So-net無料ブログ作成

威風堂々 [CCS09AW Home Angel Amber]

DSC09559.jpg
プロムスの威風堂々を聴いてというよりも見て、
うらやましいなぁとしみじみ思ってしまいました。
5000人がオーケストラをバックに歌うんですよ。
歌詞はちょっとアレなところがありますけど、
祖国を誇るうたをあんなに誇らしげに歌うんですもん。
それも、おじいちゃんも、若者も一緒になって。
日の丸振りながら、あのテのうたを堂々と歌うのは
日本人にはちょっと抵抗ありますよね。
まったくもう、戦勝国ってばうらやましい(笑)。
でもホント、5000人が旗を振りながら
すっごいいい顔して歌うんですよ。
野外会場にもいっぱいの人がいたから、人数はもっとかも!
クラシックっていうのがまたよいんですよね。
本当にうらやましいなぁ!
ま、日本人には第九があるからいいか(笑)。

DSC09556.jpg
モデルは一番堂々とした雰囲気のあるアンバーさん。

ちなみに、プロムスはイギリスのクラシック音楽祭。
威風堂々しか見てないからわからないですけど、
フジロックのクラシック版みたいなもの?? 違うかもですが。
それから威風堂々は、成田スカイアクセスのCMに使われている曲です。
プロムス、いつかは行ってみたいな。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

sana

アンバーさん、素敵☆
確かに堂々としてますね!
ブランド物の衣装を着こなしてる?
プロムスって知りませんでした。
威風堂々はいい曲だと思うけど~そういえばそういう曲ですか。
フランス国家とかも革命歌だからスゴイ歌詞ですよね。
by sana (2010-08-08 13:09) 

HAL

威風堂々のメロディーがカッコよすぎですよねー

アンバーさんはペンシルバニア出身的な雰囲気かも!
吸われたいww
by HAL (2010-08-09 00:30) 

砂糖子

>sanaさん
本当に堂々としたmomokoさんなんです(笑)。
プロムス、私も知らなかったのですが、
本当にすごく楽しそうなイベントです。
国歌とか、昔のクラシックの詩とかって、
けっこうスゴイ歌詞多いですよね。
それもまた、時代なんですよねー。

>HALさん
CMで聴く機会が多いのも納得のかっこよさですよね。
アンバーさん、確かに噛まれてるっぽいですね。
噛まれてるっていうよりも、元祖な雰囲気ですか??笑

>xml_xslさん、yannさん、KOEELE_tokkyさん
 nice!をありがとうございます☆
>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2010-08-09 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0