So-net無料ブログ作成

リズムダンス [CCS09AW Home Angel Pearl]

DSC06279.jpg
アイスダンスのショートダンスは、今季からリズムダンスに名前が変わりました。
毎年、規定のステップがあって、
全カップルが同じステップを踏むシークエンスがあります。
違う曲を使うし、ステップをする位置(順番)は自由なんですけど、
全員同じステップっておもしろくないですか?
今年はタンゴロマンチカっていうステップでした。
テレビではわかりづらいのですが、現地で見ると、
ステップの軌道の違いがよくわかって、とてもおもしろかったです。

やっぱり、スピードのあるうまいチームは軌道が大きくておおって感じなんですが、
その中でもパパダキス&シゼロンは全然別格。
軌道そのものが違ってて、びっくりしちゃいましたw

DSC06288.jpg
モデルはパールさん。
正面目のmomokoさんは、なんか撮影しやすい気がする。
まっすぐ撮ればいいですからねw

続きは、リズムダンスもろもろ
第1グループ
フィアー&ギブソン
FDのディスコにやられちゃったニワカですけど、
改めて見るとRDも(o・∀・)b゙イィ!
リフト系のつなぎいっぱい入れて、ぱーっと目を引いておいて、
ツイズルまでノンストップな感じ。
(ギブソンがちょっとミスっちゃいましたけど;;)
後半、曲が変わってむっちゃ盛り上がってむっちゃ楽しい。
ギブソンのバタフライは大きくてかっこよくて、ほんとすき。
赤と黒の衣装も、遠い席からも見やすくてうれしかったw

第2グループ
第1グループ終了間際、5分練習のために出て来たのをオペラグラスで見てみたら、
アリソンしか顔がわからない…と思ったら、
本当にちゃんと知っている選手がアリソンしかいなかったです;;
名前は聞いたことがあっても、まだ覚え切れていない…まだまだだ!
リード&アンブルレヴィチウス
今季のアリソンちゃんのところは、すごくよいと思うんです。
ユーロか何かで、最後のリフトがミスになっちゃってたけど、
そこまでほんっとうによかったんですよねー。
RDもアリソンちゃんの雰囲気がタンゴに合っててすてきでした。
キャシーにどんどん似てきているんですけど、
もちょっと力強いイメージなんですよね、アリソンちゃん。
トゥルッキラ&ヴェルスルイス
トゥルッキラちゃんが超可憐。
スカートも美しくて、それだけでもうれしい。
(カッペちゃん以上のスカートはまだ現れてないですけど)

第3グループ
小松原さん組
今回、フリーに進めなかったんですよね;;
すごくシンクロしていて、すてきだったんですけど、
やっぱりスピード感は足らなかったのかなぁ…。
見どころって本人たちも言っていた、
最後のリフトはとても美しくて盛り上がりました。
がんばれー!!
コッホ&ニュヒタン
よく知らないカップルだったんですけど、なんだか心に残りました。
女性の手袋が妙に印象に残って。
曲がなんか、ハッピーだったからかな。すてきだったー。
ナザロワ&ニキティン
ふたりともとっても可愛くて、大好きなカップル。
でも、最近なんかあんまりプログラムに恵まれていないというか…。
ちょっと変わったプログラムが特徴でもあるカップルなんですけど、
今回も同じ曲を使っていたフランスのカップルがむちゃくちゃよかったのに
ちょっと微妙な感じだったんですよね。
ナザロワちゃん、黒い靴履いていたのに、今回は白い靴でした。
とにかくむちゃくちゃキュートなふたりなので、
テレビで見た方がよいのかなー。

