So-net無料ブログ作成

1〜2割増し [CCS10AW Home もふもふちゃん]

DSC02385.jpg
これを書いている時点で、地震から5日めです。
ほんのちょっとの不便とか、
やっぱり常にもやもやとした不安と一緒に過ごしていますが、
全体的に、とても平常に暮らすことができています。
そして、なんとなく、みんなの親切度が1〜2割増しになっている感じ。
会釈を交わすだけだった人と、安否を気遣い合ったり、
ちょっとしたことを譲り合ったり、声を掛け合ったり。
被災された方々に直接的な手助けはできないけれど、
できることをやっていこうという気持ちが強くなります。

DSC02386.jpg
ただね、うちのトイレットペーパー、もうなくなりそうなんです。
…どこにも売ってない。
でもテレビで、避難所で過ごしている方が、
「こちらはもう、十分です。別なひとを助けてあげてください」
って言ってられました。
贅沢言ってごめんなさい。
トイレットペーパーくらい、なんとでもなる!
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

yann

昔のポットントイレなら、
どんな紙でも、大丈夫だったんだけどな(笑)
でも、無いならないでどうにかするよね。




by yann (2011-03-18 09:27) 

sana

もふもふちゃんも真面目なお顔?
カーデ、良くできてますね~☆

トイレットペーパー、店頭から消えましたねえ!
買い占める人がいなければ、間に合ったはずなのに?
ネットで買えるんじゃないかしら?
まあ水や食べ物や暖房に比べれば…
なんとかなりますよね^^;
by sana (2011-03-18 11:56) 

HAL

最後の手段は何を使う?
トイレの個室の中でひとり悩みそうな、、、(^^;

とりあえずキッチンペーパー売ってたので、それで間に合わせるか??(笑)

いつもmomokoさんのように優しい笑みで頑張りましょう!!
by HAL (2011-03-18 14:13) 

砂糖子

>yannさん
昔のトイレには、包容力がありましたよね(笑)。

>sanaさん
このカーデはCCSのなんですけど、
本当に細かくできていてすごいです!
トイレットペーパーとお米はほんっとうにないですねー。
ネットやオークションだと買えるみたいですけど。
でもまぁ、なんとかなってくれるんじゃないかなぁと、
備えがないのに憂いなしでいこうと思ってます(笑)。

>HALさん
「神は自らの手で運を掴め」と言ってますからね(笑)。
あとは「我が家のトイレが詰まるのですが」と、
マンションの人に脅しをかけてみようかとか、
いろいろ企んでます(笑)。
でもまぁ、トイレの中にゴミ箱設置すれば
済んでしまうことでもあるので!
momokoさんみたいに、癒しの微笑みはできないかもですが、
本当に困ってられる方からみたら、
笑っちゃうような悩みですから
笑ってやりすごそうと思ってます☆

>Bさん
ご無事でよかったですーーー!
本当にお心遣い、ありがとうございます☆☆

>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます。
by 砂糖子 (2011-03-19 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0