So-net無料ブログ作成

アマリリス [そのほかのお人形など]

DSC02047.jpg
リコーダーで吹ける「アマリリス」じゃありません。
うちの炊飯器の「炊けたよ♪」の合図がそうなんですけど。
ふと、昔聴いた、銀色夏生の「アマリリス」を思い出して、
聴きたいなーと思ったら、youtubeにありました。
記憶では、友人関係の女のコと男のコがいて、
実は女のコの方は男のコに恋をしていて、
だけど男のコは友だちだと思っているから、
「好きなコができたんだよー♪」って無邪気に相談しちゃって
ショック…って歌だと思っていたんですが、
改めて聴いてみたら、
男のコはまだ、女のコに相談をしてないときのお話でした。
女のコが、男のコが恋をしていることに気づいてしまって
「今、彼に告白したら友だちでもいられなくなっちゃう。
 でも、このままでいたら、彼の恋を応援しなくちゃいけなくなっちゃう」
って悩む、もっとせつないうたでした。

DSC02048.jpg
仔犬のような茜さんは、恋する少女がお似合いです。
そしてオレンジのリップは、
グリーンとオレンジのコリスさんのお洋服にぴったりです。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

HAL

うちの炊飯器はキラキ星ですww

恋を応援しつつ、ゲットしちゃうのもよくあるけどw
by HAL (2011-02-22 01:33) 

Chiffon

うちのもアマリリスなんですけど…
もしかしなくても同じ炊飯器?
歌詞の内容を読んでいるだけでどんな曲が聞きたくなったので、youtubeへ行ってきます!
by Chiffon (2011-02-22 22:03) 

砂糖子

>HALさん
うちの炊飯器は、スイッチ入れたらキラキラ星です☆
応援しながらゲット、ありますねー!
基本、一緒にいる時間が長いと、
つい恋に落ちてしまいがちなのが若い男女です(笑)。

>Chiffonさん
同じかもですねー!
なんだっけな? 圧力かかるやつ。
買い替えたときはもう、ご飯のたびに感動してました。
おいしくて☆
アマリリス、聴かれました?
アルバム全部アップされてるみたいなので、
歌声を含めて、あの甘く切ない少女な世界が
もしそのときの気分に合ったら
ぜひ全部、聴いてみてください(笑)。

>sanaさん、yannさん nice!をありがとうございます♪
by 砂糖子 (2011-02-23 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0