すごい髪!でもやっぱりチャイナドレスが似合う。
目の色が深いグリーンで神秘的な感じもいいですね。

董卓がかっこいいなら、気になります。
悪役、大好きなので☆

by バニラ☆ミサイル (2009-04-08 19:04) 

minmin

ライオンさん、とっても色っぽいですね~~。
緑の目が素敵な美人さんです。
チャイナドレスもとってもよく合ってます。

最近アニメは深夜が多いですねーー。
蒼天航路は知らなかったのですがーー三国志モチーフ
なんですね?ちょっと気になります~~。

by minmin (2009-04-08 19:58) 

砂糖子

>nankoさん
ライオンさんの緑の瞳、本当にキレイです☆
そして肌色もほんとーに白いです。
生え際がちょっと青っぽく見えるくらいに。
「蒼天航路」見てみたんですけど、
けっこうはしょってるし、あの勢いで
初めての方に意味が通じているのか、
曹操の魅力がちゃんと伝わるのか、すっごい不安です><

>HALさん
HALさんって、実は3人くらいいらっしゃるんじゃないかって、
不思議に思ってます(笑)。
きっと時間の使い方がお上手なんでしょうねー。
私はダメダメです。3人いればなんとかなると思うんですけど。
一人は仕事して、一人は遊んで、一人は寝てたいです。
「はじめの一歩」続けてやってましたねー。
前にちょっと見たことあったと思います。
「蒼天航路」はけっこうはしょられててショックでした><

>yannさん
本当にそう思います。
英雄と呼ばれた人たちに、魅力がないわけないですし、ね☆
孔明は、ファンはショックだったでしょうねー。
私は赤壁のあと、黒くなった孔明が、
なんだかキュートで初めて孔明をちょっと好きになりました。

>バニラ☆ミサイルさん
すごい髪でしょう(笑)。
なにしろ、ライオンさんですから☆
目の色がすごーくキレイなんですよねー。
「蒼天航路」の董卓は本当にカッコいいですよ。
あれくらいカッコよくないと、悪役としてつまんないです(笑)。

>minminさん
ライオンさんは美人さんですねー。
チークをしていないので、白さが引き立って、
グリーンのアイシャドウが緑の目をキレイに見せて☆
深夜は本当にアニメばっかりですよね。
三国志モチーフですけど、曹操が主役なので、
イメージされている三国志とはちょっと違うかも…。
魏の武将がお好きでしたらオススメできるんですけど。
でも、アニメよりも絶対に原作がいいです!

>sanaさん、バビさん nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2009-04-09 02:11) 

yann

あれだけのストーリーを
そのままアニメにするのは難しいですよね。
なん部かに分けないと中途半端になります。
たぶん早く大将?になった曹操を描きたいから
はしょったんでしょうけど、
あれならまだいきなり大将の曹操から始めればよかったのに。
でも本当は、蒼天航路少年時代として10話くらいして欲しいな。




by yann (2009-04-09 12:09) 

シンシア

あ、まだ録画したままで見てないです、アニメ。
見なくちゃ!!
そういえば、第2話のタイトルが「アモーレ」ですね。
ってことは、そういうセリフ出てくるのかな?

ホワイトライオンさんの妖艶っぷりにクラクラしそうです(笑)
by シンシア (2009-04-09 21:37) 

砂糖子

>yannさん
そうみたいですよね。
本当に、大将の曹操から始めちゃえばよかったのにって思います。
序盤に許褚が出て来た意味がほとんどないですよね。
荀彧もそうなっちゃうのかな…。
せっかくのストーリーが、ホントにもったいないです><

>シンシアさん
録画はご覧になりましたか?
ストーリーが伝わるのかどうか、不安でいっぱいです。
次が「アモーレ」ってことは、
水晶が出て来て、曹操が「アモーレ」と叫ぶと思いますが、
水晶の退場まで1話でやっちゃいそうで怖いです。
でも、声優さんのファンなら、見逃せない回かもですよ☆
by 砂糖子 (2009-04-10 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0