So-net無料ブログ作成

旅の日程 [南米旅行(ペルー&ボリビア)]

DSC01991.jpg
ぽつぽつと今回の旅行について書き始めてるんですけど、
そうだ、まずはだいたいの日程じゃない?と思いつきました。
今回の旅行の大きな目的は「妹に会う」こと!
妹、今ボリビアに住んでいるんですよね。
日本を発ったのが1年半くらい前なのですが、
彼女がボリビアにいる間に、会いに行きたいってずーっと思っていて。
まぁ、妹がボリビアに行くって聞くまでは、
ボリビアがどこにあるかも知らなかったワケですが(笑)。

続きは南米旅行の日程について。
一応、アルパカ抱いたロボクリさんの全身写真も載せました。
この写真は、プーノのホテルで撮ったものです。
相変わらず、説明なしではまったくわからない><
DSC01993.jpg
で、今回の旅の目的ですが、
1 ボリビアで妹に会う
2 ついでにウユニ塩湖に行く
3 さらについでにマチュピチュに行く
がメインテーマになっていました。
ただ、妹も仕事で忙しくて、20日間も提案した日程中、
会えるのは日付指定アリの1泊2日。
指定日にボリビアのラパスにいなくちゃいけないということで、
けっこう変則的な日程を組むことになりました。

日本からペルー、ボリビアに直行便は出ていないので、
アメリカを経由して、ペルーのリマから南米入り。
リマ

ナスカ(せっかくだから地上絵!)

アレキパ(どんどん南下しつつ、ちょっと高度も上がります)

プーノ(いよいよ高地! 富士山より高いです。チチカカ湖もここですよー)
※ここでは、チチカカ湖の島めぐりツアーに参加

ラパス(ボリビアに入って妹に再会! ここも富士山程度の高さ)

ウユニ塩湖(妹から送られてきた写真で憧れ続けたウユニ塩湖☆)

スクレ(いろいろ迷ったのですが、結局スクレに行きました)

クスコ(ペルーに戻って、マチュピチュにそなえます!)

マチュピチュ(憧れの天空都市!といっても2000m級。かなり低く感じます)

クスコ(とりあえず、クスコに戻るしかないのです)

リマ(リマからじゃないと、おうちに帰れないので)

こんな感じで3週間、ペルーとボリビアで遊んできました☆
また、ぼちぼちぼちっと、旅の模様を書かせていただきます。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

yann

3週間のうち、1日しか妹さんと会えなかったのですね・・
それにしてもボリビアってどこにあるのだろ??
ロボクリさんの髪が輝いていて、綺麗~
by yann (2009-09-30 21:55) 

sana

おお~すごい旅行ですね☆
妹さんがボリビアとは!
それは良い機会でしたね。
遠いなあ…なかなか行けないですよね~。
テレビ番組では見たことあったりもしますが…
自分が生で見るとは想像したこともないです~。
マチュピチュは行ってみたい世界遺産1位ですよね!

なんとなく開放的な雰囲気で旅しているように見えます、ロボクリさん。
知ってるからでしょうけど(^^;
by sana (2009-09-30 22:38) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
んぁ~*、アルパカちん、
かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
by xml_xsl (2009-10-01 00:46) 

Bootz

旅の規模が大きすぎて、
日程というよりも、作戦に近いですね。
by Bootz (2009-10-01 16:48) 

砂糖子

>yannさん
そうなんですよ、でも充実した1日でした☆
ボリビアは南米大陸にあるんですが、
海がないので目立ちません><
ちょうど夕日の時間帯だったので、
ロボくりさんの髪も少しだけ、おひさまに染まりました♪

>sanaさん
遠いからなかなか行けないですけど、
行けるきっかけになってよかったです☆
sanaさんも、なにか機会があったらぜひぜひ♪
マチュピチュ、すごいひとでした。
ちょうど連休にあたっていたせいか、
日本からのツアーもいっぱい来ていました。
ドールも、外で撮ると、
それだけでもう、開放的な雰囲気になるのかもです。

>xml_xslさん
アルパカ、かわいいですよねー!
実物とはあんまり会えなかったんですが、
毛糸やガラスや銀や、いろんな素材のアルパカと会いました(笑)。

>Bootzさん
妹に会うぞ!大作戦です。
知ってるところしか行ってないので、
いろいろとりこぼしも多かったように思います(笑)。

>Oさん
会いたくてもなかなか行けないですけど、
会うことを理由に遠くまで遊びにいけてよかったです☆
Oさんも親戚のところ、遊びに行けたらいいですねー!
このアルパカ、けっこう目つきが悪かったのですが、
ロボクリさんに抱っこされたら、
ほんわりしちゃったみたいです(笑)。

>2:50ごろコメントくださった方
なかなか南米までmomoko持って行かないですよね(笑)。
説明なしでは南米で撮ったとか、
全然わからないんですけどねー。
でも、外で撮影とか、いつもできないので、
それができただけでもよかったなーって思います。
全身の写真も白壁じゃなくて撮れますし(笑)。

>末尾ルコ(アルベール)さん nice!をありがとうございます♪
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2009-10-01 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0