So-net無料ブログ作成

おでかけアンティークさん [アンティークドリーミング]


お人形がどーんと増えて、自分的にはお祭りのようだったお盆週間が終わり、
なにごともなかったかのように、momokoさんシリーズに戻ります(笑)。
初めて外で撮ったアンティークさんです。
外だと髪の抑えがきかないので、どうしても室内だったんですけど、
光が透けた髪の毛、なかなかかわいいかもー♪と思ってしまいました。
たぶん、女の友だちと待ち合わせてお買い物にでも行くところなんです。
デートじゃないんです。たぶんですけど(笑)。


「ごめんね、待った??」


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

リベンジ・リカちゃん [そのほかのお人形など]


こんにちは、このブログでは何かと虐げられてるリカです。
何しているかって?? これには、浅いけれど長〜いワケがあるの。
聞いてくれる??

続きを読む


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

Misakiは楽しい! [FR Nippon Misaki]


Nippon Misakiの…ええと、サマー・ブルースさんです。
彼女のとっても美しいお写真は*りっくん*さんのところでご堪能くださいませ。→コチラ
それからこの水着はシンシアさんのところで、
momokoさんがセクシーに、リカちゃんがキュートに着こなしてくれています。
それはコチラからどうぞ!→ momokoさん リカちゃん
アンチソシアルさんだけにしておこうと思ったんですけれど、
ツーテールのMisakiさんなんて、Misakiさんの中のかわいこさんじゃないか!と(笑)。


でも、思ったよりもかわいいよりも、カッコいいタイプのお嬢さんでした。
本当にMisakiには影が似合います。撮っていて、とっても楽しい。
光が強くてどんな写真になっているか
自分でもよくわからないまま撮っているんですけどね(笑)。


リアルラッシュがとってもすてきな表情をつくってくれます。
青い瞳とリップの色がとってもきれいです。


これは少し元気に見えますか?
たぶん、Misakiの中ではかわいくて元気なタイプなんじゃないかと思うんですけど。

momokoさんは割とキメキメに撮って、
中からうまく撮れたかなーって写真を選ぶんですけれど、
Misakiさんは光の中で動かしながら撮っているので、なかなか写真を絞り込めません。

続きを読む


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

100件めはかわいこさん♪ [マロングラッセ]


最初は1か月も続くかなぁと思っていたブログなんですが、なんと100件めになりました☆
お人形が好きな知り合いの方も増えて、お人形も増えて(笑)、しあわせいっぱいです。
ここを見てくださったり、nice!をくださったり、コメントをくださったりしたみなさまに、
とってもうれしい気持ちをお伝えしたいのですが、
いざ書こうと思うとどうやって書いたらいいのか、さっぱりわかりません。
来てくださってありがとうございます。
そして、今後ともどうぞよろしくです。


かわいこさんは、一番最初から変わらずかわいいです♪

話はがらっと変わります(笑)。

ーー訪ねパンツーー

続きには、momokoさんのパンツの画像があります。
品のないものは見たくないよーという方は、
さらっとスルーにてお願いいたします。

続きを読む


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

反社会的な少女 [FR Nippon Misaki]


昨日、リカちゃん服で登場してもらいましたけど、
改めてMisakiのアンチ・ソシアル・ガールさんです。
今、夏に発売された3人以外だと、
普通に買えるMisakiさんって彼女くらいじゃないでしょうか。
売れ残り気味なのかな? でも本当にかわいいんですよ。
たぶん、同時期に売り出されたMisakiさんがかわいすぎたんじゃないかと思います。


パンクなMisakiさんなので、カッコいいはずなんですが、
私にはとってもかわいらしく見えてしまいます。
紫のセンターアイで、ヌーディリップ。アイシャドウはシルバーです。


パンク娘なだけあって、髪の毛もヘムラインだけ真っ赤なんですけど、
どの写真にも写らなかったです(笑)。
とにかく、とってもかわいいです。

続きは、ちょっと説明的な感じです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

リカちゃん危うし! [そのほかのお人形など]


あらすじ…ってほどのストーリーはありませんが、一応。
すてきなお洋服を着るために我が家にやってきたリカちゃん。
ところが、リカちゃんサイズのはずのそのお洋服が、momokoにも着られることが発覚。
ショックを受けたリカちゃんが、もう一着のリカちゃん服を手に取ったそのとき、
彼女の前にもう一人の人形影が…。

「きっと、わたしの方が似合うわ。さ、そのコートをこっちへ」
「だから、あなたは、だれなの!?」

続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

私がリカを買ったワケ [そのほかのお人形など]


私が買ったリカちゃんは、こんなこです。
「ミスバニー大好きリカちゃん」というんですね。
(スカートが割とぴらぴらだったので、プードルさんのペチコートをプラスしてます)
昨日のブログのコメントで、シンシアさんに言っていただかなかったら、
ハニーバニーリカちゃんって書いていたと思います(笑)。
私は実はディズニーには疎くて、ミスバニーって知らないんですよね…。
かわいいうさぎですけど、何に出てるんだろう? バンビに出てくるのかなぁ…。
じゃあどうして、というと実は消去法なんです。
買おうと思ったお店にあった「日本製リカちゃん(このあたりは学習してました♪)」で、
他の方のブログであまりメインで活躍していないリカちゃんというと、
このコかアイドルリカちゃん(?)しかいなくって。


消去法とはいっても、とってもかわいいリカちゃん。
逆に、うちに来てくれたのが運命みたいに思ってしまいます☆

というのは、リカちゃんを「選んだワケ」で「買ったワケ」ではありませんね(笑)。
言い訳っていうのは、長くなっていけません。
ええと、実は、リカちゃんを買ったワケはーーーー!

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

アイドルがやってきた! [そのほかのお人形など]


あら、アンティークさん、この暑いのにデフォルト服ですか?


「え? わたしはこっちよ?」

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

プロの方ですか? 2 [CCS05AWレッド]


レッドさんにも着せてみたのですが、彼女もプロっぽいです。
胸に手を当てて、聴いているのは校歌じゃなくて国家ですね、きっと。


髪が赤いせいなのか、こういう洋服を着せると、
ちょっとアニメキャラっぽい印象がします。
お蝶夫人系のひと。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

地ビールのススメ [ビーチロデオ]


立派な木箱です。

さあ、何が出てくるんでしょう??


「はーい、わたしよ♪」

…お約束通りの展開ですが、この立派な箱に入っていたのは…。

注:今回は、文章、長いです…

続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理