So-net無料ブログ作成

けんかをやめて [はるの森]

DSC01973.jpg
コンビニで、懐かしい曲がかかってました。
「けんかをやめて」ってイヤな女のコだよなーって思ってましたが、
歌詞の通りなら、実はけっこういい女のコな気もして。
誰だってみんな、建前はどうであれ本音はあんな感じですよね(笑)。
イヤな女のコのうたというと
「まちぶせ」と「けんかをやめて」が双璧だったなー、とか思い出して。
でもやっぱり「横恋慕」にはかなわないよなーとか思ったりして。
改めて検索かけてみたら、
「まちぶせ」がユーミンで、「けんかをやめて」が竹内まりやで、
「横恋慕」が中島みゆきで。やっぱ、すごいです、御三家。

DSC01980.jpg
「けんかをやめて」の女のコは、
momokoの中ではバス停さんがイメージだったのですが、
意外に登場回数が多かったので、登場回数の少ないはるもりさんに。
お洋服も、もうちょっとお嬢さまっぽいのがイメージだったのですが、
この間、さくらんぼさんにこのワンピースを着せたときに
見当たらなかったダウンベストが見つかったので、
このワンピースを着せてみました。
いろいろあり合わせで、ごめんね、はるもりさん。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

yann

はるもりさん、初めてお会いします。
おとなしそうだけど、実はいたずら好きなのかな?

まちぶせ・・・ユーミンの曲だったのか。
石川ひとみの歌で知ってました。
嫌な女の子ではないですけど、強烈な印象が残っているのは
シュガーの「ウェディングベル」ですね。
by yann (2011-02-09 23:56) 

sana

「けんかはやめて」は、流行った頃だともっとおっとりした女の子のイメージかな?
まちぶせもすごいですよね。横恋慕…すごいタイトルだ~。
けんかはやめてなんて、大人しい方?
はるもりさん、お洒落ですね~☆
2011年バージョン、大人しそうでいて、深く引きこまれてしまいそう?
by sana (2011-02-10 00:03) 

砂糖子

>yannさん
ホントはバス停さんでいこうと思ってたんですが。
彼女の方がかわいいくせにたくらんでいそうなんです(笑)。
まちぶせの「好きだったのよ、あなた」ってとこ、
ユーミンだと思って聴くと、
まさにユーミン節ですよね。
「ウェディングベル」懐かしいです。
懐かしいと思って歌ってみたら、全部歌えてしまいました(笑)。
「くたばっちまえ、アーメン♪」

>sanaさん
やっぱり、「まちぶせ」の方が性格悪っぽいですよね(笑)。
横恋慕は実害がある分こわい…。
あと「待つわ」の女のコも、
いやなコだなーって思ってた気がします。
最近、あんまりイヤな女のコ、歌に登場しないですね。
このダウンベスト、
いい感じでカジュアルミックスできてよい感じです♪♪

>KOEELE_tokkyさん nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2011-02-10 23:46) 

HAL

歌の世界だと、いやな子もちょっと美化されてるので許せる感じww

ホントにいやな子はまじ遠ざけたい感じですww
by HAL (2011-02-11 13:50) 

砂糖子

>HALさん
本当にイヤなコとかは、
実は歌にはできなかったりしますよね(笑)。

by 砂糖子 (2011-02-12 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0