So-net無料ブログ作成

男子シングル [CCS Today's 01AT]

DSC06307.jpg
忘れたころの男子シングル。
テレビ観戦のショートで気になったのは、
イギリスのハラムさん。
ヒゲの大人しそうな雰囲気で青いつなぎの衣裳着てたので、
月の光でもやるのかなーって思ってたら、
いきなり、マイケル・ジャクソンがかかって踊り狂ってた(笑)。
あとは、圧巻のエイモズくん。
エイモズくんのショートはほんっとうにすき。
角かわいい。よかったなぁ!

というわけで、現地で観戦できた男子シングルはフリースケーティングの方。
お目当ては、羽生くん…ではなく、プーさんシャワー。
あれ、一度は生で見たいですよね(笑)。
女子と違うなぁと思ったのは、
6分間練習でも、クワドや3Aがあっちこっちで決まるので、
練習中の歓声や拍手があること。
やっぱり、目の前でクワド決まったら、練習とはいえ、拍手しちゃいますよね。

DSC06297.jpg
モデルは01ATさん。
ちょっとボーイッシュな服を着てもらった…つもりです(笑)。

続きに、観戦覚え書きを。
今回の演技に関係ないこともいろいろ書いてしまいました…。
ビチェンコさん
昨シーズンがすごくよかったんですよね。
今年は調子が悪いし、引退かな…とどきどきしていたんですが、
続行してくれるってことですごくうれしいです。
ビチェンコさんのスピンは本当に脚持ってまわすとか、
手助けしてさしあげたくなる><
田中くん
最近、殉職ばかりが目立っている田中刑事。
最初の4S根性降りでコンビネーションつけたときは
やっと殉職しないですんだのかーと思ったのですが。
全体として、今回はギリ二階級特進なしですかね。
田中くんみたいな男らしい体型のスケーターがもっと活躍してほしぃ!
ジージェーイー
楽しみにしていた選手の一人だったんですけど、
ちょっと残念な結果に。
現地では気づかなかったんですが、
見直したら、別なところで転けて飛べなかった分のジャンプを
リカバリーしてました。すごい!
サマリン
このグレイテストショーマンの衣裳のコスプレ感ちょっとすごい(笑)。
ルカバリエちゃんもそうでしたけど、
フリーのインタビューで、ショートを思い出して落ち込んでいるのがつらい…。
メッシング
メッシングもベルちゃんと同じで、
アメリカナショナルでしか見られないと思っていた選手だったのに、
いつの間にかみなくなって、引退したの?って思っていたら
カナダ人になって、オリンピックには出るわ、GPSには出るわ…。
そしてさいたまで見られるだけで!!! ですよ
アメリカ人のときより、少しスピンの速度は落ちてる感ありますけど、
バネ感はすばらしぃし、日本でもファン増えてるだろうなーと
うれしい限りです。
マヨロフくん
今シーズンで引退。ワールドデビューすごく印象的だった選手です。
オースティンパワーズだったと思うんですけど。
ジュニア銅からの自信満々のコメントで、本番は確かずっこけて…。
フードのついた衣裳でのボレロも印象に残ってるなぁ…。
平昌出られなかったのは残念だった。
そんなマヨロフにありがとうって会場中が言っていました。
印象的な演技をたくさん、本当にありがとう!
サモヒン
クワドクワドでジュニアのときにものすごく話題になっていた選手。
シニアに上がって来て、ビチェンコさんの立場がーって思ってたら
なんかビチェンコさんが上手になってきたんですよね。
ワールドや五輪の枠も増やして、
いや、でも、サモヒンシニアに上がったら2枠ないと、
ビチェンコさん出られなくなるもんねって思ってたんですが、
サモヒンがうまく結果出せなくて…って状態が続いている感じです。
今回も、(案の定)残念な結果で…。
いつかポテンシャルを爆発させる演技を楽しみにしてます。
エイモズくん
ショートの方が好きとはいえ、フリーもすてきだったエイモズくん。
途中、手を怪我してしまったみたいで、
リンクが血で汚れたっぽいのですが、
そういうお掃除もフラワーガールがするんですね。知らなかった。
ボーヤン
最近ちょっと調子が悪いんですけど、TESオバケだったボーヤン。
ちょっと前までは、完璧なボーヤンに勝てる選手、勝てない選手ってことで
私としては、一種の物差しになる選手でもありました。
本当に大好きで、すっごい応援している選手。
平昌は本当に惜しかった…。
今回は調子を取り戻して、少し乱れたりはしましたけど、
3連も入ったし、ボーヤンがやりたいことは全部やれたんじゃないかなって
それがなによりうれしかったです。
ジョウ
あんなに飛んだのにこの点数??っていう、
回転不足がすごく多い選手。
ワールドではすごくいい演技を見せて銅メダルでしたけど、
国別のときがすごすぎて。
クワドルッツで両手上げてましたからね。
なんじゃこりゃーって思っちゃいました。
それでも、難度落としたネイサンに勝てないんですよね;;
羽生くん
ショートの要素抜けから、フリーでは根性降り連発の演技で
本当にドラマチックな選手ですよねー。
素直にすごい!!!って思ってしまいます。
そして、期待のプーさんシャワーは圧巻でした!
いい演技のあとのプーさんシャワーはいいものですねー!
今回は投げ込める席が限定されていたので、リンクの2方向からだったんですけど、
いやー生で見られてよかった!
ただ、拾うフラワーガールが少なめだったのと、
途中からやり方変えてましたけど、2つとか3つずつしか1回で拾えないので、
回収にものすごく時間がかかってました。
最後は大人も1人か2人入ってましたけど、
プーさんシャワーは初めてじゃないんだから、
運営はもうちょっとがんばってほしいなって思ってしまいました。
ネイサン
プーさんシャワーの影響で、演技前はジャンプは1本も飛んでなかったです。
会場は羽生くんファンだらけだったと思うんですけど、
そんなネイサンに、ものすごい声援が送られてました。
やっぱりみんな、羽生くんだけ応援してるんじゃないんだなーって。
演技が始まる前は、これは羽生くん優勝かなって思ってたんですが、
最初のクワドルッツがきれいに決まって、お!これは!って雰囲気になって。
本当にものすごい演技で、終わったときは会場中総立ちって感じでした。
すごかった。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。