So-net無料ブログ作成

葉桜の季節に君を想うということ [Wake-Up momoko DOLL 001]

DSC08281.jpg
葉桜の季節ってもう終わってますよね…。
今年は桜は確かに見たのですが、葉桜を見た記憶がありません。
追い詰められてたんだなぁ(笑)。
タイトルは、歌野晶午氏の小説から。
今日、久々に読み返したら、思いっきり忘れていたので、
再度どんでん返し(?)を楽しめました(笑)。
読み終えてからしみじみ「そうだ、1回目もすっかりやられたんだった」
ってことを思い出しました。
こういう、微妙な長さのタイトルってよいですねー。
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」とか
「ふしぎとぼくらはなにをしたらよいかの殺人事件」とか
小説じゃないけど
「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」とか。
あれ、どんどん長くなってる(笑)。

DSC08285.jpg
それにしてもかわいいストレートさん。
この素直なかわいらしさは、本当に一等賞をあげたくなります。


葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)

  • 作者: 歌野 晶午
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 文庫



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

HAL

普段着のカジュアルな感じがロングヘアによく似合いますよねー
風が吹いてるような演出もバッチリww
by HAL (2010-06-05 03:28) 

Bootz

さくらんぼさんに似てるかなと思っていたんですが、
ストレートさんは、たしかに素直な可愛らしさがありますね。

本のタイトルって、インパクトが大事って、よく聞きますけど、
こんな長いタイトル、よく考えたなって思います。
by Bootz (2010-06-05 10:58) 

yann

葉桜・・・
近所はまだまだ 葉っぱつけてますよ。
さくらんぼはもう無いですけど^^

初夏の風ですね。
気持ちよさそう。

http://yann-cha.blog.so-net.ne.jp/2010-05-29
この子↑ りかちゃんですよね?
by yann (2010-06-05 13:27) 

sana

すずやかな風が吹いて、長い髪が揺れて~~
このタイトルにピッタリのさわやかさ☆
この本は読んだ記憶がありますので、内容はかなり違うの知ってますが…あはは^^;
新緑の季節ですね♪
by sana (2010-06-05 18:44) 

Chiffon

長い髪がさわやかな風に揺れて…可愛い瞬間をうまく捕らえたような写真ですね。
水色のワンピに白いカーディガンが清楚な印象です。
また砂糖子さんちの子に可愛く着せていただけて嬉しいです☆
by Chiffon (2010-06-05 19:17) 

砂糖子

>HALさん
このロングヘア、いいでしょう。
微妙な明るさの茶系なのが重くならなくて、
適度にカジュアルで、ホントいー感じです☆

>Bootzさん
さくらんぼさんみたいな、
ダークな雰囲気はカケラもないコです。
さくらんぼさんのあの感じも大好きですけど♪
長いタイトルと短いタイトル、どっちが難しいのかな?
短いタイトルのインパクトもいいんですけど、
だらだらっと長い感じも好きなんですよね。
日本映画の長回しみたいな感じ…かな。

>yannさん
そういえば、葉が落ちるまではずっと葉桜ですよね(笑)。
私のイメージだと、まだ緑が濃くなる前が葉桜だったので^^
写真のコはリカちゃんです☆
どこにいたんですか? やっぱかわいいなぁ!
あとで、その記事にコメント付けに行きますね。
見てやってください。

>sanaさん
そうそう。
本の内容と画像はまったく関係ありません。
って、注意書きしといた方がよいかな(笑)。
でも、タイトルだけ見たら、
こんな感じになっちゃったんですよね。
その上で、本の内容はタイトル通りだし。
みごとにだましてくれる本ですよね☆

>Chiffonさん
へへ、Chiffonさんのワンピ、使わせていただきました☆
ギンガムチェックが本当にかわいくて♪♪
いつも感謝してますですー☆

>xml_xslさん、KOEELE_tokkyさん、cyamyさん
 nice!をありがとうございます☆
>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2010-06-06 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0