So-net無料ブログ作成

はじめての世界 [Lacy Modernist]

DSC08763.jpg
CMで「世界につながっていなかった時代があったなんて」
みたいなセリフを見て、ふと思い出したのが、
初めて世界につながったときのこと。
ダイヤルアップ回線でマニュアル片手に
インターネットに初めてつないだときは
ブラウザがないと何もできないなんて知らなかったから、
ただひたすら時間が刻まれるだけでした。
「今世界とつながってるんだー!」と時計を見つめて(笑)。

DSC08765.jpg
あのころのネットって、今と全然違ったなぁって思います。
インターネットはほとんど使ってなくて、
なんて言ったっけなぁ、個人的なサーバにつなぐ感じ。
日記を書くのがはやってたんですよね。ブログはなかったけど。
ネットでも本名を使っていたし、ネットで遊んでる人たちとは、
実はリアルでもすぐに知り合いになっていました。
もともと知り合いの人と誘い合ったり。
まさに、ちょっと前までのmixiみたいな感じだったのかも。

今日のモデルはレイシーさん。
フォトジェニックな美人さんだなーとしみじみ思います☆
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

HAL

世界につながってるのに、、、海外のダイビングショップの日本語ページくらいかな?(笑)

あとは国内専門で、ネットの世界旅行が出来てないかも(^^;)

あ、、レイシーさんは、世界を駆け巡るスチュワーデスさんのイメージかも!
by HAL (2010-07-06 00:25) 

Bootz

ネット上で本名だなんて、
そのころは、まだ平和だったんですね。

近未来の人みたいなレイシーさんに、
民族衣装みたいな服って、意外と似合いますね☆

by Bootz (2010-07-06 21:04) 

yann

国外のサイトにはほとんど行った事がありません~
読めないし(笑)

レイシーさん、モデルをお願いしたいですね^^
by yann (2010-07-06 21:51) 

砂糖子

>HALさん
旅行のときは確かに便利ですよねー。
でも確かに、私もあんまり海外ページ行かないかも…。
英語はともかく、ロシア語や韓国語のページは、
メニューすらわかんないですもん(笑)。
レイシーさんはスチュワーデスも似合いそうですねー!!

>Bootzさん
ネットといっても、なんていうんだろう。
ひとんちのパソコンに、みんなで突撃するような感じです。
もちろんハンドルネームの概念もあったのですが、
そのころは、あえて本名しかもフルネームっていうのが、
なんかこう、カッコよかったんです、私たち的に(笑)。
レイシーさんってそういえば、確かに未来的ですよね。
洋服のイメージかな?
ランデブーさんより、宇宙っぽいかも☆

>yannさん
読みたいですよねー。いろんな言葉。
英語すら読めないのが悲しいです。
レイシーさんも、美人さんでしょう☆

>xml_xslさん、sanaさん、KOEELE_tokkyさん、ちゅんさん
 nice!をありがとうございます☆
>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2010-07-07 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0