So-net無料ブログ作成

バイオレットさん@桃子小隊 [ピュアバイオレット]


バイオレットさんには、GIジョーのカーキの帽子をかぶってもらいました。
整備兵みたいになりました。
「整備しといたから、がんばっていってらっしゃい」とか。


クセがあるようでいて、実は万能じゃないかと思うバイオレットさん。
けっこう何でも着こなしてくれてびっくりです。

続きは夕方のバイオレットさん。

続きを読む


月刊リカちゃん<2月号> [そのほかのお人形など]


一番寒い2月ということで、ヘルシンキコートを着て登場のリカちゃん。
バックはパッケージですが、オーロラの回りはクリスマスツリーでした。
すっかり季節外れです。
それにしても、このダッフルコートでヘルシンキに行ったとは、
リカちゃんたら、チャレンジャーです。


「動きにくいので、コートは脱ぎました☆
 今回は、“リカちゃんのあの人に会いたい”をお送りします。
 今月のリカちゃんは、京リカちゃんで〜す!」
「よろしくお願いいたします」


「そして、京リカちゃんが会いたい“あの人”は、この方でした!」


「呼んでくださって、どうもありがとう」

リカ界、momoko界をそれぞれゆるがした、伝説の真っ白さんたち。
さぁ、ツーショットです☆

続きを読む


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ウエーブさん@桃子小隊 [Wake-Up momoko DOLL 002]


ウエーブさんは、なんとか帽子もかぶれました☆
ウエーブさんも本当になんでも普通にお似合いです。
でもなんか、もっとかわいく撮れるんだろうにもどかしいな感がつきまといます。
サイドの髪が顔にかぶさっているので、
どうも思ったようにピントが合わないのも悩みの種。
DSみたいにタッチペンが付いていて、
ココにピント合わせてってできるようなカメラができるといいなぁと思います。


momokoって敬礼はできるのですね。
ただ、顔の近くに手をやると、ちょっと手が大きく感じてしまいます。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

戦士の休息 [FR Nippon Misaki]


ネットサーフィンなどという言葉も最近まったく聞かなくなりましたけど、
ついついやってしまうのが、wikiサーフィン。
調べたい言葉があってwikiを見ていると、ついつい気になる言葉のリンクをたどって、
いつの間にやらどうしてここへ…というような言葉にたどりついたりしてしまいます。
この間、そんな感じでたどりついたキーワードが「戦士の休息」。
「野生の証明」(薬師丸ひろ子のデビュー作?)という映画のメインテーマです。
♪男は誰もみな 無口な兵士 笑って死ねる人生 それさえあればいい
ってフレーズが有名だった曲です。
なんとなく覚えていた歌だったのですが、歌詞にまでたどりついて、
歌に出てくる「美しい女(読み方は“ひと”です)」が撮りたくなったので、撮ってしまいました。
無口な兵士役はもちろんGIジョーです。いつも背中ばっかり。
たぶん戦士はそれでいいんです。


30年も前の映画ですから、
モデルはレトロ担当のブルースさんです。

続きはお洋服をもうちょっと見えるように撮ったもの。

続きを読む


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

深海さん@桃子小隊 [透明な碧い白 DeepSea Ver.]


深海さんも、GIジョーのベレー帽で。
もう、この制服に合わせる帽子はベレーでいいかもしれないです…。
一応、セットの帽子にもチャレンジはしているんですけど。


ミリタリーを着ても、なんだか平和的な雰囲気です。
でも黒髪のせいか、ちょっとリアルな感じもするような…。

続きは少し軍人さんぽく?

続きを読む


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

こんなはずでは… [ひまわりは夏の恋]


ピンクのリップに、ほんのりピンクに染まった耳たぶと、
ピンクがいっぱいのひまわりさんに、
ナーバスさんのピンクのワンピースを着せたくなりました。
ノースリーブで、今の季節は寒いかなぁと思って上着を合わせたら、
ピンクの部分がほとんど見えない状態になってしまったのでした。
ちらりと見える耳たぶがかわいいです。


リップのピンクがかわいいですよねー。
最近、ナチュラルメイクのmomokoさん多いですけど、
やっぱりちゃんとメイクしているコ、かわいいです。


全身はこんな感じでした。
ケープがかわいいかなーと思ったんですけど、
この間、着物で使ったばかりだったので、こんなの着せてみました。


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

クレセントさん@桃子小隊 [シルバークレセント]


帽子なしでもすっごくバランスよく見えたクレセントさん。
こういう人は、普通に軍隊にいてもおかしくないですよね。
映画にはいそうです、こんな美人な軍人さん。
小物はGIジョーか、SWAT人形のものです。


キリッとした制服を着た方が、柔らかい雰囲気に見えました。


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

トーキョー! [FR Nippon Misaki]


Misaki On The GoのTokyoさん。
アマゾンの限定品だったのですが、商品画像が出る前に売り切れたコ。
それが、とってもすてきなご縁があって、うちに来てくれることになりました。
ご縁の元は、私がアマゾンで予約をしていたNYさん。
アマゾンへの入荷が遅かったうえ、手に入らないかもっていうメールが来て、
せめて写真が見たい〜!と検索でたどりついたブログで、
とーってもすてきなNYさんとmomokoさんたちを見つけて、喜んでたんです。
次の日の夜遅く、またNYさんを見にそのブログに遊びに行ったら、
「Tokyoさんゆずります」のお知らせが!
先着一名って書いてあったので、ダメもとでお願いしたら、先着だったのでした☆
NYさんが遅くなって、仕事が忙しかったという災いがなかったら、
うちに来てくれることもなかったのかなぁと思うと、
妙にうれしくなってしまいました。
ゆずってくださったchidekoさんのブログは→コチラ
NYさんもTokyoさんもParisさんもいて、momokoもいっぱいすっごいかわいいです!
前髪を作ったカスタムウエーブさんもすっごいかわいいんです☆☆


とっても60'sな帽子☆


なんだかすごい美人さんですよね??


全身はこんな感じです。
On The Goのシリーズは、パリ、ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、
そしてトーキョーがいるんですけど、
このTokyoさんは、メイクもヘアスタイルもファッションも、
他の4都市をミックスしたような感じです。
東京ってそういうイメージなのかな?

続きはTokyoさんが来てくれるきっかけを作ってくれたNYさんとツーショット。

続きを読む


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ミックスさん@桃子小隊 [スクールガールミックス]


とってもやさしそうな印象のミックスさんなので、
衛生兵(?)になってもらいました。
ファーストエイドはGIジョーのものです。
あ、赤い帽子も。
やっぱりミックスさんにもかぶせられなかったのですが、
ミックスさんは帽子をかぶった方がかわいいよなーと思いまして。


赤いベレーをかぶっている部隊って、なにか特別なんですよね?

では、かぶれなかったみんつくさん付属の帽子の図解です。

続きを読む


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

深夜の黒豹 [CCS07SSブラックパンサー]


パンサーさんにも、あまり似合う格好をさせてあげられていないので、
どうかなーと考えて、とりあえず深夜さんの服を着せてみました。
深夜さんは佇んでいる雰囲気ですけど、
パンサーさんの場合は、一人で踊っていそうな感じがします。


カッコよくて華やかなmomokoさんです。

続きは似たような写真なのですが、選びきれず。

続きを読む


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター