So-net無料ブログ作成

うわめづかい [そのほかのお人形など]

このあいだ、「かぶりものリカちゃん」に弱いということを 告白しましたが、
実は「うわめづかいの貯金箱」にも弱いんです。


うにこ。
「ユニコ」って実は観たことないし、
売っていたお店も基本足を踏み入れることのないお店。
でも、ショーウインドウからこの上目遣いですよ…。やられました。


オレンジバード。
このコは地面に並べられておりました。
ありえないくらいの、年季の入ったスーパー上目遣いです。
なにしろ露店ですから、若干ニセモノくさい感じもありますが、
ニセモノっぽいのは貯金箱のお約束でもありますので。


ニョロニョロ。
ぼんやりと、無表情に上目遣い。
すっかりやられて、ジグソーパズルを買わされました。
だってこのコ、オマケだったんですもの。

ん…??

上目遣いのお話をしているのに、
なぜかしっかり真正面を向いたmomokoさんが!!
しかも鼻のアタマ、汚れてますよ(涙)。

今日は初めて、リンクが貼れました☆ やっほぃ♪


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

MacBook、退院しました [そのほかのお人形など]

「本体が薄汚れる」という、お茶目な初期不良で入院していたMacBookが退院!
決して無事退院ではなかったのですが、ぴっかぴかになりましたので、
食玩なんかのっけてお披露目しておきます。

食玩は私もけっこう持っていると思うのですが、
どうもmomokoとしっくりするものがなくて…。
「ちゃんぽん」…どうですかね?


朝ご飯も純和風なんですよね…。


お弁当にいたっては、おっさん仕様です。


よくできてるとは思うんですが、momokoにはどうも…。


「ちゃぶだい」なんていうのも。
撮影用に移動したら、しょうゆさし失っちゃいました(涙)。
ま、これはサイズも1/6じゃないのですが。

それにしても、Apple、やらかしてくれます。
ケースの初期不良で入院したのに、
バッテリーが不良品だったらしく交換してくれていました(これはありがたい)。
OSも勝手にバージョンアップしてくださいました
(現状は問題ないですけど、場合によっては怒り狂ったと思います)。
きわめつけは、メモリです。
買ったときに他社製品で増設していて、それはサポートにも伝えていたのですが、
みごとに抜かれて戻ってきましたよ…。
「メモリーエラーがあったから、他社製品引っこ抜いて、純正でチェックしたよ。
保証対象外だから、他社製品は抜いたままにしておくね。
メモリないから、起動しないけどあしからず。純正、使ってね☆」
というようなメッセージが添えられておりました。
起動しない状態で返すって…あんまりだ…。
買ったお店が、親切にさしてくれたので、なんとかなりましたけど、
それがなかったら、かなり途方に暮れたと思います。
メモリとかOSとかは、すでに個人の領域だと思うんだけれどなぁ…。
入院原因とは関係ないし。
かわいこさんの写真も見られて、あきれられてたかも(笑)。