So-net無料ブログ作成

曹様イノチ その4 [アンティークドリーミング ボルドーVer.]

DSC08058.jpg
ボルドーさんが扮したのは、宛城の戦いで出てきた女のひと。
名前覚えてないです。たぶん、名前ついていたと思うんですけど。
なんかちょっとニンフォマニアみたいなひと。
このひとに夢中になっていて、曹操は息子と親衛隊長を死なせてしまうのでした。
(で、04SSccさんの丁夫人が怒って出て行っちゃうんですね)
momokoの中では、右向きさんが一番イメージが近いかな、と。
このひと自体はたぶんちっとも悪くないんですけど、
曹昂(曹操の息子)にばっさりとやられてしまいました。

DSC08048.jpg
宛城の戦いの敵の軍師が賈詡という人物なのですが、
初めて三国志についてざっと知ったとき、すごい人だなーって思ったのが賈詡。
最初は、董卓の軍師だったんですが、
董卓ってものすごい暴君ってイメージがあるじゃないですか。
軍師も生き残るの大変だったと思うのですが、生き残ります。
董卓の死後も殺されることなく、今度は張繍という人の軍師になります。
で、曹操と戦って、曹操の息子と親衛隊長を死なせます。
なのに、2年後、張繍と一緒に曹操の配下になるんです。
ただ降伏するだけでなく、その後、曹操の軍師としてちゃんと活躍して、
曹操の死後も、政権争いに巻き込まれることなく、天寿を全うしちゃいます。
いつどこで死んだり、殺されたりしてもおかしくなかったと思うんですけど。

DSC08060.jpg
「蒼天航路」の賈詡はお茶目なうぬぼれやさんです。
曹操に振り回されている姿がとてもかわいいです(笑)。
「蒼天航路」の賈詡はともかく、賈詡の一生ってすごいなーとしみじみ思うのでした。

DSC08050.jpg
そして、もうすでに「その4」まで来てしまいましたが、
まだ続きます。愛はつきないなぁー。
っていっても、曹操については好きすぎてあまり書くこともないんですよね。
すてき、カッコいい、頭いい、カンペキ。
とか、いくら書いても、何も伝えられません(笑)。

※そういえば、2回目ちらっと見ました。
「アモーレアモーレ」言い過ぎ?
ただのバカップル(古)に見えなかったかと不安です><
そして次はもう北門行きますか…。
こんなにはしょるなら、いっそいつもの三国志のように、
「桃園の誓い」から始めていただければって気持ちでいっぱいです。
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 7

HAL

美しいことは罪。。。ってことですねー

momokoさんは罪人だらけ?(^^;)

今日はお出かけしてて、録画した2回目まだ見てないです!
明日、チェックです^^
by HAL (2009-04-16 02:38) 

sana

ふわふわ金髪のうるわしいボルドーさん☆
心なしか色っぽく見えますね?
本人は悪くないのかぁ…
英雄なんとかを好むでしょうか?
軍師が天寿を全うする…
りっぱなもんですね!?
by sana (2009-04-16 15:43) 

バニラ☆ミサイル

賈詡なんて、数年ぶりに聞きました(笑)
同じ軍師でも、
自害してしまった、荀彧とはえらい違いですね。

ほんわかしてて頼りなさそうなボルドーさんにも、
チャイナドレスが似合いますね。
もとがアンティークドールみたいな格好だと思うと、
すごいイメチェンですね。

by バニラ☆ミサイル (2009-04-16 17:03) 

Chiffon

チャイナ服もボルドーさんに着せるとなんとも愛らしい。
ふわふわの金髪が赤いチャイナ服にはえてとっても綺麗。

久しぶりに「三国志」の話を聞いて、なんともちんぴんかんぷんな感じです。吉川英治著の「三国志」は2回くらい全巻読んだはずなのにその記憶は何処にいっちゃったんだろ(笑)
by Chiffon (2009-04-16 17:20) 

砂糖子

>HALさん
美しさは罪〜♪
そんなうたもあったかと思いますけど(笑)。
アニメはもう見なくてもよいかと><
ぜひ、原作の方を読んでみてください☆☆

>sanaさん
右向きmomokoさんは、かわいいタイプですけど、
これはこれでなかなかセクシーなのです(笑)。

すみません><
今日は時間切れです!
by 砂糖子 (2009-04-16 23:34) 

Kyo

赤のチャイナすごくボルドーさんに似合います!
かっこいい!かわいいというよりセクシーですよホント
by Kyo (2009-04-17 00:40) 

砂糖子

>sanaさん
続きですー。
昔の英雄はそんな感じですよね<色を好む
今の英雄は、いろいろ配慮してそうですけど(笑)。
軍師に限らず、戦乱の世の中で、
名を残し、天寿を全うするってすごいことだろうなーって思います。

>バニラ☆ミサイルさん
賈詡はあまり蜀や呉に関わりがないから、
普通のお話ではそんなに出てこないですしねー。
そういえば、荀彧は蒼天航路を読んでから好きになった気がします。
かわいいんですよ、蒼天航路の荀彧(*´∀`*)
右向きmomokoさんは、
これでけっこういろいろイメージが変わるんです☆
バニラさんも、ぜひお一人(*´艸`*)

>Chiffonさん
ボルドーさんは本当にかわいいmomokoさんなんです☆
ふわふわの金髪っていいですよねー(*´艸`*)
吉川三国志は、曹操が死ぬところまで読みました(笑)。
そのあとは、曹操出てこないんならつまんないやと、
読まなかったので、最後はどうなったんだろうなぁ(*´∀`*)

>Kyoさん
右目さんは、けっこうセクシーな目つきにも見えますよね。
キリッとしていないほんわり目がこれでなかなか(*´∀`*)
by 砂糖子 (2009-04-18 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0