So-net無料ブログ作成

今度はミハル! [City in the Sea]

DSC04346.jpg
今季は、ミハルです☆
何がって、シャーロック・ホームズが、です。
2シーズン前に、ドーンブッシュとリーベルスが
すてきなシャーロック・ホームズを見せてくれたのが、
今、私がシャーロックにはまってる、元々のきっかけ。
私、シャーロック・ホームズって好きじゃなかったんです。
小学生のころ、図書室にあったホームズの本とルパンの本。
手首につけたチケットがどーの、靴についた泥がどーのというホームズより、
モノクルつけたアルセーヌ・ルパンが断然カッコよかったので。
ミステリーは大好きなのに、ホームズ物は一冊も読んでいなかったし。


DSC04348.jpg
でも、ドーンブッシュ&リーベルスのホームズを見て、
キュートなプログラムと印象的な曲で、
ちょっとホームズに興味を持ったのでした。
テレビでやっていた「シャーロック・ホームズ(映画版)」をチラ見して
え、ホームズってもしかしてカッコいい?とさらに興味を持ち。
イギリスドラマの「SHERLOCK」の吹き替え版をチラ見して
え、シャーロックってもしかしてかわいい?と興味を持ち。
原作を3〜4冊読んで、え、ホームズさんって萌え系?とさらに興味を持ち。
「SHERLOCK」の字幕版を見て、
顔も名前も長いシャーロックの美声にやられて、すっかりファンになりました。
だいたい、手がキレイで、しゅっとしてて、手足が長くて、
黒いコート着てて、姿勢がよくて、声が低いなんて、完璧すぎです。
私、たぶんポワロと混同してたんだと思うんですけど、
ホームズって太ったおじさんだと思い込んでたんですよね。
原作からちゃんと、ホームズは細くてキュートでエキセントリックでした☆

で、今季の氷上のシャーロックは、ミハル・ブレジナ。
こないだのジャパン・オープンでは調子が悪かったみたいですけど、
今週末のスケート・カナダではぜひみごと、事件を解決してほしいです☆
あ、でも、織田くんにもがんばってほしいです。
この間のネーベルホルン杯、演技は見れてないんですけど、
プロトコルを見て、その美しさにうっとしりしてました(笑)。
織田くん、ぜひぜひこれ、もっかい再現してくださーい!
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

HAL

復活したのですねー^^
また可愛いmomokoさんの紹介を楽しみにしてます~

ロバート・ダウニー・Jrのホームズは1作目、2作目と見たよー
映画だと、新しいものはそれなりに工夫があって楽しいです☆
by HAL (2013-10-24 03:03) 

sana

シティさん、赤いフード似合いますね~☆

ミハルってドールいたかな?と一瞬‥
あ、ブレジナですね。
ホームズもドラマや映画もう色々あるので、プログラムに取り上げるにもイメージが多彩になりましたね。
ホームズって、そういえば小学生向きじゃないかも。「まだらの紐」を読んですごく怖かった覚えが。
いや、大好きですが~大きくなってからです。
え、ポワロと混同?!
痩せてるのは魅力のポイントの一つですよ~^^
by sana (2013-10-24 14:24) 

砂糖子

>HALさん
私、それのどっちかを見たんですよー。
最後に高いところでモリアーティと対決するやつです。
最初、どっちがホームズでどっちがワトソンか、
ぜーんぜんわかりませんでした(笑)。

>sanaさん
ドーンブッシュのホームズは
昔ながらの虫眼鏡のホームズでしたけど、
ミハルのは、拳銃ぶっ放す感じの
スタイリッシュなホームズさんのようです。
本当に、ホームズさんが痩せてるって全然知らなくて。
原作読んでびっくりしたんです。
いつの間に混同しちゃったのかな。
思い込みって、恐ろしいですよね(笑)。

>tochiさん、makimakiさん、KOEELE_tokkyさん
 nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2013-10-24 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0