So-net無料ブログ作成

見て来たよ [CCS10AW Home もふもふちゃん]

DSC03734.jpg
フィギュアスケートの国別対抗戦、
2日目とエキシビションを見てきました☆
とっても楽しかったです。
2日目は、ペア、ダンス、男子をたっぷり。
エキシビションは、いろいろな人たちを存分に!
今までで、一番見てよかったなーって感じかもしれません。
やっぱり、シングルだけでなくて、
ペアやダンスもいっぱい見られた方が楽しい感じ。
特に今回、ダンスは本当に、いいもの見たなぁという感じ♪
そして、女子シングルのショートプログラムの結果を見たときは、
アデリナ見られないかもって心配していたのですが、
0.04か0.05ポイント差で、EX圏内にすべりこんでくれました。さすが!
それで見られなくなったのはゴールドだったのですが、
彼女はアメリカチームで見られたし、
オーロラビジョン(?)にさんざん抜かれたのでよかったです☆

DSC03738.jpg
モデルは、りっぽんぽんにそっくりなもふもふちゃん☆
リッポンも来ていたので、生で見られましたー。
そういえば、アデリナの髪が少し暗くなってました。
染めたのか、明るかったときが染めていたのか。
2日目はキス&クライでしか見られなかったし、
髪を下ろしていたので、最初ちょっとわかりにくかったです。

続きは、せっかくなので覚えていることをメモっときます。
文字ばっかりです。
しかもむっさ、長くなりました><2日目ペア・第一グループ
ペアの6分間練習を見るのは初めてで、それだけでちょっと興奮。
女性の方がずっとジャンプの練習しているペアがいて、
失敗が多くて、本番はどうなるんだろう…と心配していたら、
本番は女性が成功して男性がこけちゃってました。
ペアって自分だけのタイミングでは飛べないし、大変なんだろうなぁ。

ペア・第二グループ
成美ちゃんとトランくんのペアはやっぱり見ていて楽しいです。
ただ、第二グループは全体に若くて、
なんていうか、外連味が足りなかった感じです。
シャープでキビキビした動きはすっごくよいんですけど、
もうちょっとのドヤ感が欲しいというか…。
そういうところを含めて、
どのカップルもこれからどんな風に変わっていくのか楽しみです。

アイスダンス・第一グループ
リード姉妹がとってもよくて、そしたらそのあとのロシアのカップルも
また違った印象ですっごくよくて、
次のイタリアのカップルもまた、違った印象ですっごくすっごくよくて…。
アイスダンスおもしろいなぁとしみじみ思ったのでした。

アイスダンス・第二グループ
とにかく、いいものを見せてもらったなぁ!って印象です。
そして、ここでやっと、ジャングル・ジョージをしていたカップルと
ファラオとミイラ女のカップルが同じだということがわかりました(笑)。

男子シングル・第一グループ
ジャン・ブッシュくんはわかったけれど、
オースティン・パワーズのコまではわからなかった><
予想外のロシア男子二人も、見られてよかったです。
コンティスティの新SPも見られたし、
リッポンのドリルルッツも見られたし☆

男子シングル・第二グループ
レイノルズ、ジュベール、アボットが生で見られて幸せいっぱいです。
あとは、アモーディオは蛍光グリーンが好きなのかしら?とか、
チャンはジャパンオープンの方がわくわくしたなぁとか。
それから、両隣のひとが、小塚くんのときに、
全然拍手をしてなくて、どうしたんだろうと思ってたのですが、
高橋くんのときはスタンディングオベーションでした。
いや、高橋くん、確かによかったけど…。
あんまり露骨なことはしないでほしいです…。

エキシビション
本田くん
名字だけ見て、本田さんだと思っていたら、本田くんでした。
宇野くん、羽生くんもそうですけど、
若手男子でショーに出るような人たちって、
芸達者で、サービス精神も旺盛ですよね。
町田くんとか、佐々木くんとかとはまた違った印象で。
日本男児も変わったなーと、しみじみ思ってしまいます。

さとこちゃん
2A-3T、しっかり決めてました。
大技決まると、うわーーってなりますよね☆
最後、傘が閉まらなかったも、愛嬌って感じで、
とってもかわいかったです。

かなこちゃん
最初の方にちょっとジャンプをミスっていたのですが、
三連続をしっかり決めて、すっごく盛り上がってました。
私的には、3本の指に入るくらいの盛り上がり☆