第4グループ
ワン&リュウ
なんでタンゴでパイレーツと、誰もが思った今季のワンリュウ。
ずいぶん前に、中国っぽいプログラムがあって、
そのときはいいなと思って、その後はそんなに気にしていなかったんですけど、
生で見ると、なんかすごく(o・∀・)b゙イィ!
モントリオールに行ったからなのかな。
身長差とプログラムがぴたっと合っていて、すごく魅力的でした。
ボードリー&ソレンセン
デンマークからカナダに国籍が変わって、
四大陸で見かけて、驚いたカップル。
それで印象に残って、しっかり見るようになったからか、
いいなぁって思うようになってきました。
力強さもあって、いい感じのカップルです。
ローリオ&ルギャック
ジュニアの年か、シニアに上がった年か、
結婚してるカップルっていうことで話題になりました。
女性も男性も、アイスダンス選手の中ではスタイルがいい方ではないんですけど、
なんかすっごい魅力的なふたりです。
男性の股の間を女性がくぐるのを多用するんですけど、
今回もRD、FDともにこれでもか!とやってきましたw
曲はナザロワちゃんのところと同じだったんですが、
すごーーくすてきなプログラムでした。
これがモントリオールパワーか…。
途中で変わる曲は「ロキシー」で、
いつも曲が変わってから、そうだ、この衣装はロキシーだと気づくのでした。

第5グループ
パイパーちゃんのとこ
パイパーちゃんとポールくんところは、ほんっとうに大好き。
パイパーちゃんの黄色い衣装が、豪華オレンジに変わってました。
好きなプログラムが多すぎて、逆に今回はまぁまぁかなーくらいな印象でw
SDはマーチのときが好きすぎたんですよねー。
でも相変わらすのキュートさで、
だんだん評価も上がって来ているみたいでうれしいです。
ウィーバー&ポジェ
相変わらず衣装が豪華で美しかったケイトリンとポジェ。
今季は四大陸ではじめて見たんですよね。
今季のタンゴロマンティカって規定、ふーんとしか思ってなかったのですが、
ケイトリンのところを見て、はじめて、
このタンゴはとってもロマンティックなんだ!!って思いました(遅いよ)。
この間、さいたまで銀メダル取ったときのFDはタンゴだったと思うんですが、
ケイトリンのタンゴの足さばきは本当に美しいです。

第6グループ
ファブリさんとこ
このカップルもだいだいだーい好きなんですよね。
ファブリさんは小柄だし、ギニャールさんは決して美人ではないんですが、
なんかこう、ほんっとうにすてきなカップルなんです。
力強さとスピード感と、なんか胸に迫って来るものがあって…。
ツイズルの移動距離なんて驚異的。
なんでこんなにすてきなんだろう…。
今回も、生で見られてほんっっとうにうれしかったです。
チョックさんとこ
最近、好きになって来たチョックさんとベイツさん。
このふたりも、今季は四大陸スタートでした。
チョックさんが怪我明けだったからか、
生で見たら、少しだけ迫力不足な感じがしてしまいました。
チョックさんが小柄なのって、テレビで見たら全然思わないんですけど
(ワンちゃんが小柄なのはすごく感じるのに)
生で見たら小柄だなーって改めて思いました。
早く本調子になってほしぃなー。
ブキンくんとこ
ステパノワの衣装がすっごく可愛いRD。
シットツイズルを持っているカップルなので、ツイズル注目してたんですけど、
意外に距離が進んでいなくて、逆にびっくり。
でも、ステパノワちゃんのスタイルのよさが存分に発揮されていて
すっごくすてきでした。
3位に入ったのもすっごくうれしかった!!
パパダキスちゃんとこ
今、フィギュアスケートでいちばん好きなのがこの二人です。
パパダキスちゃんの衣装が変わったかなーと思っていたら、
やっぱり変わっていたぽい。
もうやっぱりなんてゆうか、あまりにもエフォートレス。
はじまったと思ったらもうツイズルで、
うわーうわーって思ってたら、RD終わってたって感じですw
パターンには注目していたんですけど、
他のカップルとは全然違うパターンだったしw
ほんっとうにすばらしぃ。
フィギュアスケート知らないひとにも、
このふたりの滑りだけは、見てもらいたいなーって思います。

…恐ろしく長くなってしまった。
この調子で男女フリーとフリーダンス書いたらどうなるんだ><



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。