So-net無料ブログ作成

チョコですから♪ [CCS06AWスイートチョコ]

DSC02029.jpg
チョコさんを紹介したときに、
「バレンタイン…」っていうコメントをいただいて、
そうか、チョコさんは
バレンタインにぴったりなmomokoさんだったかと、
はじめて気づきまして。
せっかくなので、バレンタインのイメージで撮ってみました。

DSC02028.jpg
最近、サイバーショットの接写モードをあんまり使ってないので、
やっぱりどうしてもちょっとピンぼけ。
接写モードだとピントは合うんですけど、
なんだかゆがむんです。
最近だと、はるもりさんのアップが接写モード。↓
DSC01980.jpg
ちょっとゆがんでますよね。
本当に、写真は難しいなぁ…。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

トトマス

チョコさんは、その名の通りバレンタインにぴったりなイメージですね!!
眉上パッツンの前髪が可愛い綺麗な目をしたmomokoさんですよね。胸に抱いたハート型の小箱が素敵です^^

接写はドール撮影に向いていると思うけど、歪むのは悲しいですね。。はるもりさんは歪んでいるようには見えませんが。。

今度の四大陸選手権では、話題のリッポン選手を見てみたいと思っています。もふもふ頭だったら、にんまりしちゃいそうです。(*゜ー゜)v
by トトマス (2011-02-14 00:03) 

HAL

両手で抱えて、本命モード一直線、、、懐かしい感じですww

お返し待ってるからねー、、、みたいなチョコばかりなこの頃です(^^;)
by HAL (2011-02-14 01:09) 

sana

可愛いですね~!
くっきりチェックがお似合い☆
こんな目で見つめられたら…♪
by sana (2011-02-14 12:43) 

Chiffon

このスカート、前の部分だけ、布をバイアスにとって柄の向きが変えてあるんですね。
可愛い~♪
しっかり大事に抱えたチョコは、誰にあげるのかな~?
by Chiffon (2011-02-14 21:33) 

yann

中高生は、友チョコ全盛らしいですね。
おじさん世代は、義理チョコのみ。
義理チョコも年々少なくなってるような・・・

こんな、本命チョコ、こんな美人さんに貰ったら
天にも登っちゃいます^^

by yann (2011-02-14 21:46) 

砂糖子

>トトマスさん
momokoについてる名前って、
単純に「名前」って思って見ちゃいがちなんですけど、
チョコさんはまさにバレンタインmomokoですよね☆
ちょっと優等生な雰囲気も
バレンタインって感じがします♪
はるもりさん、中心がふくらんでるかな…??
ちょっと顔が変わっちゃうんですよね。
リッポン、ぜひみてやってください。
髪を少し切ってたので、
もふもふちゃんよりちょーっと短いかもです(笑)。

>HALさん
本気のチョコはやっぱり中高生までじゃないですかー。
告白チョコはともかく、彼氏へのチョコは、
ホワイトデーの3倍返しを期待して、ですから☆

>sanaさん
かわいいですよねー♪
本当はもっともっとかわいいmomokoさんなんですけど。
こんな目つきができたら、チョコなんて、
実はいらないですよね(笑)。

>Chiffonさん
さすがChiffonさん、目の付けどころがちがーーう☆
バイアスにとるって意味はわからないですけど、
確かに向きが変わっていて、
それがいいポイントになってるんですね。なるほどー!
イベントで買ったお洋服です。
ソックスの赤もとってもかわいいんです♪

>yannさん
友チョコって義理チョコと何が違うんですかね??
中高生のころは、照れ隠しに義理チョコのフリして
本気チョコを渡したり、
カムフラージュにあちこちチョコを渡したり、
チョコじゃ目立たないからと、たい焼き渡したり、
自分でも何が何だかみたいな感じだったような気が。
こんな美人さんだったら、
本気チョコ1本で勝負できたんでしょうね^^
by 砂糖子 (2011-02-15 00:31) 

yann

友チョコは、女の子同士で贈り合うチョコです^^
江崎グリコの10~20代の女性への調査では、「今年チョコをあげる予定の相手」はという問いに対して、回答の1位は「女友達」で71.5%にも上った。彼氏(34.3%)、男友(25.8%)を大きく引き離している。特に中高生では、9割以上が「女友達にあげる」と回答した。
だそうです。
私は、今年のバレンタインデーが平日なので、義理チョコ2個ゲットしました(笑)
by yann (2011-02-15 12:06) 

砂糖子

>yannさん
なるほどー!
でも、その気持ちすっごいよくわかります!
女のコの方がきちんとおいしいチョコわかってくれるし、
友だちなら「私にも1コちょうだい♪」ができるし…。
告白チョコ、義理チョコに比べて、
彼氏にあげるチョコにお金をかけられるのも、
「1コちょうだい♪」ができるのも大きいと思うんですよね。
自分に買うのはちょっと寂しい気がするけど、
友だちや彼氏にだと、ワクワク選べて楽しいですし…。
義理チョコは、どこまで渡せばいいのかわからないので、
私は全然渡さないんですけど、
私が男だったら、やっぱり欲しいかなーって思います(笑)。
by 砂糖子 (2011-02-16 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0