小塚くん
ジャッジ席の前をイーグルでまっすぐ進んで行く技、
やーーっとちゃんと見られました☆
カーニバルオンアイスのときは、
私の席からは足元が見えなくて、
「イーグルかなんかやってんだろうなぁ…」って思っていて、
テレビで見たときも、アップだったりして、見られなかったのが、
生でちゃんと見られて、もうそれだけで満足です☆

なるみちゃん&トランくん
去年のEXほどじゃないですけど、
やっぱりなるみちゃんたちのEXは本当に楽しい!
フィニッシングポーズで、がんばりすぎてコケちゃったのも、
なるみちゃんらしくてすっごいかわいかったです。
なるみちゃんって、本当に元気と楽しいが詰まったコだなぁ。

チャン
コミカルプログラムではなく、
しっとりと技術を見せてくれるプログラム。
ぐみゅっとか、ずしゃっとか、
氷の音まで聞き惚れてしまいます。
アンコールをして、テイクファイブのステップが見たかったなぁ。
なんかこう、小憎らしい振り付けが似合いますよね、チャンって(笑)。

チーム・ジャパン
リード姉妹、なるみちゃん&トランくんと一緒に、
男女シングルもペアになってリフトを披露。
なんというか、ダンスとペアのカップルの技術ってすごいんだと、
改めて見せつけていただきました(笑)。

チーム・USA
ゴールド、アボット、リッポンと、
EXでは見られなかった選手たちの滑りが見られてよかったです。
アボットってやっぱりすごい!

アデリナ
生で見られて、ほんっとうにうれしかったアデリナ。
今季EXのタンゴでした。
見どころじゃないところがないっていうくらい、
アデリナの魅力が詰まったプログラムでした。
黒鳥もそうですけど、本当に振り付けすごいなーって思います。

アモーディオ
楽しませてくれました☆
アモーディオのキレのある動きは大好きです。
そういえば、FSで決まったクワドのうち、
一番きれいだったのは、アモーディオのサルコウだったと思います。
あれを見られただけでも幸せだったかも!

ヴァーチュー&モイア
テッサの衣装がすごかったです!
テレビで見るよりも、たぶん、生の威力はハンパなかった。

コストナー
今季、一番好きなプログラムはって言われたら、
コストナーさんのSPを挙げると思います。
日本に来てくれてありがとう、すてきなEXを見せてくれてありがとう。

ジュベール
アモーディオがサービス精神たっぷりの、
楽しいプログラムを滑ってくれるのはわかってたんですけど、
ジュベールがこんなにサービス精神旺盛で、
ファンのために滑ってくれる人だとは知らなかったです。
ヴァンデルペレンとジュベールは、本当に男らしくて好き。

サフチェンコ&ゾルコヴィ
このカップルは本当に好きです。
むちゃくちゃカッコいい、we are the Championsを滑ってくれました。

高橋くん
今季のEXのクライシスって曲だったと思うのですが、
この曲はやっぱり、曲に気を取られてしまいます。
アンコールでは、またマンボのステップを見せてくれたのですが、
かなりお疲れモードだったみたい。
でも、持ちネタはやっぱりよいなぁ!
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

Chiffon

随分と楽しい時間を過ごされたようで良かったですね。
国別対抗戦はテレビでしか見れなかったけど、普通の大会とは違う楽しさがありましたね。
今回はシングルだけじゃなく、ダンスやペアも放送してくれたので観ることが出来て良かったです♪
もふもふちゃん、りっぽんぽんですか。
言われてみれば似てる?(笑)
by Chiffon (2012-04-27 16:48) 

HAL

生観戦おめでとうですww
たくさん感じるものがあったようで良かったですね^^
by HAL (2012-04-28 15:23) 

砂糖子

>Chiffonさん
本当に楽しかったです☆
家で復習したかったんですけど、
録画忘れていて、テレビでは見られなかったんですよね。
再放送してくれないかなぁ。
ダンスやペアは本当におもしろいですよね。
もっと放送してくれるといいなぁって思います。
なるみちゃんたちが活躍してますし、
放送、増えるかもですよね。
そして、もふもふちゃんは、りっぽんぽんです☆

>HALさん
はい、ほんっとうに楽しかったです♪
本気の本気ではないとはいえ、
試合観戦は楽しいですし、
EXもペアやダンスが多かったので、
いつもよりよかったなーって感じです☆

>sanaさん、KOEELE_tokkyさん、hamu5さん、
 おぉ!次郎さん、トトマスさん
nice!をありがとうございます♪
by 砂糖子 (2012-04-29 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0