So-net無料ブログ作成

恋するデーモンと踊る酔っぱらい [CCS09AW Home Angel Amber]

DSC03409.jpg
タイトルは、今期のガッちゃんガチンスキーのFS&SPのテーマです。
並べて書くと、なんだかファンキー(笑)。
「インタビューウィズヴァンパイア」を使って
なぜ恋するデーモンなのかは、
ガチンスキーのインタビューに書いてあったはずなんですけど、
ロシア語を英語にして読んだので、あんまり理解できませんでした(笑)。
デーモンの方がヴァンパイアよりなじみがあるとか…。
そんなことを言っていたような、言っていなかったような。
ストーリーとしては、人間の女の人に恋をしたデーモンが、
女の人を連れ去るか、自分自身を殺すかという選択をせまられて、
後者を選択するんだって書いてあったと思います。
衣装はちゃーんと燕尾のついた黒。
スタイルのよさが引き立って、ほんっとうに優雅できれい☆
生で見て、存在感あるなぁってしみじみ思いました。

DSC03412.jpg
構成的には後半のジャンプが増えていて、サルコウも入ったけど、
去年eがついてたフリップがなくなってました。
最後のルッツからが三連続みたいですけど、
そこから最後のジャンプ、コリオステップ、スピンが忙しすぎなので、
最終的にどんな風にまとめるのか気になるところです。
一人の選手をじーっと追っかけていると、
構成が変わったり、難度が上がったりとかを発見しやすくて、
それも楽しみだったりします。
酔っぱらいはカーニバルオンアイスの方で見られました。
今回は、SPの方が楽しい雰囲気。
前のシーズンのプログラムも両方すごくよかったのですが、
今期も両方、すっごくよさそうでうれしいです。

続きはロシアの女の子のこと。
文章だけです。

リーザの方は、どっちもピンとこない感じだったんですけど、
生で見たら、SPはちょっといいかも…って思いました。
でも、どっちも曲がなんかちょっと、まだなじまない…。
ただ、演技そのものは本当にすてき。
FSは後半で3-3も入って、すごいぞって感じです。
でもホント、曲がなぁ…。
アデリナは「ボレロ」+「愛の夢」で王道だし、
もうちょっとわかりやすくキャッチーでいいのにって。
そういえば、アデリナのボレロ、衣装もなんだかすごい。
タイツが黒で、靴まで黒でカバーしてます。
アデリナってかわいい衣装は似合わないのに、
ちょっと変じゃないの?って衣装を妙に着こなすイメージ。
リーザは胸と背中がV字に開いた衣装が多くて、
それが雰囲気にすごく合っています。
あ、そういえば、今期は靴が出てました。
真央ちゃんを含め、今期は靴出しが流行りなのかな。
そして、ロシア娘で衣装がかわいいのはシェレペン。
去年のFSなんて、本当にすっごくかわいかった。
今年はJGSでリプニツカヤがものすごいことになっているし、
ロシアの女子ジュニアはどうなってしまうんだろう。
リプニツカヤは、一度見たら忘れられないコだと思うので、
人気が出るんじゃないかなぁ。
リプニツカヤも「黒い瞳」+「ロミオとジュリエット」で王道。
う…うらやましくなんか、ないんだからっ!(笑)

そういえば、ジャパンオープンは、
キス&クライに選手がずーっといて、
ほかの選手を応援するスタイルが楽しいのですが、
私の席からはキス&クライは直接見えなくて。
大きなモニターが2つあったのですが、それも見えなくて。
唯一見えたのが、日本チームのキス&クライのモニター。
オペラグラスで覗くしかなかったんですけど、
「安藤さん、背中じゃま!」とか「鈴木さん、ちょっとどいて!」とか、
ある意味、ものすごく贅沢な気分が味わえました(笑)。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

yotti

CCSmomokoはやっぱり大人っぽいですね~。アンバーさんの真っ赤な髪は印象的です!
ガっちゃんいいですよね。今季はプルシェンコがまだ見られないのは残念ですが(リハビリ順調だといいけど)、ガっちゃんとミーシン教授がんばってますね。もちろんリーザも!ガっちゃんの衣装は是非このままの路線でいってほしいものです。今年もどこかでストパガっちゃんが見れたりするのかな?リーザの曲については全く同意です・・・ミーシン先生、たまにはもう少しキャッチーな曲を使ってくださってもいいかと・・・でも生徒のことを一番に考えてくれるいいコーチですよね。JO生で観戦されたなんて羨ましいっ。またスケート関連記事も楽しみにしてます~^^
by yotti (2011-10-13 11:26) 

HAL

デーモン、ヴァンパイア、、、そろそろオバケと一緒にハロウインンです☆
限定momokoさんも登場するかな?
by HAL (2011-10-13 15:30) 

砂糖子

>yottiさん
CCSmomokoさん、ほんと大人っぽくてかわいいです☆
赤い髪って、色髪の中ではお洋服もいっぱい似合うし、
いいなぁって思います。
プルシェンコは骨折までしてしまったみたいで、
ナショナルに間に合うといいんですけど…。
でもあんなにすごい選手だから、
ゆっくり目標に合わせていくんだろうなって思います。
新しいプログラム、楽しみですよね!
ガッちゃんの衣装は、今年もすてきでうれしい限りです。
で、おっしゃる通り、年に一回くらいは、
ストレートヘアにして、
イケメンに変身してくれるともっとうれしいですよね(笑)。
リーザの曲とプログラム、
シーズンが終わるころにはこれでよかったー!って
なってくれているといいんですけど。
いよいよシーズンinですね。
今年もいろんなすてき演技が見られるといいですよね☆

>HALさん
そうです、そろそろハロウィンなんですよねー。
いつも実際の時間ってつい忘れてしまいます…。
限定のmomokoさんは今までいなかったような。
リカちゃんは毎年、出てる気がします。
リカちゃんのハロウィンドレスってかわいいんですよねー!
我慢するのが大変です(笑)。

>KOEELE_tokkyさん、yannさん、トトマスさん、sanaさん
 nice!をありがとうございました☆
by 砂糖子 (2011-10-18 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0