So-net無料ブログ作成

オモチャ [おやすみさくらんぼ PW別注]

DSC03109.jpg
これも実はアイ・ドールの戦利品です。いっぱい買っているなぁ(笑)。
モモリータ・プレタの新作だそうです。
本来、momokoには小さいんですけど、このオモチャっぽい色合い、
ピンクさんに着てもらわなくてわ!と☆

DSC03076.jpg
蛍光ピンクに蛍光ブルー。かわいいお洋服です☆
ホントは、レトロママさんに着てもらおうと買っていたのでした。

DSC03083.jpg
全身はこんな感じです。やっぱりスカートが短いです。
こういう服、大好きです。
もう、着られないけど、お人形なら着てくれるのがうれしいです。
似合うし☆
バックは白い方が、色がかぶらないせいか、色鮮やかに見えます。

スロスマさん@チャイナガール [スロースマイルトラッド]

DSC02939.jpg
スロスマさんも前髪切りました。
でも、アップルさんで疲れ切ったので、ちょびっとだけです。
なのでそんなに変わってないと思います。

DSC02948.jpg
アップで撮ったら、目の中に細かい毛がいっぱい。
ごめんね、スロスマさん。
あんまり切ってないのに、ガタガタです…。

DSC02952.jpg
あんまり変化はないのでおとなしめな立ちポーズ。

未来のmomoko [冬のバス停]

DSC02817.jpg
これもアイ・ドールで買ったお洋服です。
ワゴンにつっこんであったもので、なんか古びていましたが、
こういう未来的というか、コンパニオンみたいなお洋服大好きなので。
着せるときにタグを見てみたら、アゾンのものでした。
かっわいーです。
あ、でもタイトル「未来のmomoko」にしちゃいましたけど、
これって、レトロなんですよね?
レトロで未来的。かっわいい☆
んー、でもちょっとサンタっぽくも見えて来てしまいました。

DSC02821.jpg
今回はまた、ちょっとお姉さんになったバス停さん。

そういえば、こういうお洋服、もうひとつ持ってました☆

続きを読む


アップルさん@チャイナガール [スロースマイルトラッド Apple Ver.]

DSC02931.jpg
アップルさんのチャイナ服です。
ちょっと強そうになったように…見えませんか?
実は、ちょっと前髪、切っちゃいました。

DSC02908.jpg
アップで見ると、ガタガタがよくわかります…。
誰か私の手に、器用の魔法をかけてくれないでしょうか。

DSC02910.jpg
でもぐっと強そうになったので、「かかってらっしゃい☆」です。

春色のmomoko [おやすみさくらんぼ PW別注]

DSC01716.jpg
もう、ふたごさんのmomokoは増えないと思っていたのですが、
増えました☆
ブログを始めて1年たって、初めて家に来たmomokoさんに、
ふたごの姉妹ができたんだから、OKかなって。
とってもやさしい雰囲気で、やっぱりピンクの髪はかわいいです!

DSC02845.jpg
髪の色が淡いので、肌色が少し濃く見えます。
かわいらしくて、でもちょっとダークに撮るとかわいいのは、
さくらんぼさんと同じです。

DSC02856.jpg
このスーパーロングヘアがたまらなくかわいいです。
お人形ならではのかわいらしさっていいですよね。

続きはさくらんぼさんとのツーショットなどです。

続きを読む


ひまわりさん@チャイナガール [ひまわりは夏の恋]

DSC02773.jpg
おだんごピンクのひまわりさん、ピンクのチャイナドレスもかわいいです。
あいかわらず、微妙な写真になっています。

DSC02781.jpg
前髪が乱れてきました。なかなか上手に直せません。
おだんごより先に前髪とは思いませんでした。
でもまぁ今回は、戦いのあとってことで☆

DSC02782.jpg
ひまわりさんも「かかってきなさい☆」なイメージで。
案外、強そうに見えませんか?

東京艶歌 [FR Nippon Misaki]

DSC02722.jpg
もふもふに埋まって、どこの演歌歌手ですか?なTOKYOさん。
これもアイ・ドールの戦利品のバービー服です。
ゴージャスなドレスをMisakiに買ってあげたかったのですが、
ゴージャスすぎました!
加減のわからない人間がゴージャス・ジャンルに手を出すと
痛い目に遭うというお手本かもしれません(笑)。

DSC02731.jpg
それでも美人なTokyoさん。
キレイだなぁ☆

DSC02726.jpg
ちょっと引いてみましたが、全貌はわかりませんね(笑)。
続きが全貌です。

続きを読む


バス停さん@チャイナガール [冬のバス停]

DSC02794.jpg
かわいいピンクはバス停さんにもお似合いです。
ただ、なんだかこう、まだ方向性が見えて来ないというか、
目的がよくわからない微妙な写真になってしまいました。
やっぱり、今このコはどんなシチュエーションなのかなとか、
こういう写真が撮りたいなっていう明確なイメージがないと、
しっくり来ないものなんだなーと気づきました。
気づいただけ、なんですけど(笑)。

DSC02797.jpg
この服を着ると、妙に幼く見えました。
全体的にちょっと幼い印象のmomokoの方が、
たまにぐっと大人っぽくなったりして、
年齢の印象が変わるような気がします。

DSC02803.jpg
全身カットもよくわからないポーズ。
バス停さん、何をしているの? 何がしたいの?

アイ・ドールの戦利品☆ [みんなでつくるmomokoドール2007]

DSC02648.jpg
ドールショウ行けなかったーって言っていましたが、
アイ・ドールで買った物のお披露目も済んでいませんでした(笑)。
アイ・ドールでmomokoに買ったのはこんなお洋服です☆
ディーラーは黒猫亭さんです。
柄のついているところと、インナーの長袖カットソーは別売りでした。
どうしようかなーと思ったのですが、
インナーがあった方が、長い期間着られるかなーと両方買いました。
これは、ドールショウでも売っていたみたいですね。

DSC02652.jpg
モデルは、黒が似合うとtatchanさんにアイデアをいただいてみんつくさん☆
そういえば、せっかくじょいふるさんに教えていただいた、
簡単リップチェンジ法もまだ試せていません…。

DSC02632.jpg
裾にはフリルがついていてかわいいです(見えにくいかもですが)。
それから、インナーの袖の長さも好きです。
これはPWのmomokoさんにも着られるサイズなので、
セキグチさんには少し余裕がある感じです。

続きは全身と…。

続きを読む


4月はチャイナガール☆ [マロングラッセ]

DSC02740.jpg
4月は春らしく、ピンクがかわいいジェリービーンズさんのデフォルト服をみんなで。
ジェリービーンズさんのように着こなすというか、
動きこなすのはセキグチさんたちには無理なのですが☆
ジェリービーンズさんのさすがの着こなしはコチラから見てやってください。

DSC02764.jpg
前髪のくずれ具合が、ちょっと哀愁漂う感じになってきたかわいこさん。

DSC02735.jpg
せっかくの格闘服(?)なので、全身も。「おいでなさい☆」って感じです。
中国語で書けたらきっとかわいいのにな。日本語しかできないのが残念です。