So-net無料ブログ作成

神様の小願い [MISS WEEKDAY]

DSC00359.jpg
たぶん小学生の低学年のころ読んだマンガなのですが、
「神様のこ願いをきいて!」というタイトルのものがありまして。
「蝶はここには住めない」とかそんなタイトルの単行本の中の短編で、
アウシュビッツに収容された幼い姉妹の物語でした。
子どもにはなかなか難しい表現や内容もあって、
何度も一所懸命読み返して理解していったのですが、
最後の最後までどうしても意味がわからなかったのがタイトル。
「神様のこ願いをきいて!」…神様の小願いっていったい。
どうしてもわからなかったので、印象深かったのか、
こんなに大人になった今でも覚えているのでした。
たぶん「神様、この願いをきいて!」の誤植だったんだろうと気づいたのは、
高校生か大学生の頃だったんじゃないかと思います(笑)。

DSC00365.jpg
平日さんって、もとがOLさんだとは思えない幼さです。
このワンピース、
フリルが小学生の発表会みたいって思っちゃいましたもん。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

sana

おや、こちらもウィークデイさんですね♪
中学生なのに、お母様ったら、こんな子供っぽい服~て不満!みたいに見えます。
by sana (2010-09-26 12:18) 

yann

「神様のこ願いをきいて!」で試しにググッてみました・・・

でました!
トップから2番目に、
着せ替えmomoko がヒット(笑)

平日さん、でもスーツを着せたら似合いそうだけどなぁ^^
by yann (2010-09-26 21:29) 

砂糖子

>sanaさん
sanaさんも平日さんの記事でしたね☆
中学生に見えちゃいますか?
なぜだかすごく、幼く見えるmomokoさんですよねー。

>yannさん
なにか情報が!?と私もぐぐったら、
着せ替えmomokoは3番目でしたよ(笑)。
スーツ着たらがらっと変わりますかね?
今度、着せてみます♪♪

>トトマスさん nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2010-09-27 01:23) 

HAL

大きなことは無理でも、、、

もしかして、、、

小さな願いなら叶うかも?、、、っていう期待はありますよね(笑)
by HAL (2010-09-27 13:53) 

砂糖子

>HALさん
小願いは小願いでも、「神様の小願い」ですからねー。
神様なら大きな願いでも叶えられそうなのに…。
願いとかなんでも、小出しにして、
だんだん大きくしていけばうまく聞き入れられるかも…とか、
そういうのは確かにあります(笑)。
by 砂糖子 (2010-09-29 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0