So-net無料ブログ作成

地上絵だよ!! [南米旅行(ペルー&ボリビア)]

DSC01632.jpg
いよいよ、今回の旅の最初の大イベント、ナスカの地上絵観光です☆
写真やテレビでは何度も見たことがある地上絵ですが、
やっぱりこの目で見る!となると、どきどきわくわくしてしまいました。

DSC01633.jpg
地上絵とワンダの写真は残念ながら相性が悪く、
ワンダが見えると地上絵が見えないし、
地上絵にピントを合わせるとワンダがボケボケ…。
ま、今回はしょうがないですね。

P1020010.jpg
ナスカの地上絵ツアーは、リマの空港で予約していきました。
けっこう朝が早くて、急いで朝ご飯食べないと!ってレストランに行ったら、
同じホテルを利用していたツアー客の方は、もう出発時間だったようで、
「急いでくださいー!」ってせき立てられてました。
やっぱりツアーの方が大変なのかな。
そして朝早かった割に、ナスカの空港では待ち時間が長かったです。
ツアー客目当ての売店があって、退屈はしなかったですけど。
「日本人はいっぱい来てくれて、いっぱい買ってくれてありがたい」
って言われました。そうね、その通りね(笑)。

DSC01651.jpg
私の乗った小型飛行機はコレ。
操縦士を含めて6人乗り。
縦に3人乗れるから「真ん中の席」というのがなくてよかったです。

DSC01625.jpg
私が乗ったのは、2列目の右側。
操縦席の隣に座った見知らぬ人にご協力いただいてワンダの記念撮影☆

P1020082.jpg
これがフライトプラン。というかチラシ。
あの有名なサルやコンドルやハチドリが私とワンダを待っています♪

続きは地上絵の写真ばかりです。
DSC01634.jpg
宇宙人☆
トップから2枚目のワンダの写真は、ここで撮ったものです。
宇宙人は地面というより斜面に描かれてました。

DSC01637.jpg
これも有名ですよね。スパイダー。

DSC01642.jpg
ハチドリ−!

DSC01642-1.jpg
上のハチドリの写真のトリミング前。
けっこう高いところを飛んでます。
左右の窓からきちんと見えるように、どちらにも旋回してくれました。
私、大きい飛行機はホント乗るのもイヤなくらい怖いんですが、
このくらいのサイズの飛行機とか、ヘリコプターなら平気☆
地上絵を見てるのもですけど、フライトそのものも楽しかったです♪

DSC01648-1.jpg
地上絵のあるところには、道が一本走ってまして、
そこに地上絵を見られるスポットもあります。
ここで見られる地上絵は「手」です。

DSC01648.jpg
上の写真のトリミング前。

P1020037.jpg
最初の方にあった「クジラ」。
これはあんまりテレビとかで見る機会ないですよね。

P1020052.jpg
有名なコンドルですー☆

実は、フライトが楽しかったのと、地上絵に夢中になっていたのとで、
思った以上に写真は撮ってなかったです。
写真撮ろうと思ったら液晶見なくちゃいけないじゃないですか。
目の前に地上絵があるのに、なんかもったいなくなっちゃって(笑)。
なので、上の写真は私が撮ったのじゃないのも混じってます。
有名な「猿」とかは、2人とも撮ってませんでした。
思った以上に薄くて見つけにくかったりしましたけど、
やっぱり、おおおー!って感じはします。
ナスカって砂漠地帯で、ほとんど雨が降らないんですって。
だから地上絵が残っていたらしいんですけど、
本当に不思議ですよね。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

Bootz

当たり前ですけど、
地上絵は、空からしか全体が見えないんですよね。
ちょっと、酔いそう…
by Bootz (2009-11-18 23:26) 

HAL

やはり宇宙人が描いたのかなー
それとも古代人は、想像もつかない技術を持っていたのか...
私もこれは一度見にいきたいなー

あ、、、ワンダ持ってる人、、、お疲れさまです(笑)
by HAL (2009-11-19 02:05) 

砂糖子

>Bootzさん
もしかしたら、写真にもある地上絵観測塔(?)みたいなのだと、
見えるのかもしれないんですけど。
「手」は小さめですし。
小型機は、酔う人もいるそうです。
でも、酔い止め飲んでおけば、きっと平気です♪

>HALさん
一度見に行かれたらいいと思います−!
がっかりする人と感動する人、
ぱっきり分かれちゃうらしいですけど(笑)。
それにしても、大きいし、不思議です!
本当は、飛行機の計器の上にワンダをのっけたかったんですが、
もたもたしていたら、手伝ってくれちゃったんですー☆

>taktakさん、xml_xslさん、ほりけんさん、
 sanaさん、yannさん nice!をありがとうございます♪
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2009-11-19 23:25) 

Chiffon

こういうものは、実際その場に行って、自分の目で見るとすごく感動しそうです。
大きさとか写真では実感できませんものね~
by Chiffon (2009-11-23 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0